人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第49回れてぃ~しゃ&双季めいどクイズパーティ

こんにちは。今までは2回ほどおやかたさまと共催クイズパーティを開きましたが、今回はしぶー家の新人めいどである双季さんと一緒にふさふさクイズパーティを開催しました。
2人でやった割には進行速度があんまり早くなりませんでしたが、今回もお楽しみいただきありがとうございます。2人でやってたから、一人はstop後すぐに解答発表&解説、もう一人はSS採点の方がよかったかもですね(おやかたさまとの時はそうしたかな?)
一問多答はとても厳しい問題ですが、6個も正解した筋肉さんはすごいと思われがちです。おめでとうです~@(*´(x)`*)@
後半は予想通りおやかたさまがほとんど正解&総合点数だと1位。でも例によって総合優勝は阻まれるという、今回もトラップ発動でした@(・(ω)・` )@

さて、次回はついについに第50回グランドクイズパーティです。何かが起こる予感です…?@(*'(ェ)')@
なお、5/6としていますが、延期の可能性大有りです('A`

今回の開催記録です。あそぼ姉さんありがとうです~。
第49回れてぃ~しゃ&双季めいどクイズパーティ_f0036665_029195.jpg

<おまけ>
試合後、あそぼさんをはじめとしたみなさまに、うわさの忍者屋敷ツアーに連れて行ってもらいました。正しい隠し道に入らないと先に進めないというトラップ一家です。意外かと思われますが、実はかなりの方向音痴の私にはものすごい厳しいルールで、何度も同じとこで迷って鳴きそうになりました@(;(ω);` )@
みんなの優しい案内でたどり着いたのが、ココ。
第49回れてぃ~しゃ&双季めいどクイズパーティ_f0036665_029117.jpg
うわさの殿様です@(*'(ェ)')@
触っただけで13000のダメージを受けるという、もはや誰を対象とした強さなのかわかんない敵です。少しでも攻撃しようものなら牙を剥くとのことですが…うっかり触ったなつきゅん達が犠牲になった模様です@(・(ω)・` )@
案内してくれたみなさまありがとうございますっ!@(*´(x)`*)@



第2回ひつじクロスの途中経過は、こちらにございます。
★れてぃ~しゃの秘密くいず置き場☆


[Part1] 一問多答

Ex. 果物
私は木になる果物です。
1)みかん 2)りんご 3)すいか 4)なし
A. 124 このように、当てはまるもの全て選んで答えてください。

Q1. 観光
次のうち東京ディズニーシーのアトラクションなのは?
1)スター・ツアーズ 2)マジックランプシアター 3)タワー・オブ・テラー 4)カリブの海賊

Q2. 車
次の中からトヨタ自動車製の乗用車を全て選びなさい。
1)クラウン 2)スープラ 3)シルビア 4)ソアラ

Q3. お笑い
次のうち、3人組のお笑いグループは?
1)インスタントジョンソン 2)椿鬼奴 3)安田大サーカス 4)カンカラ

Q4. アニメ
これまでの『プリキュア』シリーズに登場したことがあるプリキュアは?
1)キュアマーブル 2)キュアブラック 3)キュアエメラルド 4)キュアマリン

Q5. ゲーム
次のうち『マリオカート アーケードGP2』で使用できるキャラは?
1)まめっち 2)エビス丸 3)モーグリ 4)キョロちゃん

Q6. 服飾
次のうち、足に履く『履物』はどれ?
1)パンプス 2)スリッポン 3)モカシン 4)キャスケット

Q7. 季節
次のうち二十四節季に含まれるのは?
1)穀雨 2)節分 3)小暑 4)大暑

Q8. 日本史
日本は『廃藩置県』で3府72県に再配置されましたが、その3府とはどこ?
1)函館 2)東京 3)名古屋 4)京都

Q9. 魚
次のうち魚の名前なのはどれ?
1)鰓 2)鯡 3)鰈 4)鰻

Q10. 言葉
次のうち「未熟」の意味を持つ実在する言葉は?
1)尻が青い 2)羽が白い 3)くちばしが黄色い 4)鼻っ面が赤い

Q11. サッカー
次に示す日本代表選手のうち、現在ジェフ千葉に所属する選手は?
1)巻誠一郎 2)阿部勇樹 3)水野晃樹 4)中村憲剛

Q12. 学術
ノーベル賞の授賞式が行われる国を全て選びなさい。
1)デンマーク 2)スウェーデン 3)ノルウェー 4)イギリス


[Part2] タイピング

Q13. ドラマ [○に入る文字を答えて]
今月から始まったフジテレビのドラマは『○○○○ちびまる子ちゃん』?

Q14. 業界用語
刑事用語で"さんずい"は汚職事件。では"ごんべん"というとどんな事件?

Q15. 歌謡曲
リンゴの唄、ちいさい秋みつけた、うれしいひなまつり。作詞したのは誰?

Q16. 温泉
日本三大温泉に数えられる事もある、熱海温泉があるのは何県?

Q17. ウィンタースポーツ
バイアスロンとはスキーと何を組み合わせた競技?

Q18. ゴルフ
ゴルフにおいてボールの飛距離を競い合うコンペを何と言う?

Q19. 薬学
青カビより偶然発見された、世界最初の抗生物質は?

Q20. 工作 [○に入るカナを答えて]
円筒状の棒に雄ねじを切るための工具を○○○という。

Q21. 芸能人
『どうぶつ奇想天外』のレギュラーで、著書に「適当論」があるタレントは?

Q22. 祝日
日本における国民の祝日のうち、『みどりの日』というと何月何日?

Q23. 植物
その種子は牽牛子と呼ばれる、夏の小学校で人気の植物は?

Q24. 政治
強硬派を『タカ派』と呼ぶのに対し、穏健派を何派と呼ぶ?


[決勝戦]3問先取で優勝!

Q25. 政治 [○に入る苗字を答えて]
安倍晋三の祖父である第56・57代内閣総理大臣は、○信介である。

Q26. 映画
『スパイダーマン3』のキャッチコピーは、「○○」に挑め。○に入る漢字は?

Q27. 地理
ローマ教皇はある国の国家元首でもありますが、それはどこの国?

Q28. 気象
湿った風が山を越え、乾いた高温空気として吹き降ろす現象は?

Q29. ゲーム
次のうち、ゲームボーイでソフトとして実際に発売されたツールは?
1)塩分・糖度計 2)カメラ 3)電子マネー端末 4)魚群探知機

Q30. 飲料
長年親しまれている飲料『カルピス』を発売するのは○○○○株式会社?

Q31. 国旗
次のうち、国旗のデザインが『縦縞』である国を全て選びなさい。
1)フランス 2)ベルギー 3)オランダ 4)イタリア


お疲れ様でした。試合結果および解答こちらにございます。
by laetitia_dxmaid | 2007-05-01 10:28 | LQP