れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんにちわ。
春休みで暇になってもめんどうなものはめんどい、れてぃ~しゃです('ε'*)
今日はクレープ食べにGoですが、その前にクイズをまとめてきます( ´ ▽ ` )ノ"

第12回のクイズ内容は、『↓Drop★Down↓くいず』でした。ルールは、
①はじめに参加者全員に★15を贈呈。
②問題が出される。漢字・音楽・スポーツ・サイエンス・アニメの5ジャンルが4問ずつ。
③正解すると★0、不正解だと★-1または★-2。各ジャンルそれぞれ2問ずつ用意されており、★-2の方が難しい。また、問題は選択性で、前の問題の最速回答者に権利が。
④全部で15問。終了時に★が1つでもあればクリア。賞金として1人500k。さらに、ポイントが残った人全員で1.5mを山分け=クリアできる人数は少ない方がいい!

といったものでした。今日は最初こそ騒がしかったですが、次第にマナーが向上して行った感がありました。注意を与えれば、公共心がある方は自ら改善なされますね。今日はそんな方ばかりでうちも幸せでした(*ノωノ)キャー

そして、肝心の主催者側のほうですが、手間取りやミスが多かったです。ごめんなさい(´・ω・`)
制限時間いいわすれたり・・・。問題の質もいつもよりいいとは思わなかったので、次は暇を生かしていい問題考えてきますね!( ´ ▽ ` )ノ"
来週はゆがみんさん?では私はその次以降ですね。
f0036665_1244599.jpg

ひじりさんが鈍器ちゃんより先に巫女に!

問題はこちらです('ε'*)
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2006-02-27 12:47 | LQP

際限の無い悲しみの中で

こんばんにゃ~。秘密工作めいどのれてぃ~しゃです。
クイズ大会のお知らせをします。。

第12回れてぃ~しゃクイズパーティ
形式:↓Drop★Down↓クイズ
ルール:まだないしょ
日時:2月26日午後22:00より
問題数:まだないしょ
賞金:まだないしょ

・・・以上です。あと、結局三十一に落ち着きました。。美味でした( ´ ▽ ` )ノ"
f0036665_16233950.jpg

[PR]
by laetitia_dxmaid | 2006-02-26 16:23 | LQP
お帰りなさいませ、みなさま。昨日は久しぶりのクイズパーティでした。
今回は『↑up☆down↓クイズ』という新しい試みをしました。ルールは1個前の記事の通りです~

新しい試みということで中々皆様にもお楽しみいただけたご様子で、こちらも好感触を受けました。お館様が仰るとおり、このルールを一人で管理するにはあまりに多大な労力が必要で、正解者はともかく不正解者の管理は実はあまりできていませんでした('A'
それでも円滑に進んだのは皆様のご協力のおかげです。この通り参加者の皆様のモラルに大きく依存するクイズであり、また同じ形式でやるには再考が必要だと思います。

問題の難易度に関しては・・・常連の方にはわりと簡単?で、それ以外の方にはそうでもないといったところでしょうか?上の人は13問近く正解してたような・・・(・ω・)

そういえばめいどくいずクラシックス用に30問貯蔵していたのを思い出しました。もうそろそろMQCs再開のお知らせを出すと思うので、みなさまお楽しみに☆

問題はこちら!
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2006-02-13 15:57 | LQP

るーる説明っ!

第11回れてぃ~しゃクイズパーティ
今回のクイズ内容は、『↑up★down↓クイズ』です。
12日22:00より開始予定です☆

ルールは次の通りです
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2006-02-12 21:33 | LQP