れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第63回れてぃ~しゃクイズパーティ・解答篇

今回の順位表ですめぇ。
f0036665_10263515.jpg




A1. ①ゆうぜい②ろんせつ ①意見や主張を説きながら歩き回ること。②物事について論じる。さしあたり、辞典をひいても「ろんぜつ」という読みは載っていませんでした@(・(ω)・` )@

A2. ポール・マッカートニー 現在も年に一枚はアルバムを発表しています。

A3. ひつじ 十二支界最大のアイドルですね。

A4. ダービー(マッチ) スペインダービー、ミラノダービーなど。日本では静岡ダービーが代表的。

A5. 馬 競走馬です。東京競馬場でデビュー、6着でフィニッシュ。

A6. 三重県 県庁所在地でもあります。ただし、英語に書き起こすと世界一ではなくなるそうです。

A7. 坂田銀時 名前のモデルはやはり金太郎(坂田公時)でしょうか。

A8. 猫 「猫も杓子もムーンウォーク」と言いますね。

A9. 2倍 この1オクターブを均等な周波数比で分割したものが平均律。

A10. 東国原英夫 もう一つは「ハニカミ王子」。一般の高校生を祀り上げるのはどうかと思いますが。

A11. 仏語・独語・伊語・ロマンシュ語 ロマンシュ語はスイスの方言のようなものです。

A12. てんで性悪キューピッド・幽☆遊☆白書・レベルE 連載再開・連載再休止で2度もYahoo!トップニュースに躍りました。これは快挙です!

A13. 紫 紫の飲み物とかコワイですが、結構おいしいです。

A14. Web log ウェブ上にログを残すという意味。

A15. 小出義雄 高橋尚子との良き師弟関係は一時期脚光を浴びました。

A16. ワールドシリーズ 実は、日本シリーズはかつて『日本ワールドシリーズ』という名前だったとか。

A17. 証券取引所 それぞれ名証、大証、東証に属する新興企業向けの市場。

A18. ホームレス中学生 余りの凄まじさに笑っていいのか分からない箇所も・・・。

A19. 大泉洋 キャラのイメージとは結構違いますが、概ね好評だったり?

A20. TOTO トイレタリー製品の6割のシェアを持つ。

A21. 魔笛 原語ではDie Zauberflote。音楽はすばらしいですが、中身はあんまりおもしろk

A22. おやま 実は、元々は「若い女性役」そのものを指す言葉だったとか。即ち、女優さんも「女形」。
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2005-10-03 10:22 | LQP