れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第28回れてぃ~しゃクイズパーティ・熱砂篇

暑くて暑くて仕方が無いです。ちょっと肩の辺りがこんがり気味です。そんなわけで真夏の夜のクイズパーティをどうぞ。
  ◎◎◎◎  
 J(´(x)`)L  
 ◎◎◎◎メェ
c(_、uuノ

再び2stage制クイズにしました。「選択問題を落とすと総合優勝できない」というトラップに見事にかかった方が今回もいらっしゃらり、やはり3回に1度くらいこのタイプのクイズを入れるのがいいと思うこの頃です。しかし、Stageが2個だと順位はたった2個の平均、というかただの中間値なので、これだと総合順位がすごくかぶりやすいです。3Stageの平均だと、1発で総合順位が付きそうなので、7問×3Stage=21問でやってみたいと思っています。順番どおりいくと、第31回がそれかな?しかし問題なのは、1Stage:4択、2Stage:タイピング、じゃあ3Stageは??
思いつかないですー('A' なにかいい案があったら、より逆転の可能性がある3stage制クイズが出来そうです。やるとしたら、ゲーム性が高いStageがいいかな?

今日は超ひさしぶりにあそぼ姉さんが遊びに来てくれました。そして超ひさびさに記念写真用日付設置です。これが無いとやぱーり寂しいですね、あそぼ姉さんありがと&これからもよろしくです(*ノωノ)キャー
f0036665_23463329.jpg


今日はクイズ後もとっても楽しく雑談会できました。クイズの出し合いも久々でとても懐かしく嬉しかったです(*ノωノ)キャー
さらにその後の一幕。
f0036665_2355288.jpg
もう戻ってるけどヴォルガルスさんがきのこになってました。みんなの夢をブレイクした報いをあなたが受けなさい!('ε'*)
f0036665_2355386.jpg
えさ家増殖中!そういえば筋肉さんはねこ派?いぬっころ派?いずれにしろ支店長の座はゆるぎません!



[Stage1:4択クイズ]

Q1. 郵便
現在『普通切手』には27種類がありますが、その中で最も高いのは何円切手?
1)420円 2)500円 3)700円 4)1000円

Q2. 電話
『災害用伝言ダイヤル』の電話番号は何番でしょう?
1)119 2)144 3)171 4)911

Q3. テニス
テニスの『4大大会』と呼ばれる大会が行われる国ではないのはどれ?
1)フランス 2)アメリカ 3)カナダ 4)オーストラリア

Q4. サッカー
次の中で1993年のJリーグ発足以降にJ2へ降格したことがあるクラブはどれ?
1)浦和レッズ 2)ジェフ千葉 3)清水エスパルス 4)ガンバ大阪

Q5. 化学
次のうち、アルカリ金属(水素以外の第1族元素)ではないのはどれ?
1)マグネシウム 2)カリウム 3)リチウム 4)セシウム

Q6. 歴史地理
21世紀最初の独立国・東ティモール。旧宗主国はどこだった?
1)オランダ 2)ポルトガル 3)スペイン 4)イギリス

Q7. 漫画 [( )内に入る選択肢を選んで]
『めぞん一刻』の有名な台詞です。「( )でいいから、私より長生きして…」
1)一秒 2)一分 3)一日 4)一刻

Q8. ゲーム(ソフト)
今までのマリオシリーズでソフト化されたスポーツではないのはどれ?
1)野球 2)バレーボール 3)テニス 4)サッカー

Q9. 芸術音楽
プッチーニの有名なアリア『ある晴れた日に』はどのオペラで歌われる曲?
1)蝶々夫人 2)アイーダ 3)トスカ 4)トゥーランドット

Q10. 映画 [( )内に入る選択肢を選んで]
『ミッション・インポッシブル』シリーズでトム・クルーズが演じる役名は(  )・ハントである。
1)ローラン 2)ネイサン 3)グリッグ 4)イーサン


[Stage2: 記述式問題]

Q11. ドラマ
『あぶない刑事』シリーズの”タカ”役は舘ひろしですが、”ユージ”役は誰?

Q12. 邦楽
女性シンガー・相川七瀬のデビュー曲といえば、『(  )じゃいられない』

Q13. アニメ [アルファベット3文字で答えて]
『交響詩篇エウレカセブン』に登場する特殊人型重機(ニルヴァーシュ等)の略称は?

Q14. ゲーム(ハード) [○に入る数字を答えて]
今年発売される20GBモデルの『PS3』の販売価格は○万2790円(税込)である。

Q15. ボクシング
8月2日のWBA王座決定戦で亀田興毅が王座に就いた階級は何級?

Q16. 野球
2005年、パ・リーグのレギュラーシーズンを1位で終えたチームはどこ?

Q17. 花火 [○に入るアルファベットを答えて]
日本煙火協会の検査を合格したおもちゃ花火には、○○マークがつけられる。

Q18. 家庭問題
外来語カナの『ネグレクト』。これはどういう行為のことを指す?

Q19. 文学 [○に入るカナを答えて]
『賢者の贈り物』『最後の一葉』で有名な米国の作家はO・○○○○である。

Q20. 生物
自律神経系は、交感神経系と何神経系からなる?


順位表は↓です。
f0036665_23412250.jpg

解答はこちらです。あと、時々でいいから、クイズパーティ歴代成績表も覗いてくださいね・・・。
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2006-08-06 19:39 | LQP