人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第62回れてぃ~しゃクイズパーティ・氷床篇

さ、さむいめぇ・・・。私みたいにふわふわ羊毛で覆われてもこれなので普通の人ならしにます!積もりはしないけど降ってたし・・・。今ぽかぽかのラウンジで更新してます(やっとExciteのメンテが終わったようです)

さて、2週連続のクイズパーティです。
自分で勝手に開いてるですが、今回は問題作りにかなり苦労しました@(・(ω)・` )@
次回はかなり未定。皆さま、ご参加ありがとうございました。ご意見・ご感想等をお寄せいただくと、Laetitiaのやる気がでます。メルはもう出ません。


<追記 11/219 PM9:30>
次回のMalm Cup開催日が決まりました!

大会名 『Malm Quiz Cup 11 ~草食的な、あまりに草食的な~ 』
日時:11月23日(金)22:00~ 祝日です。
場所:5chヘネシス雑貨屋
形式:1回戦~3回戦、準決勝、決勝からなる勝ち抜き形式

皆様交互気体(!?)こうご期待なのです!


今回の結果の簡単れびゅー。優勝者は2大会ぶりにおやかたさまでした!それも物凄い新記録と共に!Σ@(・(ω)・ )@
パーフェクト行くかと思ってしまいました…(;゜Д゜) 詳しくは、順位表参照なのですめぇ!おやかたさまおめでとうなのです。
今回の4択は常連の方には簡単すぎだったかもしれません。年末スペシャルまではこのような誰でも参加しやすいような難易度にしようと思いますめぇ~のでよろしくお願いしますめぇ!

今回の順位表と合わせ、こちらもどうぞ

さらに追記。SSを忘れていました。なつきゅん、久し振りの日付ありがとめぇなのです!クリスマスまであと1ヶ月です。
第62回れてぃ~しゃクイズパーティ・氷床篇_f0036665_0131587.jpg
第62回れてぃ~しゃクイズパーティ・氷床篇_f0036665_0132571.jpg

おめかしへるり~な。
第62回れてぃ~しゃクイズパーティ・氷床篇_f0036665_0133883.jpg
やっぱり似合わない。



Part 1: 4択問題

Q1. 地理
世界一面積が大きいとされている半島は次のうちどれ?
[1]アラビア半島 [2]バルカン半島 [3]紀伊半島 [4]イベリア半島 

Q2. お酒
ワイン『ボジョレー・ヌーヴォー』の原産国はどこ?
[1]チリ [2]イタリア [3]フランス [4]アルゼンチン 

Q3. 芸能人
『くりぃむしちゅー』の2人が高校時代所属していたクラブはどれ?
[1]ロック研究会 [2]バスケット部 [3]映画研究会 [4]ラグビー部 

Q4. 音楽
「ミリオンセラーとなったCDアルバム枚数」の日本記録を持つアーティストはどれ?
[1]B’z [2]浜崎あゆみ [3]GLAY [4]宇多田ヒカル 

Q5. 漫画1
4コマ漫画『らき☆すた』の作者の名前は次のうちどれ?
[1]美水こなた [2]美水かがみ [3]美水つかさ [4]美水みゆき 

Q6. アニメ
劇場版『ルパン三世』に登場するカリオストロ公国のモデルとなった国は?
[1]リヒテンシュタイン [2]北朝鮮 [3]エジプト [4]イエメン 

Q7. 宗教
ヒンドゥー教における神『ガネーシャ』はどんな動物の頭部を持つ?
[1]ライオン [2]トラ [3]ゾウ [4]ヘビ 

Q8. 生物
絶滅のおそれのある野生動植物のリストを一般的に何リストと呼ぶ?
[1]ブラックリスト [2]レッドリスト [3]イエローリスト [4]グリーンリスト 

Q9. バドミントン
アイドル的人気を誇る「オグシオ」。オグは小椋選手ですが、シオは何選手?
[1]塩川 [2]潮田 [3]汐崎 [4]塩原 

Q10. サッカー
グレミオ・サントス・インテルナシオナルといえばどこの国のクラブ?
[1]スペイン [2]ドイツ [3]イタリア [4]ブラジル 


Part 2: 記述式問題

Q11. 野球
かつて甲子園球場の外野に存在していた、ホームランを出やすくする為に設置された領域のことを何ゾーンと言う?

Q12. バレー
2007年W杯バレー女子でブラジルを破り優勝したヨーロッパの国は?

Q13. ゲーム
ニンテンドーDSでリメイクされるドラゴンクエストVIのサブタイトルは何?

Q14. 漫画2
『美味しんぼ』の主人公・山岡士郎の職業は何?

Q15. TV
2007年NHK紅白歌合戦の司会者に決まったのは中居正広と誰?

Q16.食品
「いいえ、ケフィアです。」で有名な千年ケフィアを販売するメーカは?

Q17. ソフトウェア [ひらがなで答えて]
『初音ミク』に続くキャラクター・ボーカル・シリーズ第2弾は○○リン?

Q18. 言葉
次の文章は、何という言葉(副詞)を辞書で引いたものでしょう?
○○○○…「(関西地方で)上品で、明るくはなやかなさま。」

Q19. 世界史
15世紀にヨーロッパ初の活版印刷を発明したとされるドイツ人は誰?

Q20. 科学
電波・赤外線・紫外線・X線・光は、全て電磁波の一種です。
このような呼び名は、それぞれの電磁波の何の違いにより決まる?

お疲れ様でした。準位表および解答はこちらです。
by laetitia_dxmaid | 2007-11-19 12:34 | LQP