れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第59回れてぃ~しゃクイズパーティ・解答篇

順位表はただちにこちらです。
f0036665_10364957.jpg





解答はさらにただちにこちらです。

A1. 安倍晋三 平成18年9月26日から丸一年間。今年は平成19年。福田康夫氏は第91代内閣総理大臣です。

A2. 棹(さお) 読めないと答えられない問題。たんすですね。蟻を数える助数詞は何だと思いますか?答えは1

A3. ホテル業 あえてヒルトンははずす。

A4. レディ ひつじメイドじゃありません。「完成品に芸術的価値を見出す作業」という、芸術用語として使われることの方が多い。

A5. コゼット 約10年ぶりの世界名作劇場です。”お父様“はかの有名なジャン・バルジャン。

A6. アメリカ 2006年11月19日。日本では12月2日。

A7. 有閑倶楽部 なぜ美童にウェンツを起用しなかったかが謎。というか概ねミスキャストな気が…。

A8. セフィーロ 修学旅行先の東京タワーで、ちっちゃい導師様クレフにムリヤリ招聘されました。

A9. ファールフライ (前回問題に出しましたが)邪飛でもタッチアップは出来ます。

A10. 川崎フロンターレ 惜しくもベスト8で敗退。原則として、前年のJリーグと天皇杯の優勝クラブが出場権獲得。

A11. 富士スピードウェイ F1は良く知らないけど、♂友達が今回のレースをメチャクチャ言ってました。

A12. 高橋尚子 受賞理由はもちろん、シドニーでの日本人女子陸上における初の金メダル。

A13.  私の母はこの番組を見て、「あら?この人もたくみっていう名前?」と言いました。

A14. たかのり TはたかのりのT。

A15. 勝山梶 相方は梶剛。何だかうるさい人でした。

A16. オペレッタ 元は「小さいオペラ」という意味で、ハッピーエンドで終わるものが多い。ヨハン・シュトラウスIIのこうもりなどが有名。

A17. 有島武郎 愛の前に死がかくまで無力とは。

A18. モース硬度 1~10の整数で表されるが、硬さはそのモース硬度と線形の関係に無い点に注意。

A19. 長崎県 炭鉱とカソリックの町…らしいです。長崎にすらいったことがありまsn

A20. グダンスク(ダンツィヒ) この戦争でグダンスクの90%が焦土に。現在は中世の街並みが完全に再現されています。
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2005-11-29 20:19 | LQP