れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんばんわ。ウィークデーとウィークエンドで閲覧数が1.5倍くらい違うれてぃ~しゃblogです。泣きます(´;ω;

そういうわけで、第32回クイズパーティを開催しました。そろそろPTクイズまたはペアクイズを開こうとしてるけど、いい案が思いつかないので、いつもとほぼ同じ形式で行いました。採点形式については、7132歳?になられた双季お姉さんにいただきました。今回は事前に連絡を入れられず、ごめんなさい(´・ω・`)

試合開始前、拡声器使用前に、ひじりさんが何かよくわからない種みたいなの?を蒔いたら、大きな株?みたいのが出てきました。先週くらいにあぷりけさんのblogに載ってたのと同じもの?ですね。ちょこっと殴ってみると、あっという間に弾けてこんなにたくさんの食べ物が出てきました。
f0036665_8462685.jpg
書は両手鈍器60、防御上10(?)。元手はいくらかわかりませんが、実にがっかりな結果です('A'
食べ物は動物たちのえさになったようです。
f0036665_8463433.jpg
そして試合開始前。今回は諸事情により、開始時のSSです。開催の案内について気づいたこと。1度目は10分前に拡声器で案内したけど、開始時刻になっても人が少ない。2度目は3分後に開催すると言ったら人数が倍くらいに。今までもたびたびこんなことがありました。拡声器の案内って見落としやすいのかな?特にどうでもいい内容の発言(拡声器での)が飛び交ってるときは('A'

そんなわけで、エスカレータ式難易度のクイズスタート。感想については、先にコメント欄に書いちゃったのでそちらをご覧ください!(無責任
もうちょっと、難しくて答えが思いつかない問題でも類推で何か回答できるようなクイズを作りたいですね。並び替えにするのがいいかな…。

来週末は諸事情により開催できません。でも参加はできます!何が言いたいかはおわかりですね!ハイ!開催者募集中デスっ☆★(・ω・´)

追記:この記事は、このblogで通産200個目の記事だったようです。

今回の問題です?
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2006-09-24 20:53 | LQP
表題の通り、クイズ大会を開きました。
参加してくれた皆様、ありがとうございます(*ノωノ)キャー

疲れてしまったので、また朝から追記しますね。いつもミスばっかりお手間かけてばっかりでごめんなさい。
f0036665_1336.jpg
記念写真です。おやかたさま、ありがとうございます。何やっても満足にこなせないわたしだけど、がんばります。

そして9/18PM4時、追記します。…と言ってもこれ以上書くことないかも('A'
今回はぐっと難易度を落としてみました。狙い通り、速さ勝負になった、かな?特にQ3,Q8,Q10あたりものすごいwis殺到ぶりで、点数が入らなかった方は無念だったと思います。逆に鬼のような速さでタイプした方、すばらしいです!…その鬼のような方はいつも同じだったような気もしますが~('Υ'*)
Q6,Q15に関しては、他と難易度がつりあっていなかったですね。答えを聞くと「あ、それか!」と思うような問題を目指してたのですが~(´・ω・)
そんなわけで、しぶーさんことおやかたさま優勝おめでとうございます。若干手加減気味に見えたけどΣ(・ω・´)、それでもさらっと優勝するあたりすばらしいです!またのご来店を心まちです。

それにしても…入賞者を(ギャグでなく中傷の意図で)オタク呼ばわりする人はもう少し謙虚になったほうがいいと思います。クイズなんだから、多岐に渡って知識が豊富かつ洞察に優れた人が勝つ(ように設計してるつもり!)んですから。結果発表のシーンが台無しにされて残念でした。みんなで知識勝負、頭の回転力(この要素は少ないけど><)勝負して、勝った人を参加者全員ですっきりお祝いできたら気持ちいいイベントになりますよね。いつも参加してくれる皆様のご協力とご愛顧に感謝☆です~

あ、あと第32回は来週日曜日(24日)です。今日開催することも可能ですが、お祭りは週に1度にとどめておくです。でももしかすると今夜は( ̄∀ ̄*)

