れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第21回れてぃ~しゃクイズパーティ・解答篇

ねこー




























A0. マリナーズ という具合に答えてくださいね。

A1. 葦 「人間はひとくきの葦にすぎない。自然の中で最も弱いものである。」の次に来る言葉です。

A2. 1 又は溶解してアルコール分1度以上の飲料とすることができる粉末状のものを含みます。

A3. KDD 現在のKDDIは、IDOとDDIを併合してこのような名前になりました。

A4. ニュルンベルク 金工の娘が歌合戦の賞品になり、それを奪い合うストーリーのオペラです。

A5. レンネット 牛や羊やヤギの胃袋からこの酵素を取り出しています。オスは胃袋を、メスはミルクを供出。

A6. 大型自動二輪 かつての限定解除審査は無くなりましたが依然として取得は非常に難しいらしいです。

A7. 3つ全部たこ  3つ目のたこは足の裏にできる胼胝のことです。

A8. 歯舞諸島 歯舞だけでもOKです。現在は普通にロシア人が生活している?

A9. ベッケンバウアー リベロの創始者ですね。1974年大会は脱臼し腕を固定しながら最後まで戦いました。

A10. セシウム・Cs 原子のスペクトルを水晶振動子に当て計時する。体内に入ると非常にやばいです。

A11. 馬具 1837年にティエリ・エルメスがパリに高級馬具店を開いたのが始まりです。

A12. 長崎県 チーズがおいしいところです。

A13. 百聞は一見にしかず 具体的なモノを見ることは説明以上の効果がある

A14. ポーランド ワルシャワにはショパンの名を冠した空港がありますね。

A15. SPF Sun Protection Factorの略でUVB(280nm~315nm)の防止効果を表す数値。

A16. ヨルダン どんな人でも絶対に浮きます。最近は観光事業開発が進んでいます。

A17. MOVA movableの略らしいですね。

A18. マッハ 超音速、でピンときたみたいですね。

A19. じゃじゃ 中華料理のジャージャー麺がオリジンです。第2次大戦後に食べられるようになりました。

A20. ジャポニズム ちなみに現代の日本産アニメの流行は『現代のジャポニズム』と言われたりします

A21. 竹下登

A22. IRA

A23. a

A24. シェラン

A25. 松井大輔

A26. 半減期

A27. 脂肪

A28. そこがパリで唯一エッフェル塔が見えない場所だから

A29. ①きぬぎぬ②いらつめ③そうず 3は別に普通の読みですね!

A30. 4231(Khachaturian) kからはじまるのです
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2005-12-21 21:30 | LQP