れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第22回れてぃ~しゃクイズパーティ・蹴鞠篇

おはようございます。第22回れてぃ~しゃクイズパーティです。
W杯も近づいたこともあり、今回は全てW杯問題にしてみました。とにかく覚えていることは、怒りで涙が出るほど回線の調子が悪かったことです。開始前は全く正常だったのに、いざクイズを始めようとしたとたんに入った瞬間に落ちるようになったんです。結果、開始が30分遅れました・・・ごめんなさいです。ちなみに、ひじりさんも仰ってましたが、問題がサッカーだけに参加者はやっぱり男の方ばかりでした!ともかくみんなでW杯応援しましょう~(´・ω・`)

あっ、今回は全部スポーツだったので、第23回は通常のクイズパーティですがその内容はスポーツ以外の4ジャンルになります('ε'*)
なんだかまだきついので、十分に書くべきこと書けてないかも。元気が出たら加筆するかもです・・・

とりあえず、クイズ前後に撮ったSSでも貼り付けてみます。今日(日曜)は特に予定が無いから、qmaにちょこっと行ってからクエスト消化しようかな~。
f0036665_11485080.jpg
悪魔ねこになったりんせーさんとゆがみんさんと一緒に新マップで歓談を交わしながら狩りました。
f0036665_11493889.jpg
めいども悪魔になりました。りんせーさんとコンセプトが似てるのは偶然です~。クイズ終了後、雪音さんとめいどで恋の話で楽しく盛り上がりました。
f0036665_11503992.jpg
そうこうしているうちに、ついに人気度100達成です!(*ノωノ)キャー
みなさんありがとうございます。。ちなみにちゃんとひつじずきんも買う予定です。nexonに1kp詐欺されたからまだ買えない・・・('A'




Part1. 日本代表篇 (Q1~Q7)

Q1. 代表選考
次の4人の中で、今大会で初めてW杯メンバーに選ばれた選手は誰?
1)小野伸二 2)中村俊輔 3)中田浩二 4)小笠原満男

Q2. 日程
第1戦の日本対オーストラリアの開始日時は、6月__日22:00(日本時間)である。

Q3. キャップ数
歴代日本代表で最も出場試合数(キャップ数)が多いのは井原正巳。では今回のW杯代表メンバー中で最もキャップ数が多い選手は誰?

Q4. クラブ
本大会の代表メンバーを一人も輩出していないクラブは次の内どれ?
1)FC東京 2)サンフレッチェ広島 3)川崎フロンターレ 4)ジェフ千葉

Q5. スタッフ
試合中に退席処分になったこともあるジーコの通訳といえば、○○国弘氏

Q6. アクシデント 
怪我により無念の離脱となったDF田中誠に代わり召集された選手は?

Q7. 海外組 
次の内、海外クラブのトップチームでプレーしたことが無い選手はどれ?
1)大黒将志 2)中田浩二 3)川口能活 4)三都主アレサンドロ

★Q8. 試合会場
GL第3戦のブラジル戦が行われるスタジアムである、『ヴェストファーレン・シュタディオン』があるルール地方の都市といえば○○○○○○市である。


Part2. 各国代表篇 (Q9~Q14)

Q9. ドイツ代表
金髪の若きドイツ代表監督といえばユルゲン・○○○○○○

Q10. 出身国 
今大会で初のW杯出場を決めたシェフチェンコはどこの国の代表?
1)イタリア 2)チェコ 3)オランダ 4)ウクライナ

Q11. アフリカ
今大会アフリカから5チームが出場しますが、その内初出場国はいくつ?
参考:[トーゴ コートジボワール ガーナ アンゴラ チュニジア]

Q12. ブラジル代表
今大会最大のスターと目される、バルセロナで活躍するファンタジスタといえば『ロナウジーニョ・○○○○』選手である。

Q13. イタリア代表
イタリア代表に選ばれている選手の数がユベントス・ACミラン(各5人)に次いで多い、4人の選手を輩出するチームは次のうちどれ?
1)パレルモ 2)インテル 3)ASローマ 4)ラツィオ

★Q14. トリニダード・トバゴ代表 
シドニーFCで三浦知良とともにプレーしたベテランFWはドワイト・○○○


Part3. W杯雑学篇 (Q15~Q20)

Q15. 得点王
ドイツ代表伝説のFWでW杯通産得点記録を持つのはゲルト・○○○○

Q16. 日韓W杯
'02年日韓W杯でベスト4に残った国を全て選んで。
1)韓国 2)トルコ 3)クロアチア 4)ドイツ

Q17. 優勝国
次にあげる強豪国のW杯優勝回数を全て足すと何回?
[スペイン オランダ イングランド チェコ]

Q18. 伝説のチーム
史上最高のチームとも名高い'82年大会ブラジル代表で『黄金の中盤』を構成したメンバーといえば、トニーニョ・セレーゾ、ファルカン、ソクラテスと誰?

★Q19. No.10
次の4人の選手のうち、本大会で背番号10をつける選手を全て選んで
1)アリ・ダエイ 2)イブラヒモビッチ 3)中田英寿 4)ラウル

★Q20. セレソン
次の4人の選手のうち、ブラジル代表である選手を全て選んで
1)ルシオ 2)アジャラ 3)フレッド 4)ジーダ

★★Q21. 高さ対策 [番号を正しい順に並べて (例:4231)]
GLで対戦する相手FW4人を背が高い順に並べてください。
1)プルショ 2)ロナウド 3)アドリアーノ 4)ビドゥカ

解答はこちら!順位表は↓ですたい
f0036665_11515553.jpg

[PR]
by laetitia_dxmaid | 2006-06-04 06:02 | LQP