れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第54回れてぃ~しゃクイズパーティ・解答篇

まず、順位表はこちらですめぇ。
f0036665_9485562.jpg








A1. 赤ちゃんポスト 海外、特にドイツでは既に多くのポストが設置されている。慈恵病院での第1号はなんと3歳児。

A2. 七夕祭り 北の方では8/7が七夕なのです。8/5は前夜祭で花火大会。他の祭りは竿灯祭、ねぶた祭。

A3. たなばたさま 逆に難しかったかもしれませんね・・・。

A4. 77歳 「喜」の略字が七を三つ書く漢字だからです。7月7日なのでこんな問題を出しました。

A5. 中村 ご存知中村俊輔に川崎フロンターレの中村憲剛ですね。

A6. パター グリーンが大きいコースでは、パターではなくショットするプロゴルファーもたまにいます。

A7. 沖縄県 開幕戦で負けた高校は、日本一早く夏が終わった高校球児になってしまいますね。

A8. かつらがずれた 全国生中継の試合でこの惨事が起きました。以後、ルールで正式にかつら着用禁止に。

A9. マサムネ スピッツでカナときたらこの人だけ。Puffyなどに楽曲提供もしています。

A10. 笑い飯 今年のM-1は優勝できるのでしょうか~?

A11. 黒澤明 これほどの巨匠がアカデミー賞受賞の際言った言葉は、何と「ぼくはまだ、映画がよく分かっていない。」

A12. ヴィオラ いわゆるアルトの音域担当。写真だけを見てヴァイオリンと区別がつく人は通です。

A13. マイクロソフト 海外では人気といいつつも、私が見た限りではアメリカ以外はそんなことはない。

A14. クロニクル ちなみに私のblogの名前は『ひつじ・クロニクル』です。

A15. 黒胡椒 こんなワンマン王様の国はきっとつぶれます。

A16. モンキー 日本人です。名前の由来は不明で、外人と思わせるためとか。

A17. Ω オメガでも可。

A18. ミルキーウェイ ギリシャ神話では、結婚の女神・ヘラの母乳が天の川とされています。

A19. 新潟県 同センターにはなんとトキが96羽もいるそうです。

A20. アルタイル ベガはこと座、アルタイルはわし座ですね。この2つとデネブで夏の大三角形。
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2005-11-24 15:57 | LQP