れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第52回れてぃ~しゃクイズパーティ・解答篇

f0036665_9271145.jpg

入賞された方々おめでとうございましためぇ。













A1. 2 語源はそのまま、スウェーデンが発祥の地だからです。100m,200m,300m,400mですね。

A2. 2 方角のWestではなく、無駄という意味のWasteです。つまり遊び球。

A3. 4 300対1000000ですが、スパルタ(レオニダス)側が300でペルシア側が1mです。

A4. 2 ベートーヴェンは9個、モーツァルトは41個(ちなみに41番は有名なジュピター)、チャイ様は6個。

A5. 3 1はキテレツ、2はハットリくん、4はエスパー魔美(居候じゃないけど)。

A6. 1 決して投げやりな名前ではありません。頭に花をつけているのは『もじちゃん』

A7. 3 良く知られる『ガウス』と次元は同じです。1テスラ=10000ガウス

A8. 4 慶長20年7月公布。江戸時代になって初めて、武士の法律の中に天皇という条項ができたのです。

A9. 1 かなり遅めです。しかし料金所や車の構造によっては80km/h出しても大丈夫なところもあるそうです。

A10. 1 1個しかありません。地学的に見ると東端と西端で4時間分ほど差があるのですが。

A11. 40 ご存知の通り、45ではなく40です。理由は分かりません。

A12. ポルトガル 今一番値打ちの高い選手でしょうか?

A13. 華道家 本人はこう呼んで欲しいそうですが、これに準ずるものであればOK。フラワーアーティスト等

A14. 室井滋 個人的にこの夫婦はどちらもすっごくはまり役だと思います。

A15. 乱丁 本の種類によっては大変困ったことになりますね。

A16. ビッグコミックスピリッツ 料理漫画が2つですね。ドラマ化される漫画が非常に多い雑誌。

A17. ガッバーナ ドルガバのガバです。いつでもバッグとか送っていただいていいですよ?

A18. 世襲 母親が血統書つきメリノ種なら私も血統書つきメリノ種というわけです。

A19. インドネシア共和国 首都のジャカルタはジャワ島にあります。その他の島は他国と分割してたりする。

A20. 対称移動 この問題では、もちろん誤字は認めません。図形の全ての点を、ある直線に対して線対称にプロットし、それらを結んだものが対称移動した図形ですね。
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2005-11-22 19:06 | LQP