れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第40回ペア対抗クイズパーティ・

今回の順位はご覧のとおりですめぇ。
f0036665_1136433.jpg


























A1. BCA 県庁所在地です。小学生のときは全て暗記させられましたが、高校生の今では結構忘れました☆

A2. CBA DEENの「夢であるように」はテイルズオブデスティニーの主題歌ですね。

A3. BCA 弟のラルフはトヨタ所属です。兄はフェラーリでしたが引退しました。

A4. ACB 江戸の三大改革と呼ばれるものですね

A5. CABD 感染-悪性-侵食-絶対。サブタイトルだけで時系列を結ぶのは無理ですね。

A6. BAC 3大女子児童漫画誌ですね。ちゃおはもう少し小さい子向けかな?姉はぴょんぴょんを見てました。

A7. ABC 本拠地のスタジアム名です。正式呼称ではないですが、報道ではこう呼ばれます。

A8. CAB 答えを見ないと私も分かりません。

A9. CBA 光と放射線については、他にも様々な計測単位が存在します。

A10. ADCB V6メンバーですね。カミセン、トニセンという呼称が懐かしいです。

A11. 品格 藤原正彦著『国家の品格』にて。マネーゲーム全盛の現在に一石を投じています

A12. 歯科医師(歯医者) ちなみに医歯薬に看護師も含めて医療四師とも言います。

A13. マンゴスチン これらは世界三大美果とも呼ばれ、美肌成分を多量に含んでいるそうです。

A14. ストーブ プロ野球のオフシーズンがストーブが必要になる季節であることに起因

A15. トゥーリオ DFにして浦和レッズの攻撃の核。本名は田中マルクス闘莉王。

A16. バンプレスト あのサングラスのようなロゴです。

A17. デュフォー 「答えを出す者(アンサートーカー)」と呼ばれる能力者でもある

A18. 変ホ長調 問題を作ったときはM-1開催前ですが、どうなったでしょうねぇ。

A19. 武士の一分 優秀主演男優賞(木村拓哉が辞退)以外の全対象賞でノミネートされてます

A20. スメタナ チェコ伝統音楽のパイオニアで、ドヴォルジャークやヤナーチェク等は彼に続きました。

A21. ゴルゴタまたはゴルゴダ 本来は”タ”らしいのですが、いつからか濁ったらしいです。両方正解に。

A22. ラニーニャ現象 スペイン語でエルニーニョは男の子、ラニーニャは女の子の意味です。

A23. カトル、キャトル(quatre) un, deux, trois, quatre, cinq, six, sept, huit, neuf, dix

A24. トリレンマ 2つの場合はdi-lemma、3つの場合はtri-lemma。如何にも化学的な命名法ですね。
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2005-11-10 21:34 | LQP