人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第66回れてぃ~しゃクイズパーティ・解答篇

順位表はこちらです。
第66回れてぃ~しゃクイズパーティ・解答篇_f0036665_14582915.jpg


第65回につづき連覇を達成したあぷりけ姉さん、おめでとうございました!













A1. C 一番目がわら、三番目がレンガ

A2. C ちなみに値段がFree(無料)という意味ではなく、信号や交通整理が無いという意味。

A3. A&D てきぱきさんらしくもないみすでした。確かに、9では底辺を表示する場合もあるようでした。申し訳ございます。

A4. D 他の3キャラも全てファイアーエムブレム(聖戦)のキャラです。FEでは異端の主人公。

A5. A 人間であった頃は大学(法学部)のラグビー部の花形で、首席で卒業しようかという方でした。

A6. B そして彼女の誕生日の翌日、11/3がハンカチの日にされました。

A7. C おそらくStrikeのKでしょう。

A8. A 哲学の講師でもあった。アメリカに帰国後、日本美術を紹介。

A9. D 初代・5・7・10代内閣総理大臣です。

A10. B 炭とは、上から振りかける黒胡椒の事を指す。Aは二枚貝、Cはラツィオ風、Dは漁師風。

A11. カイ キリストの事を意味することもある。Χ'masと書くときの1文字目はエックスではなくカイ。

A12. ファンタジア 他には無責任艦長タイラーシリーズetcが有名

A13. とがる・尖らせる 自動詞でもあり他動詞でもあります。動詞になっていたら正解。ちなみに、シャープペンシルは和製英語。英語圏ではMechanical pencil.

A14. 羞恥心 担当(?)はそれぞれ順番に羞・恥・心。ちなみに女性版はPaboですね。

A15. 白酒 甘酒とははっきりと区別されるもので、白酒は度数十度くらいのれっきとしたお酒です。

A16. 鹿島アントラーズ 既にJ最高クラスのサイドバックとも。ルックスと共に今後が期待される選手。

A17. 4 棒の断面積を測定するときは、コチラの式が用いられる。半径は測定しようが無いから。

A18. わきまえる 身の程を知れ、小娘!ということです。

A19. キーボード QWERTYと書くと一目瞭然ですね。

A20. Million(ミリオン) parts per million、いわゆる百万分率。したがって、1%=10000ppmですね。

A21. フェロー諸島 ひつじ界では、ひつじ諸島としてもおなじみの島です。独立を目指している。

A22.  ファイアーエムブレムのようにドラゴンに乗っているわけではありません。

A23. ノルウェー 父がノルウェー人ということだけは知っていましたが、複雑な事情があるようです。

A24. カール・ツァイス 敗戦後の東西ドイツ分断で、会社も分断されるという悲劇をも味わった。

A25. バニティミラー とっても便利ですめ~。いいものだとランプも付いています。
by laetitia_dxmaid | 2005-10-06 14:59 | LQP