れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

連日のクイズパーティです。我慢が苦手な私は、ストックができるとすぐに嬉しくて放出してしまいます。この2日間のように('A'

今回はスポーツだけを題材にするという、常連の皆様から非難囂囂な予感のクイズパーティをやってしまいました('A'
スポーツ好きな新規お客様を獲得できるかという考えもありましたが、思惑通りになったかは若干怪しいところです('A'

ところで、『Laetitia=スポーツ問題得意』と思われている方がいらっしゃるかもしれませんが、それはかなり違います。今回の問題も殆ど提供を受けたものですし、サッカー以外のスポーツはよく知らなかったりします(´・ω・) サッカーは昔から体育とかで人がやってるのを応援するのが好きでした

今回の記念撮影です~。全体写真忘れたので、今回はこれで('ε'*)
f0036665_0145367.jpg
さて、GWだけど忙しいです。どこもいけないです。だからクイズパーティもう1回します!今度は大規模です(*ノωノ)キャー

すぽーつまつり
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2006-04-30 23:14 | LQP
今日は第18回れてぃ~しゃクイズパーティを行いました。
本日は全て選択問題でお送りしました。今回の問題をMoreにて公開しています。

今日は新しいお客様がたくさんいらっしゃってうれしかったです。問題については、『最初は簡単でだんだん難しくなっていく』という狙いがもっさり当たったように思います。それにしてもペリオンで行うクイズはいつもスムーズに進行しますね♪解答発表後にもっと盛り上がるような、もっと面白い問題を作るようにがんばります~
f0036665_0185385.jpg
↑今回の記念写真ですが・・・あそぼ姉さんがご欠席でしたので、いつものアレがとれませんでした!(´・ω・`)
やっぱりアレがないとさびしいですね。次は姉さんだけでなく、ご都合がつけばいつものお友達のみなさんに来ていただけるとうれしいです~(*ノωノ)キャー

あとはクイズ後のおまけです。。
blog更新後、放置から復帰すると・・・
f0036665_0224946.jpg
何だか見慣れないものが!双季さんが産んだらしいです。
f0036665_024236.jpg
時にはデンデンになったり・・・('ε'*)
f0036665_024489.jpg
みんなでよってたかって殴ると、はじけちゃいました。10個くらい物を落としてびっくりです。そして経験値にもびっくりです('ε'*)
双季さん、楽しいものを見せてくれてありがとでした!(あれって高いんだよね?

問題はこちら
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2006-04-29 23:31 | LQP

悲しみは雪のように

最近、わけあって更新してません。でも閲覧数がなぜか増えてます。私の他愛も無い日記を楽しみにしている方がもしいらっしゃったとしたら、お詫びしますごめんなさいね。。。
今日は2限からなので、時間がまだ少々あるため投稿してみました('ε'*)

<お知らせ>
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2006-04-28 09:38 | LQP
さて、本日は第17回クイズパーティが行われました。事後報告の前にひとつ・・・
今回の記事、実はValhalla SisterSにて第100個目の記事でした!(*ノェノ)キャー
やっぱりクイズなんかやってると必然的に記事が多くなりますね。そしてもうひとつ・・・
ちょうどこの記事でblogの2000ヒット達成しました!今日の朝でした。
f0036665_049847.jpg
踏んだ方おめでとうございます~。どなたか分からないので賞品なしです(*ノェノ)キャー

そして、今回のクイズのまとめです。。
何だか○×クイズの比重が大きいですね。そして時間がかかりすぎます('A'
変な荒らしがいたせいでもありますが。。。ともかく、一度のクイズの中に○×を入れるのは今後はやめようかと思います。やるとしたら、All○×クイズパーティかな?
今回は難易度がかなり高かったようです。でもお館様チームの正解率には戦慄をおぼえたですΣ( ̄ロ ̄lll)
そんなわけで、復帰直後のおやかたさま&安藤なつさん有償おめでとうでした!(*ノωノ)キャー
f0036665_10381537.jpg
今日はなんとなく、「5位に特別賞!」じゃなくて4位以下の人にBONUS問題にしてみました。こっちの方が私としては面白かったですので、次からもこの方式にするかもしれません('ε'*)

解答と出題への自己反省は、こちらです。問題はMoreです。次回はいつやろうかな~?

