れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんばんわ、業務上故意器物破損のめいど、れてぃ~しゃです。
記念すべき第10回は、その日のうちに思い立って作り上げた問題で行いました。問題の見直しや難易度考察が不足どころか全くやっていなかったため、非常に不親切な問題ばかりになってしまいました、ごめんなさい!(>_<..)

とりあえず、問題をアップします。ちょっと疲れています(´・ω・`)
また、今回も、解答は別ページになってます。
f0036665_13453216.jpg


難易度調整不履行の結果・・・
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2006-01-23 13:32 | LQP
お帰りなさいませ。つぶ~家小間使いのれてぃ~しゃです。
今宵、第9回クイズパーティを行いました。
今回は、予告どおり【並び替えクイズ】【四文字言葉クイズ】を行いましたが・・・やった側としては、あまり感触よくなかったです(´・ω・`) 皆様に楽しんでいただけたかも微妙な気がします。
あのクイズは、タッチパネルだから答えやすい&面白いんですね。PCでやるなら並び替えるだけでなく、正しい漢字の変換も必要ですし時間もかかります。せっかくテンプレ等の工夫でクイズ時間を減らしたのに、1問の時間が長い&手間取りでかなり時間がかかってしまいました(´・ω・`)
あと、難易度が簡単すぎるものか、めちゃめちゃ難しいものかのどちらかというように、極端だったと思います(それでも鬼のように★とったお姫様がいらしたようですが!('ε'*)
個人的には、この日のクイズや四択クイズように「答えが撒いてある」タイプではかなり難しい問題も少々出せるので、その点はいいところだと思います。単独正解・少数正解時の快感は私も良く分かります!(*ノωノ)キャー

模擬QMAはこれくらいにして、次は原点回帰で単純な☆タイピングクイズをやろうと思います。・・・もちろん、何かのエッセンスはつけますけどね!(*ノωノ)

問題は。。いつ開けるかですね('ε'*) 問題さえ作れれば、日曜日に2時間使うくらいは出来ると思うのですが・・・。

今回の問題は↓、解答はこちら、別記事となっています。
別窓で開くと、スクロールにより答えが1個ずつ確認できます。

第9回の問題はこちらです('ε'*)
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2006-01-16 00:56 | LQP

主よ、人の望みの喜びよ

こんばんわ(´・ω・`) 小間使いのれてぃ~しゃです。
今日はクイズの前に一足早く、blogを更新してみました(*ノωノ)
問題?もちろんまだ載せませんよ!(`・ω・´)

★事前の告知事項です☆
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2006-01-15 18:39 | LQP

ヴァルキューレの騎行

☆第9回れてぃ~しゃクイズパーティのお知らせ★
 日時:1月15日 21:50~
 場所:5ch ヘネシス雑貨屋
 内容:並び替えクイズ(New!)、四文字言葉クイズ、?
 ジャンル:雑学、アニゲ、芸能、スポーツ、学問から各4題+
 賞金:1位★×70k、2位★×50k、3位★×35k、4位★×20k
 難易度:★★★☆☆
 備考:この数日落ち込んでいます。この予定通り開催できればいいのですが…
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2006-01-12 00:18 | LQP