れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

カテゴリ:LQP( 164 )

…こんにちは、Waltrauteです。従妹のLaetitiaは長期休暇恒例の臨時アルバイト中らしいので、代わりに私がクイズのレポートを行います。何でこの私がblog管理なんて…(F1

1ヶ月以上ぶりの開催だったようですが…常連の皆様、今回も変わらずご参加いただきまして、大変嬉しい…と言ってました。今回初参加となった方々も、楽しんでいただけましたら幸いです。ご参加、ありがとうございました…と言ってました(F1

久しぶりなので、オーソドックスな形式をとったみたいですわね。が、どうやら割りとひどい出題ミスがあったようで…妹に代わりお詫び申し下げます。…割とてきぱきな子なんだけど、まだまだばるきり~家長女たる私には及ばないようです。まだ17歳なので、今後の成長に期待してあげてくださいませ(F1

試合結果ですが…2大会連続の優勝となったあぷりけさん、おめでとうございました。私が在籍するコリデール記念大学の入試もトップで合格されたらしく、入学後も牧草整備に羊毛のお手入れにがんばってください。

SSとかQMA情報とかは、後ほどお送りするはずです。…じゃあね。(F1


2/25 PM9:30
Laetitiaです、今帰りました。きつかったです('A`
ばるきり~お姉様、代理更新ありがとうでした!いつもにもまして姉様お美しいですっ@(*´(x)`*)@

今回の記念SSです。ふらんお嬢様、いつもありがとうございます。…って空き缶がうごいてる!?@(・(ω)・` )@
f0036665_21293216.jpg
どうやらnexonがコカ社と結託したらしく、青少年に危険な薬をばらまいているようです。・・・でもこれヵゎぃぃ@(*´(x)`*)@
一つ危険な薬を分けてもらいました。くぃっと縮まるあたりがすごくヵわぃぃのです!薬をくれた窒素さんありがとうございましためぇー@(・(ω)・* )@
f0036665_21294089.jpg

ついでに空き缶のまま記念撮影。…ってうつってない!
f0036665_21294790.jpg
ともかく、あぷりけ姉さん見事な連覇でした、おめでとうございますめぇ!@('(ω)'*)@

今回の問題ですめぇー
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2008-02-25 20:02 | LQP
緊急度の高いお知らせ:第3回ギルドMagicAcademy主催・クイズパレードは3月上旬に開催されます!実行委各位におかれましては、専用ページを即座にご覧になってください。

こんにちは。昨日、第137回コリデール記念大学入学試験と称してひつじセンター試験が開催されました。
試験結果ですが、全30人くらいの志願者に対して7名が合格されました。主席合格者は、あぷりけさんでした、すばらしいですおめでとうございますめぇ!
合格した皆さん、これに満足することなく、これからもひつじに対する造旨を深めてくださいめぇ!@(*´(x)`*)@
また、今回残念ながら不合格となられた方も、2次試験での合格を目指してひつじ学習してくださいね~♪
今回の記念写真です。ふらんちゃん今回もありがとめぇ~@(≡(ω)≡.)@
f0036665_21535690.jpg

センター試験という割には英語のシェアが少ないと思われた方も多いと思います。私もそう思って4問くらい入れようとしたのですが、英語クイズってどうしてもお勉強っぽくしかならないのですよね。クイズらしくするには、「和製英語」「これって英語で何と言う?」クイズくらいしかないですものね~。と言うわけで、今回はこれだけしか入れませんでした。

純粋に計算問題を入れたのは初めてですが、いかがだったでしょめぇ?個人的にはQ16だけは少しはマシだったと思いまめえ…。こういうところで面白い数学問題を作れる人はすごいですね~。私は確率ニガテなので、Q15についてはこんな可哀想な問題しか作れませんでした('A` …それによりかえってQ16との格差が出来て、Q16で引っかかる人が多かったのかも(


今回の入試問題ですめぇ!
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2008-01-21 18:06 | LQP
本日で当blog開設2周年記念でした!@(*´(x)`*)@
2周年記念を飾る写真はこれです!↓
f0036665_14345311.jpg
 皆様こんばんめぇ。一日あいてしまいましたが、2008年最初のクイズひつじパーティを開催しました。フリマ開催でしたが、めいぷる全国からオトナな方ばっかり集まってくださったようで、終了後の雑談含め大変楽しめましためぇ!@(*´(x)`*)@
 新しいお客様もいらしたようで、これを機にMagic Academy関連のクイズに興味を持ってくださるとうれしいですめぇ。集客力の観点から、今後は正式に開催場所をフリマに移行することを検討してみます。
…ただ、昨日はフリマだったせい(?)かやたら重くて落ちる人が多かったように思います。そういえば昨年末のギルドクイズでも? レポートお待ちしております。
このあたりの問題も絡めて、フリマ開催の是非を検討したいと思います。



Sate本日の結果です。2008年最初の優勝者は…
f0036665_1435462.jpg
おやかたさまでしたおめでとうございました!('ε'*)
同点で1位だったMalmさんでしたが、惜しくも決勝戦で及びませんでした。決勝問題はベタなのばっかりだったから速さ勝負になりましたね@(・(ω)・`)@
これでおやかたさまは通産Etoile毒草状態です、どなたか止めるめぇ!
様様…きっとすごい偉い方なのですめ!