いろんなくいずのつめあわせ
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2006-04-16 01:44 | LQP

女の一生 by Maupassant

さて、忘れないうちに『第17回れてぃ~しゃペアクイズ大会』をお知らせします。
今回は開始前に自由にペアを探してPTを組んでもらい、2人協力して難関クイズに挑んでもらう形式です。賞金多めです!(`・ω・´)

<概要>
日時:4月16日21:30~23:20
場所:5chペリオン武器屋
形式:2人1組PT戦
賞金:1位★×200,000メル 3位まで賞金
内容:Part1. 仲間割れ略語クイズ
   Part2. 裏切りの○×クイズ
   Part3. 内乱造反wisクイズ
ジャンル:略語 雑学 スポーツ(多め?) 漢字 など

ペア作られたらコメントでお知らせくださいね!こちらの記事でペア募集されても本番前に会場でペア探されてもOKです~

・・・あと全然関係ないけどこれほしい

★☆今回のちょー重要るーる☆★
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2006-04-16 01:21 | LQP
こんばんわ。れてぃ~しゃです。
本日は第16回クイズパーティを行いました。今回は急遽変更、『なつかしの早押しwisクイズ』でお送りいたしました。概要は、下の記事の通りなのです。

結果として、今回は非常に得点が拮抗した大会になりました。また、45分余りで終わったというのも驚く余りです。よく思い出してみると、去年夏に参加してたお館様etcの全チャ形式の早押しクイズも、20問でも結構早く終わってましたね。なつかしいです~( ´ ▽ ` )ノ"
今回は問題をいきなり新たに加えたので、難易度が極端だったと思いました。見直しが出来てませんでした。中々正解が来ない場合と、一気にラッシュする場合と!Σ( ̄ロ ̄lll)
正解者を限定することでチェックが楽でしたが、やはり当たったのに時間間に合わないで特典ナシというのは結構やる側は悔しいですよね。でも時には早押しもいいものかな?皆様のおたよりをいただけたらうれしいです(o*。_。)oペコッ
f0036665_1124544.jpg
入賞された皆様、おめでとうございます^^
記録写真協力:あそぼ姉さん、ありがとです(*ノωノ)キャー

今回のいい加減問題集です。。
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2006-04-08 21:34 | LQP

今の内におしらせ

第16回れてぃ~しゃクイズパーティは、ペアくいずであった予定を変更して、
『なつかしの早押しクイズ!』
を実施いたします。概要は次の通りです。規模はやや小さめです。

日時:4月8日(土) PM9:50~10:50
場所:どこかの5ch・・・まだ悩み中('A'
形式:wisで先着2名様まで正解の早押しクイズ
問題数:15問
賞金:3位まで。1位★×130k、2位★・・・
ジャンル:もうそれこそあらゆるじゃんる

ふるふるってご参加くださいね!今回はチャンスかもです~★
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2006-04-07 18:07 | LQP
こんばんわ。春休みもついに昨日終わりました。桜の季節です。綺麗なうちに、心の中に、スマートメディアの中に刹那の輝きをとどめておきましょう。
クイズパーティ16(2人ペア戦ですね♪)、というかこれ以降のクイズパーティなのですが日曜日から土曜日へシフトしようかと真剣に検討しています。これは私のアルバイトの時間のご都合とかに起因するものです。。『土曜日よりも日曜開催が好き』という方のほうが多いでしょうか?従来どおりの時間の開催でも十分可能ですのでー。そして、会場についても次回はペア戦なので悩み中なのです。その分け方も・・・
ご意見お待ちしております~。
ちなみにクイズパーティ16の全問題は3日前に完成済みです

あと、どなたかは存じませんが、通産1700ヒットおめでとうございます(*ノωノ)キャー
・・・少ないかな?個人的には、blogの設定を非公開にしているし、クイズで知り合った人にしかblogのアドレス教えないようにしてるのでこの数で満足です('ε'*)

アバターもえくぼ2
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2006-04-04 22:37 | LQP