れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第47回れてぃ~しゃクイズパーティ・解答篇

順位表です。
f0036665_18423335.jpg
1位:おやかたさま
2位:そ用さん
3位:葵くにさん









A1. 3 ちなみに決勝戦とは、毎年クリスマスあたりに放送されている番組のことです。上位3組は「最終決戦」。

A2. 14 安く、早く、面白く(?)映画を作れる達人ですね。4はたった3ヶ月で撮影完了したそう。

A3. 24 Paella。パエリアと呼ぶ事の方が多いかもですが。リゾットの元になったスペインの米料理ですね。

A4. 3 いいご身分でいいものばっかり食べていた彼ですら認めるチキンラーメンは偉大です。

A5. 1 2と4は読売新聞ですね。3はヤングジャンプです。

A6. 23 ONE PIECEを入れようかと思いましたが、さすがにやめました。

A7. 4 アトリエシリーズはガストという会社が作っています。レストランではありません。

A8. 12 おかげでスペインに勝てず、中国の猛追を受ける事態に。

A9. 3 寝転がって投げるので、相撲でこれをやると負けます!一本背負いはれっきとした相撲の決まり手。

A10. 4 ジュビロ…97, 99, 2002年の3度優勝。セレッソは優勝経験ギリギリで無し。ガンバは2005年に優勝。

A11. 24 構成面はそれぞれ三角形、正方形、三角形、五角形。わざと順番を入れ替えています。

A12. 3 内陸県なので原子力発電は無理ですね。松江市は県庁所在地として唯一原発がある県です。

A13. エルトン・ジョン もともとの持ち歌を追悼歌として書き直したもの。

A14. 篠原ともえ よく覚えてないけど、ひたすらカラフルなコーディネイトでした?

A15. 宙船 ご存知TOKIOのヒット曲です。困難な試練へ立ち向かう尊さからこの曲が選ばれました。

A16. クリケット インド対パキスタンは視聴率80%(=8億人!)を超えるそうです。

A17. マエストーソ(maestoso) 真っ先に思いつくのは展覧会の絵、サン=サーンスあたりでしょうか。

A18. フォノン 音、つまり振動を量子化したものです。結晶中の原子の格子振動の強さを扱うのに便利。

A19. エリス 恋を取るか仕事を取るか。優柔不断だと大変なことになるという事です。

A20. 地球へ… どういうお話かは言わないので、アニメをお楽しみに!

A21. 555 これでファイズと読みます。2003年の仮面ライダー(だそう)です。

A22. アンティパスト マリネやらカルパッチョ等の簡単な料理。プリモピアット、セコンドピアットと続く。

A23. 旅行先(他国)で死ぬ事 主に外国への旅行中に死ぬ場合で使う事が多いですね。

A24. ローミング 携帯電話に限らず、インターネットのプロバイダでも同じことができます。Roam=散歩する。
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2005-11-17 18:41 | LQP