れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第38回れてぃ~しゃクイズパーティ・解答篇

忘れてましたごめんなさい('A'

今度からは、試合結果=得点表もこちらにおきますね。
Moreじゃ見難いと思うので、解答篇のTopに置くようにします。めえ。

-得点表-
f0036665_15445214.jpg




A1. オーロラ 来年見に行ってきますね。行くのは春すぎだけど!

A2. ファンクション ちなみにMacではF16くらいまであるモデルもあります。

A3. 再春館 30代からの基礎化粧品です。初めてのお客様には永久にお売りできない事で有名です(ウソ

A4. 独立記念日 1776年のアメリカ独立宣言を公布した日ですね。

A5. コージー 他にも大橋巨泉、坂東英二等多くのレパートリーを持ちます。

A6. Last とりあえず見た事ありません。評判は芳しくないのかな?

A7. ひととよう(一青窈) 漢字で答えた人がいたら恐ろしいです。

A8. イタリア それぞれヴェネツィア、ナポリ、ミラノにある由緒正しき劇場です。

A9. 植田 にごりません。「うえた」たつやです。ちなみにKAT-TUNのは上田竜也(うえだたつや)です。

A10. 舞 10月の団体戦で妹と一緒に出て、優勝しましたね。

A11. 川崎フロンターレ G大阪は3位に。実はこの問題を作ったのは、レッズの優勝決定前だったりします。

A12. 6回 15日間の興行を本場所と言います。この問題は相撲用語の問題ともいえますね。

A13. バガボンド vagabondは放浪者と言う意味です。全てに濁点がついていないとダメ。

A14. ルルーシュ 第1話だけ見ましたが、敵がめちゃくちゃむかつきました。EDは蟻プロです。

A15. ラーの鏡 6では拾うのに死ぬほど苦労しましたね。

A16. とたけけ 私はまだ会ったことありません・・・。

A17. 3 ちなみに商は259です。

A18. ヒズボラ イスラエルに徹底テロ抗戦する一方で、貧困に苦しむシーア派市民を救済すると言う面も。

A19. 上方置換法 水に溶けやすく、空気よりも軽いので、上方置換でしかダメです。アンモニア水を加熱するか、塩化アンモニウムと水酸化カルシウムを混ぜて熱すると生成できる。

A20. フョードル・ドストエフスキー ひたすら長いですが、頑張って読みましょう。


最近、おまけ問題の掲載を省いてます。手抜きではありません、意図があるのです@('(ε)'*)@
使い回すため、という
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2005-11-08 18:37 | LQP