れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

カテゴリ:GQP( 4 )

ひかりのかなたへ。

こんばんわ。皆さま、昨日は第4回ギルド:Magic Academy主催クイズパレードにご参加いただき、誠にありがとうございました。長丁場の激戦となったところてんDXクイズ、強豪のひしめき合いとなった決勝早押しクイズを経て見事に優勝した白xちゆx發さんおめでとうございます!
f0036665_23402160.jpg


そして・・・

<お知らせ>


★☆第70回グランドクイズパーティ☆★
~The Final~


日時:2008年5月17日() PM10:00~12:00
会場:5chヘネシス雑貨屋
難易度:★★★★★★(6/6)
形式:予選1⇒4択+1クイズ
   予選2⇒Top/Bottomクイズ
   予選3⇒血みどろ早押しクイズ
   決勝戦(8人)⇒Last★Quest
賞金:総額10m単位



長らく皆さまのご愛顧によって成立してきたれてぃ~しゃクイズパーティも、ついに最後の日が来ました。最後だからと言って最高のものを用意できるとは必ずしもお約束できません。でも、出来る限りいいクイズにしたいと思います。
2005年8月31日に始まった、れてぃ~しゃクイズパーティ。もう少しで3年になろうほどの長い期間にわたり開催できるとは思っていませんでした。これまでのクイズパーティと、それを契機にお付き合いいただいた全ての皆さまに、感謝、いたします。

[PR]
by laetitia_dxmaid | 2008-05-12 23:56 | GQP
昨日は、表題の通り第3回GQPが開催されました。
参加していただいた皆さま・主催のMagicAcademy職員の皆さまに感謝を申し上げます。

第2回は年の瀬でしたね。あの時は結構不手際まつりで、参加してる皆さまにはあまり心地よくない大会だったかもしれません。今回は綿密に打ち合わせをして開催してみました…がどうでしたでしょうか~?最後まで残っていただいた人数はさほど多くは無かったですが、「楽しかった」との好評を頂き私は嬉しかったです@('(ω)'*)@
2ヶ月に1度のペースでこれまで行っていますが、問題とルールのアイディアさえ浮かべば次回は早く開催できる可能性もあります。

さて、今回の結果ですが…流れて風蘭島さん(ふらんちゃん)の優勝でした!LQPを含めて初優勝です、きわめておめでとうございますめぇ!@('(ω)'*)@
2位の魔術師さん・3位の紙仮眠さんおよび決勝までこまを進めたstkさまWristCutShowさん・wrf(略)さんもごっそりおめでとうございますめぇ!@(≡(ω)≡.)@
f0036665_2193116.jpg
赤丸は優勝したふらんちゃん(餅)、緑丸はMagicAcademy副菜の紳士コックさんです。

次回(第4回)はGWを目処に開催できれば~とギルド長の私が勝手に思ってます。しかし平成20年度の私の学生生活は、これまでと全く変わってる…という可能性も十五分にありえますが・・・('A`
みなさま、次回のギルドクイズパレード・れてぃ~しゃQuiz Party・Quiz Unicornをお楽しみに!@(*´(x)`*)@
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2008-03-03 21:19 | GQP
昨日、第2回となるギルド主催のクイズ大会を開催しました。
今回のひつじ子にはどうやらてきぱき具合が欠如していたようです…。それでも大会を支えてくれたギルドの皆様、参加してくれた皆様に心から感謝の意を申し上げめぇ!@(*´(x)`*)@

前回の「ところてんクイズ→決勝」と違い、今回は決勝戦までの道のりを長くしてみました。1回戦から非常に厳しく長い戦いになりましたね(´・ω・` )
今大会の流れはこのような感じでした。

 1回戦[一問逆多答クイズ] (30?名→18名)
  → 答えが複数ある4択クイズ。外すと即失格。少々難があるルールだったかも?(´・ω・` )
 2回戦[ひらめき早答えクイズ] (18名→10名) 
 3回戦A[クイズ!ひつじ放牧レース!] (5名→2名)
  冥華姫さん 紙仮眠さん がおおおうさん 飛行械ぃさん 黒猫ヵィさん
 3回戦B[激戦!!通せんぼクイズ] (5名→2名)
  → 巴里っと茸さん 直騎さん (ごめんなさい、ひつじは把握していません('A' )
 決勝戦 (4名→1名)[早押し(早挙手制)クイズ]

結果は…!
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2007-12-29 02:22 | GQP
このギルドを結成してもうすぐ1年近く(そんなに!?)経ちますが、ついに昨晩当初の目的である『ギルド主催クイズ大会』を開催することができました。一番の心配事は、
「メイプル内の主なクイズ参加者は他ならないギルド員だけど、それが全員主催に回るとどれくらいの参加者が集まるの?」
という長文ですが、30名近く集まり、大変盛り上がったクイズ大会になりました。全て早押しというシンプルさからルールの浸透も早く、また参加された皆さまのマナーが良かったことから全体として楽しいクイズ大会になりました。この場で参加者の皆さまに、そしてギルドメンバーの皆さまにお礼を申し上げてみせます。ありがとうございました。

内容に関して。思った以上に混戦になり、予選に1h近くかかってしまいましたね~。トコロテン式は盛り上がりましたが相当に厳しいルールかもしれません('A` そして、早く突破した方は退屈だったかもしれませんごめんなさい@(・(ω)・` )@
決勝戦の熱いデッドヒートアイランドはとても印象的で、クイズ大会をTVで見ているような感触で興奮しました@(*´(x)`*)@
最後に地力でつきぬけ優勝したイケウーメンさんおめでとうございました!次回の防衛も期待しております!
f0036665_9235997.jpg
f0036665_924775.jpg


Staff
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2007-10-28 09:15 | GQP