れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第44回れてぃ~しゃクイズパーティ・解答篇

順位表
f0036665_23142317.jpg




A1. たけなわ 漢字では酣と書きます。選挙戦などでも使いますね。

A2. テナント デパート内のレストランやグッズ店がそうですね。

A3. CCCD Copy controll CD自体のことを指す場合も。逆にP2Pによるファイル交換が賑わいましたとさ。

A4. ソムタム 酸っぱい&叩く、という割とそのままの意味です。

A5. それでも 警察も裁判もろくなものじゃないですね。

A6. ダイノジ 改名後、不吉な事故が起こったので、再改名したらしいですね。

A7. 6700 沖縄出身の5人兄弟ユニットです。個人授業、学園天国とこの曲がミリオンを記録しました。

A8. ENYA ケルトのシンガーで本名はEithne Ní Bhraonáin。Amarantineとは永遠の花、という意味らしいです。

A9. Lite 現在、5色があります。私が持ってるのはピンクです。

A10. ゲレゲレ かなり有名ですね。PS2版では10種類もあるとのこと。

A11. 紅茶王子 紅茶レシピをパクって騒ぎになった事もありました。

A12. 銀河漂流 十五少年漂流記をモチーフにしているそうです。でも13人。

A13. 2002 原監督で優勝しました。野球は良く分かりませんが、費用対効果は日米野球界で最悪クラス?

A14. ピボット 軸足がずれるとトラベリングをとられちゃいます。

A15. 小比類巻 こひるいまき、通称コヒです。怪我を押して戦い、アンディに敗れました。

A16. プランス Prince=王子、つまり王子達の庭という意味です。旧フランス代表ホームで、現在は有名なサン=ドニがホーム。

A17. 松下村塾 ちなみに松陰自身もここで学びました。

A18. VRAM ことPCゲームに関しては、高いVRAMの容量が要求されます。

A19. ASAP As soon as possibleの略。そのままの意味です。外人が多いネトゲなら使う人もいるかも?

A20. デュワー いわゆる魔法瓶の事です。水筒型とポット型があります。二層構造で、層の間は真空。
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2005-11-14 16:52 | LQP