れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第68回れてぃ~しゃクイズパーティ・解答篇

順位表はこちらです。
f0036665_0545386.jpg




A1. アロハ ハワイ語とはハワイ諸島先住民のポリネシア人。

A2. アテネ 「○○年は××があった。」これを覚えておかないと、将来年金がもらえないかも!

A3. スパルタ 子供の頃から軍事教育を叩き込まれ、ついていけなかった子は崖から…。

A4. ホンジャマカ ふっくらタレントの第一人者ですね。

A5. 国際宇宙ステーション 今土井隆雄さんががんばっていますね。

A6. 南鳥島 きれいな正三角形の島。意外に広く、かつては人が住んでいたこともあったとか・・・。

A7. 11 言うまでも無くオジサンズ11はコレがオマージュ(?)元。

A8. 減反政策 米が多くて何が困るのか良く分かりません。輸出すればいいのに・・・。

A9. 柏レイソル ファンの熱狂振りは浦和レッズと並び称されます。

A10. 緑 因みに昨年10月末まで本体の修理を受け付けていました。

A11. カラス びしゃっ、と入ってびしゃっと出て行きますね。

A12. サクセスモード ※提供問題。当然ながら一度もしたことがありません(F3

A13. サファイア 青と言うものの結晶の状態や含有金属で色がころころと。

A14. クレー射撃 クレーとはお皿の事。皿を投げて散弾銃で撃つ。

A15. 三蔵法師 西遊記の三蔵法師が最も有名でしょうか。

A16. 摩擦(力) より正確に言えば動摩擦力。

A17. A エリントンが作曲したと思っていたらどうやら違ったみたいです。彼の楽団の看板曲。

A18. 医龍 メディカルが分かれば答えはひとつだけ。

A19. メトロポリタン美術館 貴重なフェルメールの絵を見るならここ!

A20. ヴェニスの商人 どうしてヴェネツィアの商人と呼ばないのでしょう?
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2005-10-08 00:55 | LQP