れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第14回れてぃ~しゃクイズパーティ・解答篇

今回から、答えに少しだけ補足やコメントを加えました。
また、返信も出来るようにしたので、ご感想やお気づきの点があったらお気軽にカキコください( ´ ▽ ` )ノ"


















A1. マザーズ 『カナで』と断るのを忘れていました。いきなりのみす(´・ω・`)

A2. 4 イギリス・スウェーデン・デンマークはユーロ未加盟。通貨はUKポンド

A3. カレーライス 海軍カレーです。正解率9割でした('A'

A4. KEK 実は日本で最初のホームページを作ったのはこの機関なのです。

A5. ワイミーズハウス 何故かこれだけ覚えてました('A'

A6. 1 強気な方ですが、マイネリーベのライバル(ピンク)よりは遥かにいい子です

A7. カラクリ 私はよくしらないんですけどね・・・

A8. あるふへいむのきし 16年間続いているハイ・ファンタジー漫画です。

A9. 1 QMAプレイヤーを釣るための問題でした(*ノωノ)キャー

A10. 3 だいき そういえば何故平仮名で書いたのでしょう?

A11. オシム オシム語録は有名ですね。

A12. スキップ カーリングは選手が4人、リザーブが一人。リード、セカンド、サード、スキップの順。

A13. Poison ちょっと曖昧な問題でした。

A14. プラチナ 悪口1('A' これも問題文よくないですね。

A15. 2 エチオピアとエジプトの戦争のお話ですね。王女アイーダは奴隷として潜伏中。

A16. 1&2 なんだかTOP3という区切りも微妙です。TOP5が妥当なトコですね。

A17. 3 (1,000回) 今度はフォントみす;;予測の範疇だったのに・・・

A18. PTSD=Post-traumatic stress disorder

A19. カミュ 悪口2('A' セイン・カミュの大叔父さんらしいです。

A20. 10次元 4つは空間+時間です。後の6次元は縮こまっているため観測できません。

A21. 全部「かける」もの 2分で出来た問題です(´・ω・`)

A22. KO(小渕恵三) アメリカ大統領とどっちにしようか悩みました
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2005-12-14 19:36 | LQP