人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第42回れてぃ~しゃクイズパーティ・追想篇


のこりもんだい。

[芸能・音楽]   ★10  ★15  ★20  ★30  

[アニメ・ゲーム] ★10  ★15  ★20  ★30  

[スポーツ]    ★10  ★15  ★20  ★30  

[雑学]      ★10  ★15  ★20  ★30  

[漢字]      ★10  ★15  ★20  ★30  

[学問]      ★10  ★15  ★20  ★30  


開始日時:1月21日(日) 21:30~ (21:00からは新年イベント表彰式!)
ルール:15問終了時点で最も点数が高い人が優勝。
問題を選ぶたびに(できる限り!)使ったのをリアルタイムで消していきます@(*'(ェ)')@


(1/21 PM11:00くらい?):クイズ終了!
『出題』→『採点。場合によっては正解者多』→『使った選択肢をblogで削除』→『選択肢を最速正解者に提示』→『問題コピー』→『出題』・・・
予想はしてましたが、これは相当な作業量でした。しかも、配点が4種類でさらに選択権を持ってた人は+5だし!全15問でも1.5時間かかると思ってましたが、それでもまだ甘く見てました。参加されている皆様には、テンポが遅すぎと感じたかもです、ごめんなさい@(´;(x);`)@

今回の皆様の問題選択傾向としては、最初に難しいものから空けていく、という感じでしたね~。お陰で今回が高難易度設定だったみたいに見えました。他の★10はかなり簡単なんですよ~?◎(´・(ω)・`)◎
私が挑む立場だったら、簡単なものから空けていこうとすると思いますが、私の方が珍しいタイプなのかな~?(´・ω・`)
そんなわけで、余った問題は公開せず、持ち越しするのでよろしくおねがいですめぇ!


さて、今回の開催記録です。今回はシャボン玉~いろんな種類があるんですね(・ω・´)
あそぼ姉さんありがとうです★
第42回れてぃ~しゃクイズパーティ・追想篇_f0036665_143132.jpg

[おまけ画像]すごい裏取引
第42回れてぃ~しゃクイズパーティ・追想篇_f0036665_145429.jpg




[オープニングクイズ]
Q0. 日本地理 
日本アルプスに数えられるのは、飛騨山脈・木曽山脈と何山脈?


[本選]
Q1. ★30 アニメ2
『鋼の錬金術師』『交響詩篇エウレカセブン』等のアニメを企画・制作した会社は?

Q2. ★30 Lv.4 
とにかく次の漢字の読みを全部答えなさい。『蠕動』『擾乱』『馴化』

Q3. ★10 邦楽
ボーカル・持田香織、ギター・伊藤一朗の2人からなる音楽グループは?

Q4. ★20 言語
カナダの公用語は、英語と何語?

Q5. ★20 アニメ1 
『ハチミツとクローバー』から始まった、フジテレビ深夜アニメ枠の名称は○○○○○?

Q6. ★30 美術
画像編集ソフト『Adobe Illustrator』のソフトパッケージおよび起動画面のイラストに使われている『ヴィーナスの誕生』を描いた画家は?

Q7. ★20 サッカー
2006年のJ2で優勝し、J1へ初昇格を果たしたクラブはどこ?

Q8. ★20 モデル 
インパルスの堤下敦との熱愛が報道されたJJ専属モデルは○○○麗子。

Q9. ★20 Lv.3 
次の2つの苗字の読みをひらがなで答えなさい。『薬袋』『半井』

Q10. ★15 お笑い [アルファベット3文字で答えて]
吉本興業の新人養成学校である『吉本総合芸能学院』は通称何と呼ばれる?

Q11. ★30 クラシック
『青く美しきドナウ』『皇帝円舞曲』の作曲者といえば、ワルツ王と呼ばれたヨハン・シュトラウス2世ですが、
『ツァラトゥストラはかく語りき』の作曲者は○○○○○・シュトラウス?

Q12. ★30 ゴルフ
毎年1月に行われている女子ワールドカップゴルフの開催国はどこ?

Q13. ★30 物理
古典物理学において、力や光(電磁波)が空間中を伝わるための媒質として空間中に充満していると考えられていた物質を何と言う?

Q14. ★15 ゲーム
『マリオテニス64』で初登場し、ワリオとコンビを組んだキャラクターは?

Q15. ★20 政治
アメリカの二大政党といえば、共和党と民主党ですが、イギリスの二大政党といえば、保守党と何党?

Q16. 4位決定戦 インターネット
『検索する』という意味を持つ、インターネットから派生した英単語(動詞)は?


解答および順位表はこちらにございますめぇ。
by laetitia_dxmaid | 2007-01-21 18:34 | LQP