れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第57回れてぃ~しゃクイズパーティ・解答篇

順位表(pure)はこちらのはず!
f0036665_2056143.jpg








A1. 4 11人います。

A2. 2 FE(Fire Emblem)と略され、このゲームの通は「エムブレマー」と呼ばれ尊敬されます(よね?)

A3. 2 オジサマ人気がすごいらしい上戸さんです。4だと全然健康的ではありません。

A4. 3 私はマヌケな署長が一番好きです。ダニエルのタクシーはプジョー407に。

A5. 3 北海道予選は北地区と南地区に分けられます。今年は残念ながら1回戦敗退。

A6. 3 Technical Knock Out。どちらかが試合続行不可能になると、レフェリーによりこう宣言される。

A7. 1 キッシュはフランス東部の郷土料理。パイの中に卵や野菜やお肉をつめます。

A8. 1 グスタフ・マーラーです。第2番復活のラストは圧倒的感動ッ!

A9. 3 ネタに走ると成績にかかわります!

A10. 4 よく鉄砲伝来十年そこらで流通したな~、と感心します。

A11. 3 第一:地表で衛星になるための速度。 第三:太陽の重力を振り切るための速度。

A12. 1 はなわの自虐ネタに使われますが、陶芸は誇るべき芸術!

A13. ミュンヘン 第51話『ミュンヘン1921』。映画『シャンバラを往く者』は1923年のミュンヘンが舞台。

A14. MAJOR 現在は64巻?まで出ており、ダントツ1位です。

A15. 室伏広治 日本人離れしてるなぁ、と思って調べたところ、ルーマニア人のハーフらしいです。

A16. ドラガン・ストイコヴィッチ ユーゴスラヴィアの英雄。実は「妖精」が由来ではないらしいです。

A17. ヴィンテージ ちなみに私はヴァンタージュと呼びます。

A18. ブルガリ Vは"U"と読めばOKです。元は宝石店ですが、香水と言うイメージが強いですね。

A19. ひたすら 一向とも書きます。

A20. うつみ宮土理 2000年にはナイスカップル賞を受賞。

A21. ヘンドリックス ギターを歯で弾いたり叩き壊したりする方です。実働はわずか4年。

A22. セグメント 地デジの一種です。13のセグメントのうち1つだけ割り当てられるので、ワンセグ。

A23. 加速度 F(t)=m(d2x/dt2)=ma。xは変位、その2階微分が加速度で、通常"a"で表される。加速度が一定であるということは、速度は光速を超えてしまう。この場合、特殊相対論を適用する。

A24. フィンランド スオミは同国の別称、カレワラは同国で最も有名な創生叙事詩。…というわけで、来月はソチラへヴァカンスにいってきます!
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2005-11-27 18:20 | LQP