れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

平成と大正のあいだ

おかえりなさいませ、ご主人様。たまごを茹でようとしてうっかり勢い良くたまごを鍋に投げ入れ、ムリヤリ雑炊に変更しためいど・レティーシャです(´・ω・`)

今日は第13回クイズパーティです。
日時:3月12日(日) 22:00より
場所:ヘネシス雑貨屋
賞金:1位から4位まで(´・ω・`)
問題数:全20問
ジャンル:半分以上が雑学・社会系

Q1~Q10は新タイプの問題、Q11~Q20はタイピングとか四択です。ここではQ1~Q10のルールについて説明します。

【クイズ! Star★Puzzle】
まず問題文を提示します。その後、その問題の答えが文字の順番がバラバラになった状態で表示されます。
・・・ですが、その中に余計な文字が1~2個ほど紛れ込んでいます。この文字が答えです。
余っている文字のみを答えとして私へ「ナイショで」送ってください( ´ ▽ ` )ノ"

例題1) 20秒
先日、3月2日にリリースされたニンテンドーDSの新モデルといえばDS(  )?
[ i h t L g e ]



A. gh
LightじゃなくてLiteなので、gとhがいりませんね。だからghとナイショで送ればいいのです。
回答は、もちろんhgでも正解です。ただしカナの場合はカナで、漢字の場合は漢字で答えていただきます。
試験段階ですので楽しいのかどうか分かりません;;
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2006-03-12 19:32 | LQP