今回の問題です。
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2006-09-17 22:48 | LQP
こんにちわ。世間ではオフ会でにぎわっている間、私はクイズパーティ会場の大掃除をしていました。なぜなら今回は1周年記念祭典。1年で30回ってことは2週間に1回以上のペースでやってたんですねー。テストなんかも数回あったけど、よくペースを崩さなかったと自分を褒めてあげたい気分です(*ノェノ)キャー

今回は初の3stege制にしてみました。もちろん、3stageの順位の平均が最終成績です。

Stage1はぶっちゃけ双季ねえさまの過去のクイズのパクリです!でもちゃんと許可を頂いて使わせていただきましたよ~(*´ ▽ `*)
前回(29回)の反省を踏まえてちょうどいい難易度に作ったつもりでしたが、wisが殺到もしくは全然来ないのどちらかでした。やはりこの手のクイズは調整が難しいですね~。あとルールを理解していないで、[ ]内の文字を無視してwis送り続ける人が何人か(´・ω・`)
最終問題では、(ちょこっと狙っていましたが)やっぱり「ゴルァ」っていっぱい来た('A'

Stage2はいつもどおりの4択。今回はやや簡単だったかも?5問正解の方が4人いらっしゃいました。はじめの方は相当正解者多かったです。個人的にはQ19がお気に入り('ε'*)
あとおやかたさまの4択の運の悪さがまたも発現!裏読みすぎなのかしら?(´・ω・`)
それにしても、自分が分からなかったら「興味ない」「知るかよ」とか言う癖に、たまたま1/4の勘で当たったら勝ち誇って少ない知識ひけらかす幼児たちって…(-ω-;

Stage3からはかなり静かになり、やりやすくなりました。今回はタイピングをかなり難しくしようとしましたが、その通り結構厳しいものになったようです。アニゲ以外は('ε'*) メジャーどころを付くと正解率大幅upでしたね~
正解者0の問題は実は相当久しぶりだったデス。しかしこうなると単独正解の価値があがります。★0.5を補正してもよかったかな~と終わってから思いました。あとQ31は5人くらい正解者がいると思ったのですけどね~(´・ω・`)

そういうわけで、3stageが終了。順位平均で『4.33位』となったテツさんとトドの花嫁さんで決勝戦インファイト。今回のタイピングで★5も獲得したトドの花嫁さんが決定戦の末、優勝!順位表にあるような様々な豪華賞品を納入されました。2回目?の参加らしいですがいきなり優勝とはすばらしいです!
f0036665_1157916.jpg
トロフィー授与前の表彰の様子です。こんな大事なところで誤字・・・('A'
しかも言い直したときはSSを撮り忘れたのでもうこれでいいです…(しくしく

3位のくじら雲さんも初めて参加らしいです。大変おめでとうございます!おやかたさまはやはり4択が絡んでくるとどうしても失速するっぽいです。あとあぷりけさんはPCトラブルでログインすらできない悲劇にあったとか!;;ちなみに正解数はトドの花嫁さんとおやかたさまが★12.5で1位でした~

今回は土曜日につきあそぼ姉さまがおやすみです(´・ω・`) そういうわけで、おやかたさまが雪を降らせてくれました。きゃーきれい!(`・ω・) ありがとうです~(*ノωノ)
f0036665_11582955.jpg
また記念撮影時に狼藉を!下のチャット欄を見てたから接近に気づきませんでした(´・ω・`) そしてこれもこの1枚しかないからこれで!('A'
(ちなみにテツさんとこのSSとは微妙に違います('ε'*))

そういうわけで、みなさまご参加ありがとうございました!
今後のためにクイズ内容等に関してコメントを頂けると嬉しいですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

今回の問題ですよ?
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2006-09-03 11:49 | LQP

カナリアの涙

とりあえず、次の日程で行いたいと思います。
まだ仮決定です。皆様、あんまり飲みすぎないでスタンバイしてくださるとうれしいです~

日時:9月2日21:50~23:00

がんばってコンパクトに終わらせたいと思います。
それでは予定をチェンジして、これから破壊衝動★ショッピングに行ってきます。お昼過ぎ?からゲーセンにも行ってみるので、店長さまアレで連絡おねがいですのー('ε'*)
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2006-09-02 10:19 | LQP