れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第36回クイズパーティ・秋の大収穫FESTA・解答篇

めぇめぇ


































A1. 1 トキじゃないですね。いずれも絶滅危機に瀕していますので、見つけたら通報してください。

A2. 3 他は奈良と山梨に無い。静岡は建造中。

A3. 4 2は175Rなど、3は森山直太朗など。曲名とは裏腹に、秋にリリース。

A4. 1 そもそもこの5個の形のほくろってありえないような気がします。

A5. 4 他は1.このわた、2.ひしこ、3.酒盗といいます。

A6. 2 何故か架空のオリンピックを目指す事になったようです。

A7. 3 3人で仙台の三大あいちゃん。福原・大友は仙台出身で、宮里は東北高校時代にプロデビュー。

A8. 2 カンヌ⇒ボルドー⇒ユベントス⇒マドリー⇒頭突きです。マルセイユに所属した事は無いのです。

A9. 1 Jeepと書きます。元はダイムラー・クライスラーの車だったようです。

A10. 4 お雇い外国人とは、明治初期に欧米の知識・技術を輸入するために呼んだ人たち。東大英文科講師でした。

A11. 3 3421の順序。春のワルツはこの秋日本でも放送が始まりました。

A12. 4 Bluetoothとは2.4GHzの周波数帯を用いた最大3Mbpsで無線通信ができる規格です。USBによる充電可

A13. バーチャル ファミコンソフトが1本辺り500円だとか…。

A14. リベラ ホセ・メンドーサのコークスクリューで真っ白になりました。

A15. サードニックス 黒いメノウがオニキス。8月の誕生石ですね。

A16. ジャック いわゆるおばけかぼちゃです。

A17. 湘南 湘南ベルマーレは昔ベルマーレ平塚という名前でした。関係ありませんね!

A18. レット ネットではありません。この場合、サービスのやり直し。

A19. ハル 猫の国に住みたいです。

A20. ジュビロ磐田 サッカーになると父は怖かったので、まさみさんはサッカーが嫌いだったらしいです。

A21. 目高組 堤真一さんしぶすぎです。気が付いたら2問連続まさみ!

A22. ポロニウム 致死量はなんと7ピコグラム!ちなみにキュリー夫人が発見しました。

A23. 日本国憲法 憲法だけでもOK。

A24. カーボンナノホーン ナノチューブの一種です。5員環が6個だとチューブ、5個だと円錐になります。


QF1. 富岡製糸場 

QF2. アース 

QF3. テルミン トゥランガリーラ交響曲で有名なオンド・マルトノはこれより後でした。

QF4. 小泉純一郎 の第2次内閣でしたね。2003年11月19日- 2005年9月21日

QF5. C-C-B 

QF6. Thick 太いという意味もあります。

QF7. セントルイス・カージナルス 

QF8. フィリップ・トルシエ 

QF9. 和歌山県 育ったのは奈良県です。

QF10. 泡沫 この字はうたかたともほうまつとも読みます。
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2005-11-06 14:08 | LQP