れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第27回れてぃ~しゃクイズパーティ・解答篇

ねむいけど更新






























A1. かなよかなよ 沖縄言葉ですね。涙そうそうはなだそうそう。

A2. ジェンヌ  単にジェンヌさんとも呼ばれますね。

A3. 純情 1回しか見たことありません!

A4. 吾朗(ごろう)  宮崎駿の長男です。これが初監督作品ですね。批判も多くあるようです。

A5. トルコライス トルコにはありません。神戸・大阪でも食べられますが中身は違います。

A6. ドリス エスニックな雰囲気をベースに綺麗な色遣いがその特徴。日本でも一番人気。ちなみに男性です。

A7. 徳島 旧阿波国=現在の徳島県ですね。全国に広がっているが元は高知・徳島の祭りです。

A8. システィーナ 根競べ選手権が行われる所ですね。死ぬ前に一度行ってみたい所です。

A9. めぐりあい 第31話後半~第43話を再編、1982年3月13日公開

A10. キャシャリン 華奢だからキャシャリンです。クスリはいけません。

A11. 龍馬(りゅうめ、りゅうま) 竜馬ではありませんが、仕方なく正解にします。

A12. 命 何となくメイプルの手裏剣を連想させますよね。

A13. アゲンスト キャリーが思っているより減るので、注意が必要。

A14. ジェフ千葉 コーチとして父を指示していましたが、この度監督に昇格。

A15. アメリカ 今年はランディスが優勝し、アメリカ人8連覇です。

A16. 宮崎 イケメソスポーツマンとして紹介されました。

A17. おもんばかる、おもんぱかる あれこれ思いめぐらすこと

A18. 46 22×2+(XYorXX)=46

A19. だんだん遅く 厳密に言えばリタルダンドとラレンダンドは微妙に違うみたいですが。

A20. 蝶がはばたく ごく小さな現象が結果的に非常に大きな出来事に結びつくこと。この例えから「バタフライ効果」と呼ばれます。

A21. 9 全て9に関する物、事柄でした。隠者=タロット(アルカナ)で9番目

A22. カナダ ご存知の通り、メイプル=楓です。メイプルシロップとか言いますね。

A23. ダイナマイト四国 

A24. カルチョ・カターニア 今野選手等の名前が挙がりましたが、日本で最も有望な若手FWととりました。

A25. サンローラン 世界的ファッションブランドですね。

A26. 千秋 

A27. Presto, プレスト 順番に、だいたい?=80, 160, 88, 138くらいでしょうか?
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2005-12-27 01:11 | LQP