れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第25回れてぃ~しゃクイズパーティ・解答篇

ひつじー

























A1. 3 ユウガオの実(ふくべと言われる)を細長い帯状に剥いて加工したもの

A2. 1 oolong teaですね。

A3. 4213 アンゲラ・メルケルさんですね。キリスト教民主同盟(CDU)党首です。

A4. 4 坊っちゃん=数学、赤シャツ=国語、野太鼓=美術、うらなり=英語、山嵐=数学

A5. 1 白とは西、つまりロシアの西という意味です。

A6. 2143  1インチ=2.54cm、1オングストローム=0.1nm、1ヤード=91センチ

A7. 4 私はやっと最近になって2と4の区別がついたので、問題にしてみました。

A8. 1 ハードロックはこの方抜きには語れませんよね!

A9. 2 あの破滅的な難易度に、中学-高校の頃悲鳴を上げたものです。

A10. 132 そのままの順番だとノリがいいけど違うんですよね~。

A11. 2 近代五種とは、一人で射撃・フェンシング・水泳・馬術・ランニングと異なる5つの競技をこなす。

A12. 1 バイエルン・ミュンヘンで数多くの栄光を手に入れましたが、引退間際にはHSVにいました。

A13. 大、まさる 大と書いてまさると読みます。

A14. カラヤン 

A15. リルラリルハ REAL LIFE/REAL HEARTの略ですね。

A16. 赤口 せきぐちという読みも間違いではないみたい。

A17. 12個 合計32個の面でできています。

A18. ガーナ 国旗から、ブラックスターズと呼ばれています。エシアンの出場停止が痛かった。

A19. クライシュテルス Kim Clijstersです。同じベルギーのエナン=アーデンとはライバルですね。

A20. 4 全く知らない漫画を問題にするのはどうかと思います。ごめんなさい('A'

A21. キネンシス これはこの小説の用語というか薔薇の学名ですけどね。

A22. 水 海ではありません。実は陸半球の半分以上が水だったりします。

A23. 陽子 このあたりは正確に把握しておかないといけません。

A24. レントゲン 最初に妻の手のレントゲン写真を撮りました。自分のをとれ。

A25. スターリン

A26. 7
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2005-12-25 19:04 | LQP