★では、本日は↓この写真でお別れいたしますめぇ~@(*´(x)`*)@☆
f0036665_14351379.jpg

2008年も、良き羊クイズ年を。


問題はこちらめぇ。
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2008-01-08 19:06 | LQP

Stargazer

イベントのお知らせ

第2回ギルド・Magic Academy主催クイズパレード!
日時:2007年12月28日(金) PM10:00~
場所:5chフリマ13

今年最後のクイズ大会です。みなさまごそごそご参加ください!
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2007-12-28 17:42 | LQP
第2回ギルドMagic Academy主催クイズパレードは12/28に開催を予定しています。みなさま、ぜひご参加くださいめぇ!
また、ギルド員の方はできるだけ毎日議論ページをご覧になってください。

今回も、皆さまご参加ありがとうございました。1ヶ月ぶりになってしまいましたね@(・(ω)・` )@
今回の問題と結果、答えを公表します。なんだかものすごく、肩と頭が痛いです。なので、本文は控えめ('A
f0036665_10315422.jpg


深夜に拡声器クイズが行われており、こちらの何名かがガシャチケをいただきました。その結果です…。ヘネガシャはまともなものを出す気があるのでしょうか?
f0036665_1033372.jpg


@(・(ω)・` )@
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2007-12-16 10:20 | LQP
さ、さむいめぇ・・・。私みたいにふわふわ羊毛で覆われてもこれなので普通の人ならしにます!積もりはしないけど降ってたし・・・。今ぽかぽかのラウンジで更新してます(やっとExciteのメンテが終わったようです)

さて、2週連続のクイズパーティです。
自分で勝手に開いてるですが、今回は問題作りにかなり苦労しました@(・(ω)・` )@
次回はかなり未定。皆さま、ご参加ありがとうございました。ご意見・ご感想等をお寄せいただくと、Laetitiaのやる気がでます。メルはもう出ません。


<追記 11/219 PM9:30>
次回のMalm Cup開催日が決まりました!

大会名 『Malm Quiz Cup 11 ~草食的な、あまりに草食的な~ 』
日時:11月23日(金)22:00~ 祝日です。
場所:5chヘネシス雑貨屋
形式:1回戦~3回戦、準決勝、決勝からなる勝ち抜き形式

皆様交互気体(!?)こうご期待なのです!


今回の結果の簡単れびゅー。優勝者は2大会ぶりにおやかたさまでした!それも物凄い新記録と共に!Σ@(・(ω)・ )@
パーフェクト行くかと思ってしまいました…(;゜Д゜) 詳しくは、順位表参照なのですめぇ!おやかたさまおめでとうなのです。
今回の4択は常連の方には簡単すぎだったかもしれません。年末スペシャルまではこのような誰でも参加しやすいような難易度にしようと思いますめぇ~のでよろしくお願いしますめぇ!

今回の順位表と合わせ、こちらもどうぞ

さらに追記。SSを忘れていました。なつきゅん、久し振りの日付ありがとめぇなのです!クリスマスまであと1ヶ月です。
f0036665_0131587.jpg
f0036665_0132571.jpg

おめかしへるり~な。
f0036665_0133883.jpg
やっぱり似合わない。

もれ
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2007-11-19 12:34 | LQP
こんばんわ。ギルド主催クイズパレード等もありましたので、れてぃ~しゃのクイズ自体は約1ヶ月ぶりになりました。今年はできてあとせいぜい3回と思うので、1回1回を今回のように決勝戦付きのやや大型クイズ大会にしようと思います。

今回思ったこと。
・れてぃ~しゃの説明能力の欠如欠如欠如欠如欠如欠如欠如。
・れてぃ~しゃのルール構築能力の欠如欠如欠如欠如欠如欠如。
・れてぃ~しゃのてきぱき度合いの欠如欠如欠如欠如欠如欠如。
・メイプルにサイコロがあればいいのに。
・左肩が痛い@(・(ω)・` )@
・結局、6問を1wisで送ることには何か意味があったの?
・一人だといっぱいいっぱいになりすぎ!クイズ終わったあとは対処することがたくさんあって、誰かの話を聞き漏らしてたかも知れません。でしたらごめんなさい。


