れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

(6/18 PM6:00追記・加筆・捏造)
今までのご愛顧、誠にありがとうございました。クイズパーティ最終章(偽)です。
またクイズパーティを開くことができ、再び皆様と楽しくクイズで遊ぶことができるのであれば、これに優る喜びはございません。夏の暖かい太陽に遠き日への期待を馳せて。

激難とか言っておいて、普通に★8とか★7とかとってらっしゃいます!1位が★3~4設計だったのに('A'
実は一度問題が完成したときと比べて、問題の内容は同じなのですが、答えとして聞く物や回答の形式(選択式に変更など)をほとんどの問題について見直した結果、こうなりました。
例えば、Q1は免疫『グロブリン』を聞く問題、Q7は『ジブチの首都』を、Q19はそのまま『パジトノフ』をタイピングしてもらう問題だったりしたのです。やっぱり難易度調整必要なかったかな・・・('ε'*)

というわけで、いつか真の難易度MAXクイズパーティ(★★★★★★★)をやる予定です!あくまで「ただひたすら趣味に走ったため難しくなった問題」ではなく、「(答えを聞いたら)あぁ、そうだったのか!知らなかった」と思うような激難問題をめざすです!(`・ω・)
f0036665_18414512.jpg
<人気度ものすごいあがりっぷりの図>


「戻ってこない」というのはフィクションです。本当にゴメンナサイ。あと数日は普通にいますし、フリーになった後もクイズパーティを再開すると思います。


そして連絡事項なのです('ε'*)

『れてぃ~しゃの秘密クイズ置き場』更新
何が更新されたかはお楽しみ('ε'*)
もしかすると、blogの更新は無くても突然MQCsは追加されてるかも?基本的にこのblogは数週間更新休止の予定ですが('A'

②あなたが考えた問題、募集中!
クイズ大会を開きたくても開けない方のために、ある程度問題を投稿してくれると、MQC仕立てクイズ大会のお手伝いをいたします。まだ仮案です(´・ω・`)

③今夜はクロアチア戦
口ではああ言いましたが、可能性がまだ残されている以上、今夜はもっちり応援します!

④めいぽ休止につき・・・
ばるきり~さんの装備をお菓子します。リキュールINT+17、セラフィスINT+15、ワイズ、パレットとか。椎茸は借り物なのでまた貸しはダメです('A'

今回の問題です。
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2006-06-17 20:53 | LQP

断頭台への更新

某国への焼身消身旅行前最後のクイズパーティのお知らせです。。

名称:第24回れてぃ~しゃ激難クイズパーティ
日時:2006年6月17日21:30~
会場:5chヘネシス雑貨屋
形式:タイピング・一問多答
問題数:全21問 (追加の可能性あり)
ジャンル:芸能・アニメゲーム・スポーツ・雑学・学問(多め)
難易度:★★★★★★(6/6⇒やりたい放題)
賞金:1問ごと、1番早い正解者に100k、2番目以降に50kずつ
   最も正解数が多い人に賞金ごっそり
備考:開始時間、ルール等へご意見をどしどしお寄せください。また、6月末~7月にクイズを開かれる方にメルをお預けします。
試験的に他のコミュニティでのクイズパーティ開催を計画中。
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2006-06-15 23:52 | LQP
W杯まっさかりですね。いよいよ明日月曜日は日本対オーストラリアです。
友達は縁起担ぎにオージービーフを食べると言っていましたので、私は羊毛でもむしりとってみます。

さて、今日はクイズパーティのほうも試合がありました。最近クイズが盛り上がらない、と悩んでいましたが、今日は楽しく開催できました。みなさんありがとうございます。私からの要望なのですが、クイズパーティに参加してて「これがダメ」「こうした方がよさそう」という意見があったらげしげしお知らせください。最近、独りよがりなクイズになってきてるような感触があるんです・・・。

