れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第37回れてぃ~しゃクイズパーティ・減反政策に反対!篇

みなさま、ご参加ありがとうございました◎(*´(ェ)`*)◎
今回の問題・解答と成績表にございます。その前に、かるくめいぽのある一日のSS~
f0036665_22191966.jpg
99.98%で止めてみんなの前で100れべになろうとしたのに、うっかりオーバーしてしまいました。これが計量の日だったら私は戦わずして負けているところでした(o´・ェ・`o)
ともかく、1年数ヶ月かけてようやくばるきり~さんも3桁レベルになったのでした◎(*´(ェ)`*)◎

今回は連想クイズでしたが、皆様いかがでしたでしょうか?意外かもしれませんが、実は私、連想だけで20問構成したのは今回が初めてです。半分くらいはイイ感じに誘導できてたとは思いましたが、それ以外の苦しみながら産み出した問題は微妙だったかもです(o´・ェ・`o)
qmaでは連想の回答法は4択ですが、ここではタイピングにしてるので、「答えのタイプ(人物?物?)」をもう少しハッキリ提示しないと回答側ではつらいかもですね(´・ω・`)

とはいえ中々好評のお声も頂いたので、少しずつ問題作って20問貯まったらまたやるかもしれませんのでよろしくデス★☆

…それにしても、全20問で★17.5もとられちゃあこちとら商売あがったりでえ!( ̄ロ ̄lll)
とぃうわけで、次回はまた別ルールで開催なのでこうご期待なのです~(*ノωノ)キャー

今回の開催記録です。あそぼ姉さんありがとうです(*ノωノ)キャー
f0036665_2228651.jpg
そして久々の包み祭り。あっという間に赤点しんじゃいましたけどね('ε'*)
f0036665_22285683.jpg




Q1~Q20:連想クイズ

Q1. 食べ物
①丼 ②うどん ③パン ④ライス

Q2. 色
東 イスラム教 米陸軍特殊作戦部隊 ある日パパと二人で

Q3. 乗り物
『調和・協調』  英仏  大事故・経営不振により2003年に全廃
超音速

Q4. 映画
ワンス・アンド・フォーエバープラトーン
フルメタル・ジャケット  地獄の黙示録

Q5. 野球
野村克也 F-Project 東京 ツバメ

Q6. プロリーグ
アルビレックス アパッチ 89ers 2005年発足

Q7. サッカー
ブラジル代表として’06W杯に出場  FCバルセロナ
レアル・マドリー  W杯通算得点数歴代1位

Q8. 陸上
投擲競技  重さは7.26kg
世界記録は86m74 室伏広治

Q9. 芸能人
根本七保子  野村沙知代や美川憲一らと対立
ホステスから社交界へ  インドネシア元大統領夫人

Q10. 邦楽
情熱 フラワー ジェットコースター・ロマンス 硝子の少年

Q11. モデル
昔はガングロ    スタ☆メン、ぴーかんバディ!
CanCam      公式ブログは『Moemode』

Q12. クラシック
運命の力  椿姫  アイーダ
東京○○○○○1969

Q13. 漫画(古)
ふしぎなメルモ メトロポリス リボンの騎士 火の鳥

Q14. ゲーム
EarthBound  開発中止
エイト・メロディーズ  PKサンダー

Q15. キャラクター
F-ZERO  ブレス オブ ファイア
機動戦士ガンダム  ストリートファイター

Q16. 漫画
BASARA  海の闇、月の影
ミラクル☆ガールズ  タッチ

Q17. 物質
炭酸化物は躁うつ病の薬  アルカリ金属
ノートPC用バッテリー    3番目

Q18. 文学
有島武郎  志賀直哉  武者小路実篤
明治43年創刊の同人誌。○○派

Q19. 国名
ゴールドコースト  野口英世が黄熱病を研究
アナン事務総長  カカオ

Q20. 物理
列  蘭  華  摂

解答はこちらです。

順位表はこれ↓です。
f0036665_2329323.jpg


[おまけ]
何故か保存してしまったSS。だってP使ってるからもったいないもん!不健全な部分を含むため、当該部分を修正しています(´・ω・`)
f0036665_2230134.jpg
昨日現在で、そのワードのHit数は3でした。あすがこわい・・・
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2006-11-19 19:54 | LQP