れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第35回れてぃ~しゃクイズパーティ・解答篇

めぇめぇ。































A1. 1 近くで見るとかなり大きい…ということはありません。ちなみに、ボールの大きさは世界中で全て同じ。

A2. 2 昔は薬草として使われていたようです。肉の臭み消しにも使われますね。

A3. 4 75,64,68,77です。先代の盟主が次の次の時代まで生き残るって当時では超奇跡では?

A4. 1 10歳ながら女子中の一クラスの担任です。2~4もよくある苗字です。

A5. 4 フィンランドの会社です。世界の1/3がノキアの携帯です。日本の携帯って世界では…。

A6. 3 小野真弓は赤いきつね。

A7. 4 オーストリアとの二重国籍です。上の4カ国は当時全てユーゴで、オシム氏はユーゴ代表選手でした。

A8. 1 2:オードリー、3:わかば、4:ファイト。

A9. 3 「宇宙背景放射の黒体放射との一致と異方性の発見」により受賞。ビッグバン後に漂う光を観測した。

A10. 3 前からこの作品を知ってた人には簡単だったかも?他は少女雑誌やらレディコミやら。集・小・講・白。

A11. 4 一応、QUEENは「解散」をしてはいません。テイラー作曲のKind of Magic等はかなり好き。

A12. 岡目八目 人の碁を脇から見ていると、打っている人より八目も先まで手が読めるということが語源。

A13. ラルフ 現在トヨタに所属するレーサーです。

A14. RENAULT ijiwaruフランス語。資本提携と言っても実際は日産が傘下におかれた状態。

A15. リアル スラムダンクではありません。車椅子バスケットを題材にした長期連載漫画です。

A16. かないみか 去年、読みきりできんちゅーが復活してたらしいですね。知らなかった。

A17. 手紙 珍しい試みだと思います。でも日本側の方をアメリカ人が見たら何と言うのでしょう。

A18. レンテンマルク この通貨が出る前は1ドル=4,200,000,000,000マルクという素敵さでした。

A19. アナフィラキシー 外来抗原に対する過剰免疫応答が原因で、全身に放出された化学伝達物質が毛細血管拡張を引き起こす為にショックに陥る。英語で言うとAnaphylactic。

A20. ラフマニノフ 覚えにくい名前です。交響曲もいくつか残しています。

A21. 262本 ジョージ・シスラーの257本を更新して世界記録となりました。

A22. 人形 品質が低く量も少なかったため、採掘はとっくにやめられています。
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2005-11-05 22:46 | LQP