れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第58回&2周年記念クイズパーティ・解答篇

こちらが順位表です。

予選その1の回答状況
f0036665_1192332.jpg

決勝戦の点数表(出題の順番は、パネラーによる問題の選択順)
f0036665_1193655.jpg

最終順位表
f0036665_1194742.jpg









予選その1 『クイズ・Keeper of the Seven Keys!』

A1. シルム 北朝鮮でも行われていた。

A2. 馬インフルエンザ 人への感染はありえないとのこと。

A3. ブーメラン よくわかりませんが、キューティーハニーもブーメランを投げます。

A4. マウス 何のことはありません、マウスです。

A5. モンスター・ペアレント 頭が子供のまま、体が大きくなった人たちです。

A6. 紀里谷和明 映画監督でもあります。映画キャシャーンの監督を務めた。

A7. 杜氏 オートメーション化により、杜氏も減ってきています。

A8. トルネード投法 メジャーリーグでも見られない投法だったので大きな印象を与えた。

A9. 友愛数または親和数 ピタゴラスは「友とは何か?」と聞かれ、「220と284の関係のような物だ」と答えました。

A10. ローマ ミラノではありません。ローマですね(F3

A11. サッカー これでマリオたちはほとんどのスポーツに挑んだ形になりますね。

A12. ベルント・シュスター かつて「金髪の天使」と呼ばれたファンタジスタ。21歳でドイツ代表引退。

A13. DonDokoDon 平畠さんはめっきり見かけなくなりました。

A14. シャクナゲ 毒をもっています。

A15. ライデンフロスト現象 接触面の水蒸気がバリアとなり熱を遮断。

A16. ライスケーク とりあえず見たまんまのようです。

A17. イシンバエワ 先の大阪世界陸上では世界新はならなかったものの、見事に金メダル。

A18. 上を向いて歩こう 全米ヒットチャート1位になったことがある日本人は坂本九さんだけ!

A19. 脱脂粉乳 要するにスキムミルク。

A20. 薩摩藩 藩主は島津氏。

開錠コードは、『とうげんきょう(=桃源郷)』でした。



予選その2 『××クイズ!』

D1. ○ 

D2. ○ 

D3. ダウト!

D4. ○ (内野フライだろうとOK)

D5. ダウト! (ひざですね)

D6. ○ (宮崎県都城市出身)

D7. ○ (これより大きいのは18歳)

D8. ダウト! (仏語:pincette)

D9. ダウト! (残念ながらウシ科)

D10. ○ 

D11. ダウト! (菅原道真)

D12. ○ 

D13. ○ (A4: 210×297、B4: 250×353 )

D14. ○ (1991年、飯島澄男氏)

D15. ダウト! (親日家。フランス人と結婚。)

D16. ダウト! (ベルマーレ平塚→ペルージャ)

D17. ○

D18. ダウト! (そんなわけねえ。)

D19. ○ (旧帝大で講演して回る)

D20. ダウト! 



決勝戦 『Maison de la ふりっぷ!』

A1. 4 すごいすごい!正解おめでとうございます!

A2. 岐阜県・埼玉県 多治見市と熊谷市です。2007年8月16日に、それまでの山形県の記録を更新。

A3. 三國連太郎 鈴木一之助役。

A4. 5つ NBAでは6回で退場と言うお話も。

A5. バウムクーヘン Baumkuchen 

A6. 誤解 

A7. 国際電信電話 Kokusai Denshin Denwa

A8. ユカタン半島 ゆかたんハァハァ。なんだかもう補足でも何でも無くなってきました。

A9. ミーガン(メーガン)法 

A10. セーレン・キルケゴール 

A11. Frontpage Microsoft Expression WebおよびMicrosoft SharePoint Designerでも可。

A12. チェコ 2位アイルランド、3位ドイツ。

A13. 河合曾良 

A14. XBOX360 Elite きっと値段がえりーと!

A15. フランス スコットランド、ウェールズでも試合は行われる。

A16. ジャメ・ヴュ 

A17. ジューイッシュ・デンティスト ユダヤ人(Jewish)の歯科という意味。

A18. サバイバル・ギルト 

A19. ゲヴァルト ドイツ語のGewalt。単純に暴力の意味。

A20. エフゲニー・オネーギン
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2005-11-28 17:36 | LQP