れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第34回れてぃ~しゃクイズパーティ・解答篇

ぷるぷる






















































A1. 3 初期のタイトルは警部補~とついてた。ちなみに古畑は警察手帳も拳銃も携帯しません。

A2. 1 全て吉本興業のお笑いコンビです。麒麟は2005年で3位。

A3. 3 長渕は桜島で凄いコンサートを行いましたね!

A4. 3 来週公開の映画です。ロミオとジュリエットの原作が、これであるといわれています。

A5. 3 名前まで覚えてあげましょう!

A6. 2 またはラストエンペラーと言われる・・・そうです。

A7. 4 ちなみに、鈴鹿サーキットでの最後のF1GPだったそうです。

A8. 1 2は中村、4は森本。

A9. 3 暗闇で光ってきれいです。が、実は日本のキノコ中毒の半数がこのツキヨタケの誤食です!

A10. 4 国務大臣の職務として、北朝鮮による拉致問題解決に当たります。

A11. 1 つまり、直径は1.3cm!1号違うと、外周は約1mmずつ長くなります。

A12. 1 これらに共通することは、宮廷料理であることですね。

A13. 2 1968年1月1日号~1973年5月13日号にかけて連載。

A14. 2 あやかしあやし。最近、侍っぽいのが魔法使って化物倒すのって多いですね…。

A15. 4 どう考えてもシャラポワをインスパイアしたっぽい娘です。

A16. 4 武内直子さんですね。夫婦で絵本を出版。

A17. 3 94年受賞。テレヴィとかいう人です。ちなみに1こうこうけんはフランス人です。

A18. 4 右手は発電機の起電力の方向を示すもの、左手はモータが回る方向を示すもの。

A19. 2 やり方としては、700+280=980を作ることですね。ちなみに994/7=142.

A20. 1 トリコロールを掲げる女神はまさにフランスの象徴。原題には別に「女神」とは入っていなかったりします。

A21. 12 ガロン、バレル、エーカー(面積)、カラット(質量)です。国によって違うので、興味があったら調べてね。

A22. 234 どれも有名ですね。ボルボはスウェーデンの複合企業体です。
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2005-11-04 19:39 | LQP