れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第23回れてぃ~しゃクイズパーティ・解答篇

ねこー?




























A1. インサイダー 株主など内部取引者が、未公開の情報を利用して行う自社株などの取引。

A2. 和田 あんまりにもそっくりです。というか文科省の審査委員とあろうものが気づかなかったのでしょうか。

A3. 4 Greenhouse effectといいます。そもそも温室=Greenhouseだったりしますが・・・。

A4. オメガ このスピードマスターは唯一月面に降り立った腕時計として有名です。特注品だけでなく市販品だから驚き

A5. 労役、刑務作業 禁固刑が言い渡されるのは道交法、政治犯などです。ただ義務が無いだけで働いてもいい。

A6. 剣持 ドラマのオッサン役の古尾谷雅人さん好きだったんですけど・・・;; 今気づいたけど、一に「オッサン」と呼ばれてる警部って何人かいたような?

A7. 3 今まで5作ありますが、ヒーローとヒロインだけ名前も設定も同じなのです。

A8. 池田 大先生ですね。この方、声楽家でもあります。

A9. ピクトチャット やったことありません。やってみたいなぁ。

A10. Karte 病院のカルテのことです。ドイツ語ですね。21になってからは連ドラになったのでKarteはつかない

A11. ファンファン ジェラール・フィリップという俳優のアフレコをやっていたからファンファンだそうです。

A12. チャンピオーネ コメントは特にありません。

A13. 1 藤原は月役ですね。松山は1ℓの涙、NANAにも出ましたね。後の2人は適当に選びました。

A14. ボッシュート はぅ、これは簡単でしたね。去年4月にルールが変わりましたが、ボッシュートはあります。

A15. パヴァロッティ プラシド・ドミンゴ、ホセ・カレーラスはスペイン人

A16. エリー ナイアガラ川はエリー湖からオンタリオ湖へ流れます。アメリカ滝、ブライダルベール滝、カナダ滝の3つの滝からなる。

A17. 2 Kは止血作用、Pは血を良くする、Qはコエンザイムのことです。NとOは未発見。

A18. 弘安(こうあん) 蒙古軍の行いは、それはそれは残虐だったそうです。このとき神風が生まれました。

A19. F (ファラド) コンデンサに電圧をかけたときどの程度の量の電気を蓄えることができるかです。Q=CV

A20. カラマーゾフ ドミトリー、イワン、アリョーシャの3人兄弟と、息子とは認められていないスメルジャコフ。

A21. 100g 図にしてみると、簡単にわかります。数列で言うと、8番目までの50*2^-(n-1)の総和+9・10位賞ですわね。
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2005-12-23 21:58 | LQP