全然関係ないけど、突然コカコーラのW杯記念キーホルダーを集めたはじめました。もうちょっとで全部(あと28カ国/32)なのでがんばります。


(6/12朝・追記)
月曜1限?今日は無いんでした('A' 一人、テラスでネットしてます('A'
今回の記念SSです。あそぼ姉さんありがとうございます☆
f0036665_921498.jpg
そして世にも不思議なSS。クイズ開催時はわざわざノートPC借り出してるのです('ε'*)
f0036665_921223.jpg
最後は最近不穏な噂が絶えない店長さんの発言の一部です。この後はもっとリアルで過激な内容になっていったので、この部分しかお見せできません、ご了承ください('ε'*)
f0036665_923769.jpg


今回は簡単でしたか?
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2006-06-11 22:20 | LQP
(6/10追記)(6/11さらにちょっと追記)
第23回れてぃ~しゃクイズパーティのお知らせ
日時:6月11日21:00~22:00 (W杯の時間帯を考慮)
会場:5chヘネシス雑貨屋
問題数:20問
ジャンル:雑学 アニメ/ゲーム 芸能/音楽 学問
ルール:久しぶりにジャンル賞(100k)・単独正解賞(50k)を授与。
難易度:★★★☆☆☆(3/6)

<おまけ>
この髪色だと明色の服がいいかも
f0036665_9342793.jpg
備忘録⇒借り物リスト
強化椎茸、マギコダール(ばるきり~)
体力運動帽&軍手、円月刀(れてぃ)
鈍器書大量に(Alianrhod)
・・・その他、私に物を貸した覚えがある方、ご連絡下さい!(´・ω・)


(6/7記)
来月頭に遠くに行くことになりました。皆さんともお別れです。
それに伴い6月後半は忙しくなりそうなので、予定を早めてクイズパーティを今週末・来週末に詰めて開催しようと思います。日取りについては第23回を6/11、第24回を6/17に行おうと思います。ストック放出です('ε'*)
このあたりは『秘密くいず置き場』の受賞リストにものっけてます。ついでに、各クイズの結果ではなく独断に基づく設定難易度(マスクデータなのでした)も公開してますので、お好きな方は検証してみてください('ε'*)
もし近々クイズを開こうとしていた方がいましたら、私の日程をずらしますのでお知らせください。
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2006-06-07 21:32 | LQP
おはようございます。第22回れてぃ~しゃクイズパーティです。
W杯も近づいたこともあり、今回は全てW杯問題にしてみました。とにかく覚えていることは、怒りで涙が出るほど回線の調子が悪かったことです。開始前は全く正常だったのに、いざクイズを始めようとしたとたんに入った瞬間に落ちるようになったんです。結果、開始が30分遅れました・・・ごめんなさいです。ちなみに、ひじりさんも仰ってましたが、問題がサッカーだけに参加者はやっぱり男の方ばかりでした!ともかくみんなでW杯応援しましょう~(´・ω・`)

あっ、今回は全部スポーツだったので、第23回は通常のクイズパーティですがその内容はスポーツ以外の4ジャンルになります('ε'*)
なんだかまだきついので、十分に書くべきこと書けてないかも。元気が出たら加筆するかもです・・・

とりあえず、クイズ前後に撮ったSSでも貼り付けてみます。今日(日曜)は特に予定が無いから、qmaにちょこっと行ってからクエスト消化しようかな~。
f0036665_11485080.jpg
悪魔ねこになったりんせーさんとゆがみんさんと一緒に新マップで歓談を交わしながら狩りました。
f0036665_11493889.jpg
めいども悪魔になりました。りんせーさんとコンセプトが似てるのは偶然です~。クイズ終了後、雪音さんとめいどで恋の話で楽しく盛り上がりました。
f0036665_11503992.jpg
そうこうしているうちに、ついに人気度100達成です!(*ノωノ)キャー
みなさんありがとうございます。。ちなみにちゃんとひつじずきんも買う予定です。nexonに1kp詐欺されたからまだ買えない・・・('A'


真剣にDIONに三行半計画!
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2006-06-04 06:02 | LQP