れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第62回れてぃ~しゃクイズパーティ・解答篇

順位表はこちらですよ。
f0036665_2133089.jpg

おやかたさま、驚異の15問連続正解!新記録ですめぇ!
そして正解率90%も史上最高記録です。
記録尽くめあろえ尽くめの優勝おめでとうございました!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ










解答:

A1. 1 3つの方位が水であれば半島と見なされる。この中ではダントツで大きい。

A2. 3 毎年、「今年のブルゴーニュは気候に恵まれたから良質!」です。

A3. 4 ただし有田さんはウォーマーだったそうです。

A4. 1 B’zの19枚。2位はミスチル、3位はドリカム。選択肢の残りの3名は全て6位以下。

A5. 2 よしみずかがみ。男性。どーして自分と同じ名前のキャラを出したのでしょうね。

A6. 1 「公」という言葉が出てくる時点ですでにヨーロッパですね。

A7. 3 仏教においても象を捩った神様がいます。名前忘れた。

A8. 2 その色から連想されるとおり、強い警告を表すことからこう呼ばれるのでしょう。

A9. 2 潮田玲子選手ですね。

A10. 4 インテルナシオナルは2006年のクラブワールドカップを制しました。

A11. ラッキー★ゾーン ピッチャーとしてはたまりません。

A12. イタリア 全勝優勝しました。セリエAという世界屈指のバレーボールのリーグがあります。

A13. 幻の大地 ちっちゃいころごっそり頑張ってたゲームなので、リメイクは楽しみです。

A14. 新聞記者 東西新聞社の平社員。その割に、やたら偉い方々と直に関わっています。

A15. 笑福亭鶴瓶 勝手にNHK出入り禁止と思っていました。どちらにしろ見ません!

A16. やずや どじっこ?いいえ、てきぱきメイドです。「やずやの千年ケフィア」と、商品名に入ってる。

A17. かがみね 鏡音リン。3部作で、3人目は来年発売予定。

A18. はんなり 「凛としてはんなりのこころ」とよく言いますね。

A19. ヨハネス・グーテンベルク この印刷技術は、羅針盤・火薬とともに三大発明と呼ばれる。

A20. 波長 周波数でもまぁ可。ガンマ線は非常に短い。電波はさらに細分化される。
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2005-10-02 19:18 | LQP