れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんばんわ。今日はついにお館様と共催クイズができました(*ノωノ)キャー
交互に採点したので、多分採点はかなり早かったと思います(?)
そして、虐殺姫さま5連覇です!のーわんきゃんすとっぷはーなのです(´;ω;)

今回の問題ですが、順番当てクイズ10問、タイピング10問でしたが、私が5問ずつ、お館様が5問ずつというように分担していました。問題を合作することで、幅広いジャンルから問題が出せたんじゃないかな~と思ったりします。お館様はやっぱりいい問題を作られるな~と思いました。ただでさえ難しい順番当てクイズだけど、正解者が多かったり単独正解がいたりで結構ビックリしました。タイピングについても、「○○ロレア」が当たったのも驚いたです!もっと難問やらパズルやらがんばって考えますね♪

今日の記念SSはこのお二人で!('ε'*)
f0036665_185053100.jpg
来週は虐殺姫様がお久しぶりにクイズを開かれるようです!(*ノωノ)キャー
最近パネラー側としては極めて不調なので、今度はがんばりたいのです(´・ω・`)
あと、なんとなくおまけSSです('ε'*)
f0036665_18564552.jpg
f0036665_18553615.jpg
参加してくれた皆様、そして一緒に開催してくれたお館様、ありがとうございます。。
また今度、一緒にしましょうね★
(※MQC11は近い内にお知らせしたいと思います)

※緊急お知らせ・・・姫崎せつなさんは単独正解×2(Q6も)でした!次にお会いした時にあと100kあげます、ごめんなさい!

今回の問題です。
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2006-03-27 02:01 | LQP
れてぃ~しゃです。よく考えたら今は大学生も卒業生も乳飲み子もみんな春休みでしたね。入学式の時期には桜が見られれば幸せです。
今日は第15回クイズパーティの日です。ちょっと豪華(な仕様)です。クイズの運営において今までに無い試みを行います~。
多分、5chペリオン 22:00~の予定なのです。。
というわけで素敵なイタリアンを食べにいってきます(゚ー,゚*)ジュルリ

・・・その前に。

<順番当てクイズ>
(例題1)次の言葉を並び替えて、大学の街として知られるドイツの都市名にしなさい。
(a)イザース (b)ラウ (c)カ (d)テルン 

die Lösung
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2006-03-26 11:58 | LQP
みなさま、お帰りなさいませ。第14回クイズパーティ報告会です。
今日は新会場・ペリオン武器屋での第1回目のクイズ大会でございました。この場所は、私的にはかなり気に入りました(*ノωノ)キャー ・・・肝心の、この場所に住んでるゆーぽんさんがいらっしゃらなかったのですが!Σ( ̄ロ ̄lll)

『所変われば人も変わる』。実は、別の土地でクイズを開いて新しい客層を開拓しようという狙いもあったのです。。その代償として、多少ガイダンスに手間取っても、いくらかはマナー守れない人がいても仕方ないかとは覚悟していたのですが、恐ろしいほどにマナーのよい方ばかりで、本当に嬉しかったです(*ノωノ)キャー ・・・悪かったのは、私だったのでした('A'
今日の反省点をまとめると、次の通りです。

れてぃーしゃ 0てん
①鯖落ちしすぎ ②点数数えるの遅すぎ ③しかも間違いすぎ
④問題の難易度バラバラすぎ ⑤トロすぎ ⑥集中力無さすぎ ⑦F4しすぎ


GANTZではこんな風に採点される、とゆーことしか知らないんですけどね!(-ω-;
特に③は司会者としてもうアレです。ダメな子です(´・ω・`)
seyle様には永田議員ばりに謝罪させていただきます、ごめんなさいです。
採点の仕方を考え直さないと、また不祥事を起こしてしまいます。早くて上手い記録法を考察するのです・・・

恒例の記念写真です。あそぼ姉さん、いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ"
今日は上へ昇りませんでした。何だか居眠りしてます。
f0036665_0512819.jpg


そして今回の問題です
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2006-03-22 00:53 | LQP

