れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第69回れてぃ~しゃクイズパーティ・聖天篇

f0036665_23272797.jpg
今回の開催記録・・・って何かたりない!

こんばんめぇー。LQP69が開催されたのは昨晩でしたが、今頃の更新です。やっとおうちに帰してもらえました('A`
始まったばかりだし、今日は寛大処置でこんなにも早くおうちに帰してくれたそーです('A'A'A`

みなさま春先にもかかわらず、ご参加おめでとうございました!@('(ω)'*)@
問題とか順位表が下に表示されるはずです。今回ですが、常連の人が若干少なめで、割と新規な方の躍進が見られました。解答コーナーでも順位が見られるとおり、斬魚さまが初優勝を飾られました。おめでとうございますめぇ!@('(ω)'*)@

試合中の様子。やってるときは気がつきませんでしたが、今見たらあきかんや不思議生物がたくさん!@(・(ω)・` )@
f0036665_23201100.jpg


試合後は、いつも以上の蒼さんの包み祭りでした。これって20mくらいかかってるのでわ・・・@(≡(ω)≡.)@
f0036665_23241499.jpg

ともかく皆さまにお楽しみいただけたようで何よりです!蒼さnありがとうございましためぇ!あ、不慮の事故でちょこっとだけ倒しちゃってごめんなさい!@(・(ω)・` )@



例題1. 生き物
次のうち、空を飛べる生き物はどれ?
[1]かもめ [2]ペンギン [3]カワウソ [4]モハメド・アリ 
A. 1 1のかもめですね。他は多分頑張っても空は飛べないです。

Q1. 春
次のうち、桜の花言葉では”ない"言葉はどれ?
[1]淡白 [2]純潔 [3]優れた美人 [4]出会い 

Q2. 日本史
日本史上、最後の征夷大将軍となった人物はどれ?
[1]源頼朝 [2]足利義満 [3]豊臣秀吉 [4]徳川慶喜 

Q3. 歌手
映画『タイタニック』の主題歌”My Heart Will Go On”を歌った歌手は誰?
[1]Mariah Carey [2]Celine Dion [3]Whitney Houston [4]Madonna

Q4. オペラ
アリア『誰も寝てはならぬ』が歌われるプッチーニの歌劇といえばどれ?
[1]トゥーランドット [2]フィガロの結婚 [3]蝶々夫人 [4]アイーダ 

Q5. 球技
ボウリングのスコアに使われるアルファベットは、”G”(ガーター)と何?
[1]S [2]U [3]R [4]F 

Q6. サッカー
次のうち、日本人選手が所属したことが有るイングランドのクラブはどれ?
[1]アーセナル [2]チェルシー [3]リバプール [4]マンチェスター・ユナイテッド 

Q7. 漢字
東南アジアの国・タイ王国は、日本語の漢字一文字で何と表記される?
[1]隊 [2]泰 [3]台 [4]帯 

Q8. ゲーム
日本国内でスーパーファミコン用ソフトとして最も売り上げが多かったソフトは?
[1]ドラゴンクエストVI [2]スーパーマリオカート [3]ファイナルファンタジーVI [4]クロノ・トリガー

Q9. 環境
オゾン層破壊の原因となるフロン等の排出抑制を定めたのは”何”議定書?
[1]ヘルシンキ [2]京都 [3]モントリオール [4]リオデジャネイロ 

Q10. 物理
1気圧の大気圧下で、水が氷になる温度は次のうちどれ?
[1]18゜F [2]32゜F [3]44゜F [4]73゜F


さて、後半戦。ここからが勝負です。この先は、答えが必ず2つあります!
2つとも当たって初めて点数が★1入りますのでご注意を~。

例題2. 生き物
次のうち、空を飛べる生き物はどれ?
[1]ハチドリ [2]カワセミ [3]ジャンボジェット [4]竹とんぼ 
A. 12 答えは絶対2つある。その2つとも当てないと★1がもらえない。

Q11. 地理
次のうち、沖縄県に所属する島はどれ?
[1]屋久島 [2]宮古島 [3]種子島 [4]西表島 

Q12. 手紙
次のうち、一般的に手紙の“頭語”として使われる言葉はどれ?
[1]拝具 [2]冠省 [3]啓上 [4]頓首 

Q13. 料理
次の中国料理のうち、『四川料理』に分類されるものはどれ?
[1]担担麺 [2]麻婆豆腐 [3]小籠包 [4]参鶏湯 

Q14. キャラクター
次の漫画・アニメ等の登場人物のうち、職業が”警察官”であるのはどれ?
[1]綾里千尋 [2]成実ゆい [3]牧村志織 [4]佐藤美和子 

Q15. 野球
マリナーズのイチローがメジャーリーグで獲得した事があるタイトルはどれ?
[1]MVP [2]通産最多安打 [3]新人王 [4]打点王 

Q16. バスケット
バスケットボールのバイオレーション(反則)の規定に存在するものはどれ?
[1]5秒ルール [2]10秒ルール [3]15秒ルール [4]24秒ルール 

Q17. 美術
次のうち、『受胎告知』という題の絵画を残している画家はどれ?
[1]エル・グレコ [2]フェルメール [3]ゴーギャン [4]フラ・アンジェリコ 

Q18. 資源
次の国の中で、ダイアモンドの総産出量が多い上位2カ国を選びなさい。
[1]ブラジル [2]中国 [3]オーストラリア [4]ロシア 

Q19. お笑い
次のうち、M-1グランプリ決勝戦に進出した事があるコンビはどれ?
[1]次長課長 [2]インパルス [3]タカアンドトシ [4]テツandトモ 

Q20. 文学
次のうち、宮沢賢治の作品はどれ?
[1]風の又三郎 [2]銀河鉄道999 [3]オツベルと象 [4]ごんぎつね 


お疲れ様でした。今回の順位表と解答は、こちらにございます。

また、通産スコアはこちらにございますめぇ!

TopiX:o安藤なつoさん(puniさん)が総合ランク2位にupしました!@('(ω)'*)@
今度は1位のおやかたさま目掛けてもう一息、いえ三十息くらいがんばなのです!@(*´(x)`*)@

[PR]
by laetitia_dxmaid | 2008-04-07 20:42 | LQP