れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第38回れてぃ~しゃクイズパーティ・メタボリック篇

今日はからだがだるいー('A'
よかったら感想をお寄せくださいめぇめぇ

(12/4:1限終了後お昼休みの追記)
果てしなく0%に近いものの上から100%に近いものを上積みすることを『追加』と呼んでいいのか疑問ですが、とにかく追記です。昨日は解答すら貼り忘れていたし!◎(´・(ω)・`)◎
(試合結果お知らせは翌日に回そうと思ってました。。)

ここでCMです。。
『れてぃ~しゃクイズパーティ』はご覧のスポンサー様の提供でお送りしております。
 魔法剣エーテルちゃぶ台返し:おやかたさま
 ソウキノザッキ+:双季さま
 あぷりけinめいぽ@かえで:あぷりけさま

感謝の意を申し上げますと共に、今後のクイズ活動に尽力することをお約束いたします!@(*'(ェ)')@

それではクイズのまとめー。
今回は難易度を落とす代わりに時間をひたすら短く!というコンセプトの元にデザインしました。しかし10秒はやりすぎだったかもです。自分で見直してみると、問題文を理解するのに5秒ほどかかる場合があるので、タイピングが早くない人は不利になりますね。もっとも、タイピング速度(早押し?)はクイズにおける必要スキルの1個ですけどね!(私は遅い方だけど◎(´・(ω)・`)◎
それでもクイズの根本は知識力勝負です!ので、次回はそういうルールにしたいと思います。ルール持ち回り方式なので~@('(ε)'*)@

あと、雑学・芸能が簡単で、中盤以降は難しいという難易度のアンバランスもご指摘の通り感じました。作ったときはバランスがいいと思っていましたが、後から見直すと、確かにスポーツが厳しいかな?という感じですね…。あと深夜アニメ(’A

結果としては、通算ランク上位の人々が順当に入賞。おめでとうデス!@(#'(ェ)')@
知識・タイプ力を兼ね備えた方々なので、今回のルールは有利に働いたようです。皆様次回は巻き返しを墓ってください!@('(ε)'*)@
そ用さんがここのところ着実にランクインしており、今後の動向に目が離せません。監視します@(・`(ェ)´・)@

それでは今回の開催記録です。あそぼ姉さん、いつもありがとうございます(*・ω・*)
f0036665_1133439.jpg
いつものおやかたさまへの賞金贈賄シーン。ですが今回は…
f0036665_11333421.jpg
なんとPアイテムを使っての「だがことわる!」社怪人はやることのスケールが違います、さすがはおやかたさまです◎(´・(ω)・`)◎

みなさま、今回もご参加ありがとうございました!◎(*´(x)`*)◎
今年最後の第39回は12/23とお知らせしていますが、もし余力があればその前にもう1回小規模のクイズパーティを行うかもしれません。
でも一番いいのは、誰か他の人が開くこと・・・@('(ε)'*)@


おまけ1
人気度きりばーん。みなさんありがとう。
f0036665_11344217.jpg
おまけ2
あと、クイズ終了後の雑談中に、双季さんが赤点を出して逃げました。
f0036665_1136252.jpg
おまけ3
ひととまつり。
f0036665_11364039.jpg




Q1. 自然
『極光』とも呼ばれる、主に北欧で見られる大気の発光現象を何と言う?

Q2. PC
パソコンのキーボード上にあるF1~F12キーの"F"とは何の略?

Q3. 美容 [( )に入る言葉を答えて]
ドモホルンリンクルを製造・通信販売する企業は、(  )製薬所である。

Q4. 祝日
7月4日はアメリカでは祝日ですが、この日は何記念日と呼ばれる?

Q5. お笑い [○に入るカナを答えて]
タモリのものまねで有名なタレントは、○○○○冨田である。

Q6. 映画 [○に入るアルファベットを答えて]
『デスノート』後編のサブタイトルは『The ○○○○ name』である。

Q7. 音楽 [人名、ひらがなで答えて]
『もらい泣き』でデビューし、先日ベスト盤『BESTYO』をリリースした歌手は?

Q8. 芸術
フェニーチェ劇場、サン・カルロ劇場、スカラ座といえばどの国にある劇場?

Q9. バレー [○に入る苗字を答えて]
現在の全日本男子バレーボールチームの監督は、○○辰哉である。

Q10. フィギュアスケート
浅田真央の姉でもあるフィギュアスケート選手の名前は浅田何?

Q11. サッカー
2006年のJリーグ1部(J1)で最終順位が2位になったクラブはどこ?

Q12. 相撲
現在、大相撲の本場所は1年に何回おこなわれる?

Q13. 漫画
剣豪・宮本武蔵の半生を描いた井上雄彦の漫画作品のタイトルは?

Q14. アニメ
『コードギアス 反逆の○○○○○』。○に入る主人公の名前を答えて。

Q15. ゲーム1
映した物の真実の姿を明らかにする、ドラゴンクエストシリーズ定番のアイテムは?

Q16. ゲーム2
『どうぶつの森』に登場する、弾き語りを生業とする犬の名前は?

Q17. 算数
“777”を余りを出さずに割り切れる1桁の整数は、1と7と何?

Q18. 国際情勢 [○に入るカナを答えて]
主にレバノンで活動する、イスラム教シーア派の武装組織を○○○○という。

Q19. 化学
アンモニアの捕集の際には、水上・上方・下方置換法のどれを選ぶべき?

Q20. 文学
『罪と罰』『白痴』『未成年』『カラマーゾフの兄弟』を著した小説家は誰?


順位表および解答は、こちらのページにござる。ではまたね~@(・`(ェ)´・)@
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2006-12-03 21:08 | LQP