人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第15回お館様&れてぃ~しゃクイズパーティ・天承篇

こんばんわ。今日はついにお館様と共催クイズができました(*ノωノ)キャー
交互に採点したので、多分採点はかなり早かったと思います(?)
そして、虐殺姫さま5連覇です!のーわんきゃんすとっぷはーなのです(´;ω;)

今回の問題ですが、順番当てクイズ10問、タイピング10問でしたが、私が5問ずつ、お館様が5問ずつというように分担していました。問題を合作することで、幅広いジャンルから問題が出せたんじゃないかな~と思ったりします。お館様はやっぱりいい問題を作られるな~と思いました。ただでさえ難しい順番当てクイズだけど、正解者が多かったり単独正解がいたりで結構ビックリしました。タイピングについても、「○○ロレア」が当たったのも驚いたです!もっと難問やらパズルやらがんばって考えますね♪

今日の記念SSはこのお二人で!('ε'*)
第15回お館様&れてぃ~しゃクイズパーティ・天承篇_f0036665_185053100.jpg
来週は虐殺姫様がお久しぶりにクイズを開かれるようです!(*ノωノ)キャー
最近パネラー側としては極めて不調なので、今度はがんばりたいのです(´・ω・`)
あと、なんとなくおまけSSです('ε'*)
第15回お館様&れてぃ~しゃクイズパーティ・天承篇_f0036665_18564552.jpg
第15回お館様&れてぃ~しゃクイズパーティ・天承篇_f0036665_18553615.jpg
参加してくれた皆様、そして一緒に開催してくれたお館様、ありがとうございます。。
また今度、一緒にしましょうね★
(※MQC11は近い内にお知らせしたいと思います)

※緊急お知らせ・・・姫崎せつなさんは単独正解×2(Q6も)でした!次にお会いした時にあと100kあげます、ごめんなさい!



★がついている問題は★1.5です。

<順当てクイズ>制限時間20秒です。
Q1. ゲーム(DQ)
次の言葉を並び替えて、ドラゴンクエスト8のサブタイトルにしなさい
1)と呪われし 2)姫君 3)空と海 4)と大地
Q2. 書籍
次の小説『ハリーポッター』シリーズを出版されたのが早い順に並べよ。
1)炎のゴブレット 2)賢者の石 3)秘密の部屋 4)不死鳥の騎士
Q3. 世界地理
次の北半球に存在する都市を緯度が北から高い順番に並べなさい。
1)オスロ 2)ホーチミン 3)ブダペスト 4)エルサレム
Q4. 自然科学
次の地殻(地球の表面)を構成する元素を、存在量が多い順に並べなさい。
1)リン 2)鉄 3)ケイ素 4)酸素
★Q5. 芸術音楽
次のマーラーの交響曲を完成したのが早い順に並べなさい。
1)悲劇的 2)復活 3)巨人 4)大地の歌
Q6. 邦楽
次の語句を並び替えて大黒摩季の曲のタイトルを作りなさい。
1)私から 2)別れましょう 3)消えましょう 4)あなたから
Q7. 雑学
次の月のうち年の始まりから近い順に並べよ。
1)霜月 2)長月 3)卯月 4)葉月
Q8. 日本語
次の語句を諺になるように並べよ。
1)恢々 2)漏らさず 3)疎にして 4)天網
Q9. アニメ
次の湘北高校バスケ部の選手を背番号の小さい順に並べなさい。
1)桜木花道 2)三井寿 3)赤木剛憲 4)宮城リョータ
★Q10. スポーツ
サッカーW杯で優勝している回数が多い国順に並べよ(スポーツ)
1)ブラジル 2)ウルグアイ 3)イタリア 4)イングランド

<タイピングクイズ>
Q11. アニメ
機動戦士ガンダムに登場する赤い彗星と言えばシャア・○○○○○?
Q12. ダーツ
ダーツボードの中心にある二重丸の部分を、ある動物の目に例えて何と呼ぶ?
Q13. チェス
チェスの初手でプレイヤーが動かせる駒の種類はポーンと何?
Q14. 世界史 [○に入る言葉を答えて]
ウィーン会議を揶揄した言葉です。「会議は○○、されど進まず」
★Q15. 映画
2006年3年3日に発表された日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した作品は?
Q16. 野球 [○に入る数字を答えて!]
プロ野球で救援投手にセーブがつく条件についてのルールです。
Q17. 車 [カナでも欧文でも可]
ドイツの国民車である『VW』。これは何の略でしょう?
Q18. ゲーム
『どうぶつの森』で商店を経営する、「~だなも」が口癖のキャラは?
Q19. アイドル [カナでもかなでもOK]
圧倒的なトラックバック数から「ブログの女王」といわれる眞鍋かをりの
blogの名前は『眞鍋かをりの○○○○の話』である。○の中身は?
★Q20. 受験 [○に入るカナを答えて!]
フランスにおける大学入学資格を得るための国家試験を○○ロレアという。(ヒント:悪口)

<パズル>
★Q21. ある法則性に従って並んでいます。□に入る文字はなんでしょう?
た て □ す か ん な に ら せ @ 「

<成績表>
第15回お館様&れてぃ~しゃクイズパーティ・天承篇_f0036665_211950.jpg
<答え>
こちらです。。
by laetitia_dxmaid | 2006-03-27 02:01 | LQP