れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第32回れてぃ~しゃクイズパーティ・解答篇

めぇめぇ。




































A1. 下北 低視聴率とシンクロW杯のあおりで1話早く打ち切られたようです。

A2. バスター ちょっと簡単すぎたかな?

A3. 行司 昔、行司が軍配を差し違えてしまった場合、切腹するという規則があったそうです。

A4. ミント DSでリメイクを出してほしかったです。

A5. 谷村 全国の視聴者のメッセージを総合して24時間で作り上げたらしいデス。

A6. 9 アニメ等でインパクトのある数字の一つですね。

A7. ひさひと 悠仁親王さまですね。41年ぶりの男子皇族のご誕生です。

A8. 与那国島 日本の極地で唯一有人である場所、かな。コトーの撮影場所ですよね。

A9. 橙(オレンジ) 緑がカトリック、橙がプロテスタント、そして白が両者の協調を示しています。

A10. 青 長男青、次男紅、三男白、四男黒です。

A11. ロシア Sが大文字になり、南アフリカも入ってきています。Brasil, Russia, India, China。

A12. スペイン レアル・マドリードとバルセロナがものすごく強いらしいです。

A13. ドヴォルザーク 新世界は終楽章が有名ですが、実は2楽章も聴いたこと無い人はいないと思うほど有名です。

A14. らいらくorほうへん どちらか合えば正解。①細かいこと気にしない。②ほめるけなす

A15. すみれ ちなみにおばあちゃんは「こたけ」らしいです。

A16. ディアラ リヨンから奪い取りましたが、チームはそのリヨンにボコボコにされてしまいました。

A17. ジビエ よくフランスの露店で野ウサギとかハトとかがぶらさげられています。Gibier。

A18. パプリカ 今敏監督、筒井康隆原作のアニメ映画です。

A19. cBN cはキュービック。ダイヤモンドの次に固いです。実質、共有結合を4つ持つので超強いです。

A20. 51243 日本の爵位は明治時代に作られ、戦後廃止されました。公・侯・伯・子・男という言葉がありますね。
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2005-11-02 20:55 | LQP