双頭の鷲の旗の下に

こんばんわ。ひつじめいどです。歴代クイズパーティ受賞者一覧表を作っていると、第1回~第3回だけリンクがなくて寂しいと思いました。そしてこんなことしてしまいました。一体何のためMQCやって過去問を再利用したのか分かりません('A'
完全にこの子の自己満足です(;´Д`)
極端に指向性の高い几帳面さを持つめいど・れてぃ~しゃでした。。

第1回クイズパーティ 第2回クイズパーティ 第3回クイズパーティ

そして今日の狩りの様子です。凛静さん、虐殺姫さん、ひじりさん楽しかったです、アリガト(*≧∇≦)/ 何故か私がいると皆さんお墓どろぽしまくりでした。私は呪われた子なのでしょうか('A'
f0036665_1451346.jpg
あんまり言われると自分の事なのかと思ってしまう。どっちにしてもいい気分じゃない
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2006-03-15 17:27 | LQP
こんばんわ。今日は第13回クイズパーティの日でした。ルールに関しては、下の記事の通りです。
今回新たに試みたStar☆Puzzleクイズですが、これは並び替えと四文字語クイズを組み合わせた思いつきクイズです。楽しんでいただけたかどうかは分かりませんが、なかなか問題が思いつかないクイズでした(´・ω・`)
あと、やっぱりジャンルはバランス良く分けた方がいいみたいですね~。詳しい報告についてはまた後ほど☆
↓↓↓
今回は、お友達以外の参加者の方はかなり少なかったです。時間が悪いのかな?でも先週のゆがみんさんのクイズは30人以上集まりましたよね。・・・もしかして私の魅力の問題ですか?('A'

今回は珍しく、開催前の様子です。開始前に記念写真を撮っちゃいました(*ノωノ)キャー
f0036665_20332535.jpg
去年の8月31日、みなさんのマネしたくなってクイズを開いてみたのがクイズパーティのはじまりでした。いつも皆様、私の自己満足っぽいクイズ大会に参加していただいて、本当にありがとうございます。いつまでも、皆様と楽しくクイズが続けられたらとっても幸せです(*´▽`*)

今回の問題です
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2006-03-13 00:43 | LQP

平成と大正のあいだ

おかえりなさいませ、ご主人様。たまごを茹でようとしてうっかり勢い良くたまごを鍋に投げ入れ、ムリヤリ雑炊に変更しためいど・レティーシャです(´・ω・`)

今日は第13回クイズパーティです。
日時:3月12日(日) 22:00より
場所:ヘネシス雑貨屋
賞金:1位から4位まで(´・ω・`)
問題数:全20問
ジャンル:半分以上が雑学・社会系

Q1~Q10は新タイプの問題、Q11~Q20はタイピングとか四択です。ここではQ1~Q10のルールについて説明します。

【クイズ! Star★Puzzle】
まず問題文を提示します。その後、その問題の答えが文字の順番がバラバラになった状態で表示されます。
・・・ですが、その中に余計な文字が1~2個ほど紛れ込んでいます。この文字が答えです。
余っている文字のみを答えとして私へ「ナイショで」送ってください( ´ ▽ ` )ノ"

例題1) 20秒
先日、3月2日にリリースされたニンテンドーDSの新モデルといえばDS(  )?
[ i h t L g e ]

こたえ
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2006-03-12 19:32 | LQP

儚き愛の誓い

こんばんねこ~
9日(木)夜にクイズ開くと言ったような気がしましたが、どうもできそうにないです。ごめんなさい。問題無くも無いんだけど、何だか未整理なのでこのままじゃイヤなんです(´・ω・`)
その代わり微妙に予定変わって日曜の夜にはココにいる事になったので、結局定時定位置でクイズパーティをお送りすることになりそうです('ε'*)

テスト&レポートのピーク時に半ば昼夜逆転し、その後次第に元の生活に戻ってきたのですが、何だかまた寝れなくなりました。・・・ポーションのせい??('A'
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2006-03-08 23:54 | LQP