人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第16回れてぃ~しゃクイズパーティ・饗宴篇

こんばんわ。れてぃ~しゃです。
本日は第16回クイズパーティを行いました。今回は急遽変更、『なつかしの早押しwisクイズ』でお送りいたしました。概要は、下の記事の通りなのです。

結果として、今回は非常に得点が拮抗した大会になりました。また、45分余りで終わったというのも驚く余りです。よく思い出してみると、去年夏に参加してたお館様etcの全チャ形式の早押しクイズも、20問でも結構早く終わってましたね。なつかしいです~( ´ ▽ ` )ノ"
今回は問題をいきなり新たに加えたので、難易度が極端だったと思いました。見直しが出来てませんでした。中々正解が来ない場合と、一気にラッシュする場合と!Σ( ̄ロ ̄lll)
正解者を限定することでチェックが楽でしたが、やはり当たったのに時間間に合わないで特典ナシというのは結構やる側は悔しいですよね。でも時には早押しもいいものかな?皆様のおたよりをいただけたらうれしいです(o*。_。)oペコッ
第16回れてぃ~しゃクイズパーティ・饗宴篇_f0036665_1124544.jpg
入賞された皆様、おめでとうございます^^
記録写真協力:あそぼ姉さん、ありがとです(*ノωノ)キャー



Q1. 世界地理
中世の騎士団で有名な、バレッタを首都とする地中海に浮かぶ島国は?

Q2. TV [人名:フルネームで答えて。ひらがなでもOK]
めざましテレビで『ニュースのつぼ』を担当していた政治評論家は?

Q3. 野球 [カナでも英文でもOK]
今年からヤクルトの古田捕手が務める『PM』。これは何の略でしょう?

Q4. 食べ物
次のキーワードから連想される食べ物を答えなさい。
①五島 ②稲庭 ③力 ④素 ⑤讃岐

Q5. アニメ [○に入る言葉を答えて]
『カウボーイビバップ』で賞金首を紹介するTV番組の名前は○○○SHOT

Q6. 算数
64チームが3位決定戦つきトーナメントを行う場合、総試合数は何試合?

★Q7. 童話
イソップ童話の『アリとキリギリス』は、ギリシアの原話ではキリギリスではなく別の虫だったとされていますが、その虫とは何?

Q8. F1 [人名:フルネームで答えて。ひらがなでもOK]
今年からF1に参加しているチーム『SUPER AGURI』の代表者は誰?

Q9. ゲーム
4/20発売『不思議なダンジョン』シリーズで主人公となるドラゴンクエストの登場人物は?

Q10. 音楽
ドラマ『スローダンス』の主題歌に使われた福山雅治の楽曲は?(ヒント:地名)

Q11. 政治 [○に入る言葉を答えて]
国会の種類には通常国会・臨時国会・特別国会と参議院の○○○○がある。

Q12. 芸術
ルネサンス期に『ダビデ像』『最後の審判』を遺したイタリア人芸術家は?

Q13. サッカー
中村俊輔が所属するセルティックと同じ都市にあるライバルチームといえば何?

★Q14. ファッション
ファッションショーでモデルが歩く、客席に突き出た舞台を○○○○○という。

★Q15. サイエンス
現在注目を浴びている『量子コンピュータ』の分野で、0(OFF)と1(ON)が重なり合った状態を○○○○○という。

Q16. 漢字(3位決定戦)
次の漢字の読みを答えなさい。『瓦斯』


<順位>
1位:ひぇいさん ★4.5
2位:凛静さん ★4
3位:紙仮眠 ★4
4位:安藤なつさん、ネカマンセーさん ★2.5

解答はこちらです。。
by laetitia_dxmaid | 2006-04-08 21:34 | LQP