れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第44回れてぃ~しゃクイズパーティ・久遠篇

おひさしぶりです。れてぃ~しゃの第44回クイズパーティでした。
ご意見・ご感想・ご要望・ご批判・ご中傷などございましたら、どしどしコメント欄へお寄せくださいませ。

テスト後にも言いましたが、ジャンルごとの難易度にばらつきが…。点数表を見ていただければなおわかると思います。アニゲ・芸能簡単で学問難しかったかもですね。というか後で考えたら今回のは学問というか雑学っぽい・・・。ちょっと垣根が曖昧ですね。次回以降再び見直しますめぇ。
あと、並び替えと四文字は、タッチパネルだから面白いということを再認識…。できるだけ変換がめんどいのはさけたけど、それでもめぇ~。なんか面白い回答法のクイズを練りだしたいと思います。

今回、どうした気の迷いか、ショーワで開きたくなってしまいました。これが開催記録です。あそぼ姉さまありがとうございますめぇ!(いまだにひつじ顔文字消滅中;;
f0036665_1171681.jpg
この会場はいかがでしたでしょうか?個人的には病院開催というシックなアンビエントがおきにいり。ヘネの方がいい、という意見があったら元に戻しますので、ご遠慮なくどうぞです~州´ー`州

来週2/25は久々のおやかたさまクイズ、次々週3/4はペア対抗クイズパーティです。ペア組は自由なので素敵な方を見つけてきてください@(*'(ェ)')@

おまけ・今日のくまー4
久しぶりに集中的にやってみました。でも調子悪い。。決勝にいける割合は1/2ってとこです。。
f0036665_2162389.jpg
マジカがたくさんたまったので、帽子を買ってみました。



[雑学篇]

Q1. 15秒
[ り さ な て た か わ っ け ま ]
季節や酒宴等が最も賑わい、それ以後は衰えていく時期の事を何という?

Q2. 15秒
[ ナ デ 地 ン カ テ 下 ト 駅 パ ]
ビル・駅・百貨店等の一区画を賃借して営業する店舗の事を何という?

Q3. 15秒
[ A B C D E F G ]
パソコンによるメディアのデジタルコピーを抑止するための技術を何という?

★Q4. 20秒
[ ソ イ ム ン ス ヤ タ キ ]
青いパパイヤ・インゲン・干しエビ等を具材とするタイ料理のサラダは?


[芸能・音楽篇]

Q5. 15秒
[ で れ ぜ や っ も い そ り た ]
痴漢冤罪と裁判を描いた周防正行監督映画は『○○○○ボクはやってない』

Q6. 15秒
[ ラ イ テ ノ ン ジ カ ダ ロ ]
世界エアギター選手権で優勝した大地洋輔と大谷ノブ彦のコンビ名は?

Q7. 15秒
[ 0 2 5 6 7 9 ]
フィンガー5のヒット曲の一つです。『恋のダイヤル○○○○』

★Q8. 20秒
[ A J E X T Y O N ]
日本語詩の『菫草』を含むアルバム『アマランタイン』をリリースした女性歌手は?


[アニメ・ゲーム篇]

Q9. 15秒
[ e g L h M t n i R a ]
昨年3月発売された小型軽量化ニンテンドーDSといえば、DS ○○○○

Q10. 15秒
[ ギ ゲ バ レ ロ ボ ベ ル ]
SFC版ドラゴンクエストVで、ビアンカが考えたベビーパンサーの名前の最終候補は?

Q11. 20秒
[ 王 と 女 花 の 茶 子 抹 紅 ]
風早橋学院・お茶会同好会を舞台とした、山田南平作・花とゆめ連載の漫画は?

★Q12. 25秒
[ 英 流 河 鉄 漂 宙 道 雄 宇 銀 ]
『999』といえば銀河鉄道ですが、『バイファム』といえば○○○○である。


[スポーツ篇]

Q13. 15秒
[ 0 1 2 9 ]
読売ジャイアンツが最後に日本シリーズを制覇したのは西暦何年?

Q14. 15秒
[ ン ボ ク イ フ ッ ピ ェ ト ]
バスケットで軸足を固定しもう片方の足で体の向きを変えるプレーを何と言う?

Q15. 25秒
[ 武 比 勅 類 川 原 路 使 小 巻 ]
魔裟斗のライバルで、先日ボビー弟・アンディと対戦したキックボクサーは○○○○貴之?

★Q16. 20秒
[ ラ リ パ フ ス ン プ ]
サッカーの強豪、パリ・サンジェルマンのホームスタジアムといえば『パルク・デ・○○○○』?


[学問篇]

Q17. 20秒
[ 下 新 学 塾 経 松 政 校 村 陰 ]
幕末に吉田松陰が教鞭をとった、高杉晋作や伊藤博文を輩出した私塾は?

Q18. 15秒
[ A R D M L O V E ]
PC等のディスプレイに表示する内容を保持するためのメモリを何という?

Q19. 15秒
[ C A Y P O N R S ]
『できる限り早く』という意味を持つ、メールでよく用いられる略語は?

★Q20. 20秒
[ ラ フ ー デ ル ワ ビ ュ コ ]
主に液体窒素等の保冷に使われる容器を○○○○瓶という。


順位表および解答は、こちらにございます。

今回の御参加きわめてありがとうございました。
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2007-02-18 16:40 | LQP