という点です。予選に関しては、完全に失敗したと思いました('A ええ、とにかく採点が非常に大変でした。きっとふらちゃんのは私の採点ミスです。答えを発表してますが、あれだと自己採点が非常に困難ですよね…。全く別のクイズを考えます@(・(ω)・` )@

決勝は、ランダムの目で選ばれた人から点数を吸い取るアブソーブクイズ。みなさまそろいもそろって自己アブソーブをし始めたので、大変面白かったです@(≡(ω)≡.)@
それにしても、まさか敵がいるマップでクイズをやることがあるとは思いませんでした。
f0036665_10372432.jpg
敵がいるマップで開催したため、このような悲劇(喜劇?)も…@(・(ω)・` )@
f0036665_10375664.jpg

何かランダムな数を出せる仕組み(みんなに見える状態で)があるといいのですけどね~。この前行ったリネ1のMalmさんのクイズでは、サイコロを振って点数を決めていました。こういうのがあるといいな~。
今回、サイコロ係に従事してくださった飛行械ぃさん、とてもありがとうございました!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ!

優勝の知恵理さん、おめでとうございます!@(・(ω)・` )@

最後はこんな豪華な包みも!
f0036665_10381466.jpg


もれ
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2007-11-11 10:12 | LQP
こんばんわ。れてぃ~しゃクイズパーティもこれで第60回を迎えました。区切りの大会だけど、何故か今回はスペシャルじゃない。それもフレンチひつじ特有のエスプリが効いた気まぐれなのです@(*´(x)`*)@
みなさま、ごさんかありがとうございました!

今回は理由は忘れましたが、カニングのぱち屋さんで行いました。ぱち屋さんはキライなのでゲーム内とは言え気が引けたのですが、銭湯で行うわけにはいかないのでこちらで@(・(ω)・` )@
包みが開けない・拡声器が聞こえないという点で、荒らし耐性は比較的強いです。あ、ここで開催したのはうるさい拡声器があったからでしたね@(*'(ェ)')@
f0036665_0384440.jpg

おまけ:『隠密行動』
f0036665_04219.jpg


問題はコチラ
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2007-10-14 23:38 | LQP
こんばんめぇ~。タイトルは、今日やったqmaで度忘れして余りにも悔しかった(それが敗退の原因になりました)のでこれにしました。臥薪嘗胆、というやつです@(*'(ェ)')@

1ヶ月ぶりのクイズパーティでした。しばらく開催できないで申し訳ございませんでした。
秋はクイズの季節、ということで盛り上げていきたいですが、御学業のご関係でそうはいけないかもしれません~(上で今日qmaに行った、て書いてるけど…?)。みんなでクイズを盛り上げていけたらステキです@(*´(x)`*)@

詳細については明日!とりあえず、安藤なつ(ぷに)さん優勝おめでとうです!

今回の開催記録でごわす。
f0036665_10362042.jpg
○をつけているのが、いつの間にかしぶー家めいど3になってた優勝者のなつこさんです。ぷに。

本日は2次会を開けずごめんなさい~。ギルド会議は思った以上に充実し、2時間近くかかってしまいました@(≡(ω)≡.)@
でも、第1回Magic Academy主催クイズパレードはプロジェクトスタートしました!@(*´(x)`*)@
順調に進めば、第1回の開催日は10/27(土)となる予定です。さらにさらに、クイズ祭りweekということで、10/28(日)にはMalm Cup10が行われる可能性が高まってまいりました!@(≡(ω)≡.)@
次の報告をお楽しみにお待ちください。
※10/27まで全くクイズ大会が行われない、という意味ではありません。

なお、Magic Academyはまだメンバーに空きがあります。クイズ主催を志す方、ご希望がありましたら身分照会の後、入学できますのでお申し付けくださいませ@(≡(ω)≡.)@

というところで今日の問題めぇ
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2007-10-07 01:12 | LQP

Guild: Magic Academy会議

夏休みが終わりそうです。また秋が、クイズの季節が帰ってきます。ちょっとギルドとしての活動(「そもそもそんなものあったか?」とか言ったら鳴きます)があいまいになってきたので、会議!みなさまもっとクイズを開催して再びMaple Quizを活性化しましょうめぇ!

Quizを開きたいな~と思ってる方、予定等をお知らせください@('(ω)'*)@
思ってるけど中々踏ん切りがつかない方、問題が中々貯まらなくて困ってる方(私も)、資金面で困ってる方(私も(’A)、クイズへ何かNewアイデアがある方、どんなことでもよろしいのでご意見をお寄せください。

何故こんな事を言い出したかというと…私自身、今なかなか次のクイズのアイデアが浮かばないからです('A` スランプと言うものでしょうかね…。ヘンなものまで開設する始末ですし@(・(ω)・` )@
かといってクイズが下火になるのもやだから、かのような運びに@(・(ω)・` )@
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2007-09-24 00:08 | LQP