れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第49回れてぃ~しゃ&双季めいどクイズパーティ・解答篇

まず順位表です。
f0036665_1052124.jpg
1位:唸れ筋肉さん
2位:youkeyさん
3位:都月狩さん

でした。おめでとうございます!













A1. 23 アメリカの洗脳施設なんて行かなくていいです!

A2. 124 シルビアはNISSAN

A3. 13 椿鬼奴は椎名林檎ネタをもつセクシーお姉さん。らしいです。

A4. 2 初代プリキュアの美墨なぎさことキュアブラックのみです。

A5. 1 バンダイナムコと共同開発してるので、同社のキャラがゲスト出演してます。この問題は、同社のゲームの登場キャラを選べばいいのです。たまごっち:バンダイ

A6. 123 キャスケットはハンター用の帽子です。めいぷるのアバターにもありますね。

A7. 134 これに関してはOKですね。

A8. 24 発令当初(1871年)は300近く県がありましたが、どんどん県の数は減り、最終的には3府43県となりました。東京・京都・大阪の3府はずっとそのままで、第2次大戦中に東京が都に格上げされました。

A9. 234 1は"えら"と読みます。ウナギも魚の一種なのです。

A10. 13  個人的には羽が白いと言われると、褒められてる気がするので+です。

A11. 13 2は今年から浦和レッズ。4は川崎フロンターレ。

A12. 23 平和賞のみ、ノルウェーで授賞式。

A13. まるまる まる子役を探すのに相当苦心し、一度は適役が見つからなかったためにドラマ自体を中止するということにも。

A14. 詐欺 めいぷるでもごんべんは蔓延っていますね…。

A15. サトウハチロー 多くの童謡や歌謡曲を手がけた、昭和前期の詩人です。

A16. 静岡県 調べたら、日本三大温泉っていっぱいありますね。お客さんの数に着目すると、熱海はBest3に入るようです。

A17. 射撃 冬季オリンピック正式種目です。バイ-は2という意味があります。

A18. ドラコン ドライビングコンテストの略です。

A19. ペニシリン 発見したのはフレミングです。

A20. ダイス 対となるタップは、丸い穴に雌ねじを切るための工具です。

A21. 高田純次 若そうに見えて、実は59歳だそうです。

A22. 5月4日 ちなみに4月29日は周知の通り『昭和の日』に変わりました。

A23. 朝顔 おなかを壊すので、食べちゃだめ!

A24. ハト派 何と英語でもhawk・doveで通じるそう。

A25.  ちなみに佐藤栄作は岸信介の弟です。

A26. 自分 黒いスパイダーマンにされてパワーアップ!と思いきや・・・?5/1日本で公開!

A27. バチカン市国 法律的に見ると、ローマ教皇を決めるコンクラーヴェは国王決め会議とも言える…かも?

A28. フェーン現象 この現象により、山形県で40.8℃という日本最高温度を記録しています。

A29. 24 ゲームボーイってすごいです。

A30. カルピス そのまんまだったりします。

A31. 124 使ってる色は把握してても、その並び順や縞の向きは意外と覚えてなかったりするものです。
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2005-11-19 10:55 | LQP