れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第55.5回ばるきり~さんクイズセレモニー

こんばんわ。日曜の時点であと4科目ほどテストがあったのですが、今日(月曜日)のテストは楽なので…こんなことになってしまったです@(・(ω)・` )@
実際、面接式でしゃべるだけだったのでとても楽でした~
最初は、日曜21:00くらいに会場に誰かいたら、「今日はお休みですよめぇ~」とお伝えしようと思ったのですが…ミイラ取りがミイラに(使い方違う!?)なったとですたい。
f0036665_9343642.jpg

とはいえ、「ミニクイズします」と思い立ってから20分で作った問題なので、ほとんど過去の焼き直しです。いつもいらしてくださる皆様に置かれましては、特に目新しいものは無かったと思いますのでご安心(?)を~?
黙って勝手にクイズを画策したわけではなく、本当に昨日の開始数10分前に思いついておこなったゲリライベントです。参加したかった方いましたら、ごめんなさぃ。

今回はフリマ開催です。あそぼさんありがとうです。今は写っていませんが、呪鴨さんが可愛い子供たちを涙ながらにたくさん出産していました。これ↓⇒がそのたまごです…が、野生動物たちにさらわれた模様@(・(ω)・` )@
f0036665_9344697.jpg

クイズセレモニー終了後は、いつもとは1味違うメンバーでビシャス討伐へ。
f0036665_9345494.jpg
f0036665_935431.jpg
まだまだ修行不足めぇ~
2回とも動物組はどん兵衛ができあがるより早く討ち死にしました@(≡(ω)≡.)@
あと、ママは第2段階討伐まであと20mmのところで討ち死にするという悲劇に遭ったそうです@(・(ω)・` )@

↓今回の問題です。
1問ごとに、正解者4名までに賞金を配っていたため、順位は出していません。たぶん、なつpedialoeさんママかのとちゃんさんが1位ですめぇ。



解答は、いつもと同じく別ページになっていません。
下のほうに行くとありますめぇ。

<問題篇>

Q1.
『災害用伝言ダイヤル』の電話番号は何?

Q2.
2000年夏季オリンピックはどこの都市で行われた?

Q3.
『テイルズオブザテンペスト』はどのゲーム機向けのソフト?

Q4.
『包括的核実験禁止条約』の略称をアルファベット4文字で答えよ。

Q5.
英語ではFuel Cellと呼ぶ、水素と酸素の反応から電気を得る装置を何と言う?

Q6.
マーク・ジェイコブズがデザイナーを務める、LVMHの中核をなすブランドは?

Q7.
世界一過酷な車レース『パリダカ』のダカとは何の略?

Q8.
D Z J X P R 
この中で、元素記号に全く使われていないアルファベットは?

Q9.
発電所でできた電気の電圧を低くして消費地に送る施設を何と言う?

Q10.
かつてジネディーヌ・ジダンはイタリアのどのクラブでプレーしていた?

Q11.
ViVI、FRaU、なかよし、コミックボンボンを発行する出版社は?

Q12.
ナチスが作った『アウシュヴィッツ収容所』は現在のどこの国にある?

Q13.
ベートーヴェンはドイツ、モーツァルトはオーストリア。ではショパンは?

Q14.
ペットボトルを再生して作ることもできる、ポリエステルを原料とする安価で柔らかい織物を○○○○と言う?

Q15.
『誰が為に鐘は鳴る』『武器よさらば』を書いたアメリカの文豪は誰?


<解答篇>

A1. 171

A2. シドニー

A3. DS

A4. CTBT

A5. 燃料電池

A6. ルイ・ヴィトン

A7. ダカール

A8. J

A9. 変電所

A10. ユヴェントス

A11. 講談社

A12. ポーランド

A13. ポーランド

A14. フリース

A15. ヘミングウェイ
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2007-07-30 12:00 | LQP