れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

第69回れてぃ~しゃクイズパーティ・解答篇

お疲れ様でした。今回の順位表はこちらですめー。
f0036665_23153182.jpg

1位:斬魚さん
2位:安藤ぷにさん
3位:Malmさん NaokiEnCielさん 微趙さん
(3名同着)



A1. 4 イメージとしてはアリですけどね。他には精神美など。

A2. 4 鎌倉時代以降の武家のトップ(将軍)は必ず征夷大将軍。明治維新の時に廃止。

A3. 2 誰もが聞いたことがあるこの曲はセリーヌ・ディオン最大のセールス曲。

A4. 1 わがままお姫様のお触れの事です。寝たら国民みなごろしです!

A5. 4 普通にボウリング場で遊んでいても見ることはないでしょう。これはFoulの”F”。

A6. 1 稲本潤一選手が2000年に移籍。ただし実戦での出場機会は無し。

A7. 2 日泰寺というのがいくつかありますが、それは日本とタイの寺院という意味。

A8. 2  それぞれ3200、3820、2550、2030キロ。Wikiしらべ。

A9. 3 1987年にカナダのモントリオールで採択。2は二酸化炭素、1はSOxの抑制を定めた。

A10. 2 全て華氏温度です。0゜C=32゜F

A11. 2 4 1と3は鹿児島県。

A12. 2 3 1と4は終わりに使う結語。

A13. 1 2 四川省は盆地で湿気が多いため汗をかいて健康を保つために辛いものを食べる。一般的に辛いと思われるものを選べばOK。

A14. 2 4 1は弁護士(逆転裁判)、3は教師?(ハヤテ)。2はらき☆すた、4はコナン。

A15. 1 3 首位打者と盗塁王はもちろんの事。初年度の2001年に新人王+MVPを獲得。

A16. 1 4 1…ボールを持つと5秒以内に動く、4…ボールを持ったチームは24秒以内にシュートを打つ。他にも3秒ルールと8秒ルールがある。

A17. 1 4 最もメジャーな宗教画のテーマでしょうか。ダ・ヴィンチのものが最も有名です。

A18. 3 4 ロシアが世界1位、オーストラリアは4位。世界ベスト10にはアフリカ諸国が6カ国。

A19. 3 4 漫才とはいえないかもしれませんが、テツトモは第2回に出場。

A20. 1 3 4は新美南吉作、2は松本零士作ですね。
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2005-10-09 21:36 | LQP