れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第19回れてぃ~しゃクイズパーティ・躍動篇

連日のクイズパーティです。我慢が苦手な私は、ストックができるとすぐに嬉しくて放出してしまいます。この2日間のように('A'

今回はスポーツだけを題材にするという、常連の皆様から非難囂囂な予感のクイズパーティをやってしまいました('A'
スポーツ好きな新規お客様を獲得できるかという考えもありましたが、思惑通りになったかは若干怪しいところです('A'

ところで、『Laetitia=スポーツ問題得意』と思われている方がいらっしゃるかもしれませんが、それはかなり違います。今回の問題も殆ど提供を受けたものですし、サッカー以外のスポーツはよく知らなかったりします(´・ω・) サッカーは昔から体育とかで人がやってるのを応援するのが好きでした

今回の記念撮影です~。全体写真忘れたので、今回はこれで('ε'*)
f0036665_0145367.jpg
さて、GWだけど忙しいです。どこもいけないです。だからクイズパーティもう1回します!今度は大規模です(*ノωノ)キャー



Q1~Q3:野球篇

Q1. プロ野球
今年から巨人の新4番打者となった韓国人選手はイ・○○○○

Q2. 野球用語
投手はその役割ごとに、先発はスターター、中継ぎはセットアッパー、抑えはストッパーまたは○○○○○と呼ばれる。

Q3. SHINJO
新庄選手が’95年に引退を宣言した際、転職したいと宣言した職業はどれ?
1)映画俳優 2)カウボーイ 3)コーヒー豆栽培者 4)Jリーガー


Q4~Q6:武道・格闘技篇

Q4. 相撲 
史上2番目の昇格スピードで幕内入りしたエストニア出身の大型力士は?

Q5. K-1
2005年のK-1WORLD GPで優勝したオランダ人はセーム・シュルトですが、K-1 WORLD MAXで優勝したオランダ人はアンディ・○○○である

Q6. ボクシング
少年時代喧嘩に明け暮れていた竹原慎二は「○○の粗大ゴミ」と言われていた。


Q7~Q9:球技つめあわせ篇

Q7. バレー
バレーのルールで、同じ選手が連続してボールに触る反則を何という?

Q8. テニス
テニス国別対抗戦の名称は、男子テニスではデビスカップ。女子は○○○カップ。

Q9. バスケット
フィラデルフィアを本拠地とするNBAのチームといえば、『○○ers』である。


Q10~Q12:陸海空スポーツ篇

Q10. 競艇
競馬の投票券(馬券)は正式には『勝馬投票券』、といいますが、競艇の投票券を『勝○投票券』という。○に入る正しい漢字一文字を答えて!

Q11. ジャンプ
棒高跳びの世界記録は、セルゲイ・ブブカが記録した○m14cmである。

Q12. マラソン
女子マラソンの世界記録を持つイギリスの選手はポーラ・○○○○○


Q13~Q16:サッカー篇

Q13. Jリーグ
2005年J1で日本人の中で得点王となった広島所属の日本代表FWは?

Q14. 欧州サッカー
ユベントスの背番号10番はデル・ピエロ。ではACミランの10番は誰?

Q15. 代表
次の4人の選手から連想されるのはどこの国の代表?国名を答えて
①アボンダンシエリ ②デミチェリス ③リケルメ ④メッシ

★Q16. ワールドカップ
02年・06年ワールドカップに2大会連続で出場する国を全て選びなさい。
1)オランダ 2)ポーランド 3)デンマーク 4)スペイン 5)ギリシャ

順位表はこちらです↓
f0036665_0184322.jpg
解答はこちらにあります。解説できるのはサッカーしかないので、もう今回は全部解説無し!答えのみです('ε'*)

・・・というのも無責任なので、一言ずつ付け加えてみました~
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2006-04-30 23:14 | LQP