れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第34回れてぃ~しゃクイズパーティ・スーパースターズ篇

めぇめぇ。今日は4択クイズでした。取り急ぎ問題をupするっちゃ。というわけで更新。

いきなりですが、開催記録です。おyyoukeyさん、ありがとうございます。師走を先取り!ですね(*ノωノ)キャー
f0036665_0342492.jpg
「で」…何を言おうとしたのかさっぱり思い出せませんが、SSはこれしかありませんので掲載('A'
そしてかなり間違った宣伝を出してる方がいますが、だまされていはいけません('ε'*)

今回のクイズは、稀に見る接戦で、開催者の私も最後までドキドキにゃんだふるでした。そして…ついにあの方が優勝!?横隔膜の底からおめでとうですのー!◎(*´(x)`*)◎

第3季に入り、比較的新しい方が多く来ていただけるようになりました。しかも入賞される方もおり、開催者としてもクイズ好きの方が増えて嬉しく思います(*ノωノ)キャー こういう事が問題を作るもちべーしょんになりますね^ 気持ちとは別の問題で、講義が再開したために毎週クイズを開催できるかは妖しいですがΣ( ̄ロ ̄lll)
…ともかくこうご期待くださいっ★☆

[おまけ]
すごくおひさしぶりです。来てくれて本当に嬉しいです。さらに拡声器1個もらってしまい、ありがたさで胸がいっぱいです◎(*´(x)`*)◎
f0036665_034177.jpg




[芸能]
Q1. ドラマ
古畑任三郎は警視庁刑事部捜査一課の刑事ですが、階級は何?
1)警視 2)警部 3)警部補 4)巡査部長

Q2. お笑い
次のうち、M-1グランプリでの優勝経験が無いお笑いコンビは?
1)麒麟 2)ブラックマヨネーズ 3)中川家 4)フットボールアワー

Q3. 歌手
元ちとせ、長渕剛、中島美嘉の出身県といえばどこ?
1)福岡県 2)長崎県 3)鹿児島県 4)沖縄県

Q4. 映画
ケルトの伝説を題材にした、2006年作K.レイノルズ監督の恋愛映画は?
1)ローエングリン 2)ロミオとジュリエット 3)トリスタンとイゾルデ 4)ニーベルングの指環

[スポーツ]
Q5. 野球
今夏、ハンカチ王子と呼ばれ人気を博した早稲田実業学校のエース投手は?
1)斎藤雅樹 2)斉藤和巳 3)斎藤佑樹 4)斉藤祐司

Q6. 格闘技
格闘家エメリヤーエンコ・ヒョードルの二つ名といえば『○の皇帝』?
1)闇 2)氷 3)炎 4)鉄

Q7. モータースポーツ
2006年F1日本GP(in鈴鹿)で1位フィニッシュしたドライバーは?
1)J.バトン 2)M.シューマッハ 3)K.ライコネン 4)F.アロンソ

Q8. サッカー
元日本代表MF小笠原満男が今年8月に移籍したセリエAのクラブはどこ?
1)メッシーナ 2)レッジーナ 3)ベローナ 4)カターニャ

[雑学]
Q9. 秋の味覚
次のうち、毒キノコはどれ?
1)アミガサタケ 2)ヒラタケ 3)ツキヨタケ 4)エノキタケ

Q10. 政治
先日発足した安倍内閣で、内閣官房長官を務めるのは誰?
1)麻生太郎 2)小池百合子 3)平沢勝栄 4)塩崎恭久

Q11. 装飾
指輪のサイズで『1号』というと、その内周の長さは何mm?
1)40.8mm 2)44.0mm 3)47.1mm 4)50.3mm

Q12. 料理
俗に『世界三大料理』と呼ばれる料理は中華料理・フランス料理と何?
1)トルコ料理 2)日本料理 3)イタリア料理 4)インド料理

[アニメ・ゲーム]
Q13. 漫画(古)
『あしたのジョー』が連載されていた週刊少年誌はどれ?
1)ジャンプ 2)マガジン 3)サンデー 4)チャンピオン

Q14. アニメ
10/7からTBS土6枠で『BLOOD+』の後番組として始まったアニメは?
1)コードギアス 2)天保異聞 妖奇士 3)武装錬金 4)ネギま!?

Q15. ゲーム
『みんなのテニス』で最初から使用可能なキャラであるロシア人少女の名前は?
1)エリシア 2)マリア 3)イリア 4)エレノア

Q16. 漫画家
HUNTER×HUNTERの作者・冨樫義博の妻といえば、どの漫画を描いた人?
1)ママレードボーイ 2)NANA 3)ハッピーマニア 4)美少女戦士セーラームーン

[学問]
Q17. 日本文学
ノーベル文学賞を受賞したことがある日本人は川端康成と誰?
1)高行健 2)三島由紀夫 3)大江健三郎 4)夏目漱石

Q18. 物理
フレミング右手の法則において、中指が示すのは何の物理量の方向?
1)導体が動く力 2)電流 3)磁力 4)起電力

Q19. 算数
3桁の7の倍数で最も大きい数は何?
1)993 2)994 3)996 4)998

Q20. 美術
フランス7月革命を主題にした絵画『民衆を導く自由の女神』は誰の作品?
1)ドラクロワ 2)ルノワール 3)ゴーギャン 4)シャガール

[一問多答クイズ!]
Q21. 単位 
次の中から『体積』の単位を全て選びなさい。
1)gal 2)bbl 3)ac 4)ct

Q22. 自動車 20秒
次の中からイタリアの自動車メーカを全て選びなさい。
1)ボルボ 2)アルファ・ロメオ 3)ランチア 4)ランボルギーニ

順位表
f0036665_038489.jpg
解答はこちらめぇ。
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2006-10-14 22:45 | LQP