れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんばんわ、今日は3週連続となるクイズパーティを開きました。
今回は、既に問題を作っている段階からですが…
   『ぁ"ぅ"、あたしネタ切れしてる…』
と思いました。うん、この一言に集約されますヾ(・ω・`)ノ
いい問題、て思うのが今回(というか最近)少ない・或いは無いと感じてる人もいるかもしれません(´・ω・`) 私自身もかなり手ごたえ感じてません(´・ω;...
第3季に入り、ひたすら質よりも量をとってきましたが、ちょっとここで一呼吸置こうと思います、ごめんなさいです。今ちょっと体調が悪いから思い込みすぎかもしれないけど…(o´・ェ・`o)
なお、今回は今までで初めて設定難易度を下方修正して秘密くいず置き場にてお知らせします。こういう難易度調整も上手くいってないな~と思う私です。。(´・ω・`)

それでは、これからもひつじめいどくいずをよろしくお願いしますね◎(*´(ェ)`*)◎
今回の開催記録です。(o≧□≦)o<あそぼ姉さんありがとうございます!★☆
f0036665_23324739.jpg


めぇめぇ
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2006-10-22 23:02 | LQP
めぇめぇ。今日は4択クイズでした。取り急ぎ問題をupするっちゃ。というわけで更新。

いきなりですが、開催記録です。おyyoukeyさん、ありがとうございます。師走を先取り!ですね(*ノωノ)キャー
f0036665_0342492.jpg
「で」…何を言おうとしたのかさっぱり思い出せませんが、SSはこれしかありませんので掲載('A'
そしてかなり間違った宣伝を出してる方がいますが、だまされていはいけません('ε'*)

今回のクイズは、稀に見る接戦で、開催者の私も最後までドキドキにゃんだふるでした。そして…ついにあの方が優勝!?横隔膜の底からおめでとうですのー!◎(*´(x)`*)◎

第3季に入り、比較的新しい方が多く来ていただけるようになりました。しかも入賞される方もおり、開催者としてもクイズ好きの方が増えて嬉しく思います(*ノωノ)キャー こういう事が問題を作るもちべーしょんになりますね^ 気持ちとは別の問題で、講義が再開したために毎週クイズを開催できるかは妖しいですがΣ( ̄ロ ̄lll)
…ともかくこうご期待くださいっ★☆

[おまけ]
すごくおひさしぶりです。来てくれて本当に嬉しいです。さらに拡声器1個もらってしまい、ありがたさで胸がいっぱいです◎(*´(x)`*)◎
f0036665_034177.jpg


めぇめぇ
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2006-10-14 22:45 | LQP
こんばんわ~。今日は久しぶりにペア対抗のクイズパーティでした。
「PT戦やるやる」と言い続けてやっと今回実行しましたが、前回やったのが第17回、つまり4/16でした。半年振りだったのね!Σ( ̄ロ ̄lll)
みなさま後伸ばししまくってごめんなさいでした。

さて、試合開始です。今回のクイズ内容は、並び替えクイズ、新クイズであるCount-upクイズ、タイピングクイズでした。Count-upクイズはちょっと前から考えてたクイズです。思った以上に採点が大変でしたね(´・ω・`) 誰でも慎重に答えると点数が稼げるので、その点では良かったのではないかと思いました。

そして、Q13ではめいどクイズ史上最大の失態が!('A'
野球知らないくせに、というか碌に下調べをしてないくせに問題にするのがダメでしたね。これ問題に使ってみたら?といわれて教えてもらったURLが本塁打ランキングだったのですが、これを鵜呑みにしてしまったために事故が起こりました。解答篇を見ていただければ、詳細はお分かりと思います。てきぱきめいどたるれてぃ~しゃらしくもないミスです、ごめんなさい('A'

今回も「ペアの内一人だけが回答できる」というルールにし、協力して答えを捻り出してもらうことに主眼を置いたため、難易度をやや低めにして見ました。予め回答役を決めておく、分からないときはPTチャットで一緒に考える、というのを狙っていました…が、私自身がPTクイズにパネラーとして参加したことが無いので、実際どのくらいペア戦でやった意義があったかはわかりません('A このあたりコメントをいただきたいです。。

また、「ペアの2人答えたらx」「二度答えx」というルールを設けたり、1個の正解ごとに細かく点数を与えるCount-upクイズを行ったりしましたが、全てルールどおりに採点できてたか怪しいかもしれません。ぶっちゃけ1人で精密にやるには時間がかかりすぎかもです(A'
自分の管理能力を超えたものはやるべきではないのかもしれませんね。

最後に。今回、みなさん進行に協力してくれたので、こちらもスムーズに楽しく開催することが出来ました。イベントなので、お互い楽しく行うことが一番大事ですよね!みなさんありがとうございます!日付設置のあそぼさん、今週もありがとうございます~。そして優勝チームであるGチームさん…賞金とりすぎですおめ!★17.2って('A'
f0036665_1015031.jpg
おまけ:当たっても痛くない包みΣ( ̄ロ ̄lll)
f0036665_1015912.jpg


めぇめぇ
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2006-10-08 23:25 | LQP

秋の稲妻

こんばんわ。今日からアレですがその前に記事投稿('ε'*)

今日?は姫崎ひじり(ETY)さんの第2回深夜(ETY)クイズ大会が行われました。そう、深夜です。開始時刻は、0:10でした!(*´Д`*)
覚えている限り一番遅い時間帯に行われたクイズです~('ε'*)
なぜこんな時間になったかは…めいぽしてる人はお分かりかと思いますので割愛('ε'*)
(どうでもいいですが、昔「割愛」ってみんなに分け隔てなく愛情を注ぐことと思ってました('A'*)

さて、第1回のひじりさんのヲタクイズでは、史上唯一の逆パ(QMAでは何度もあるけど!)を達成した覚えがあるので、今回もびくびくしながら挑みました。ですが今回はひじりさん的に結構難易度を落とされたようで、幅広い層の人になじみやすいクイズだったと思います。特に「リポビタンC(だったっけ?)の発売元はどこ?」の問題は素晴らしかったと思います~(・ω・`*)
結果としては、幸運にも1位になることができ、第33回分の賞金が増えることになりました。いぇい!ヾ(≧ー≦)ゞ

以下は今回の開催記念SSです。ひじりさん、楽しいクイズをありがとうございました❤
次回のクイズ(再来週?)も楽しみにしていますね♪そして、あそぼ姉さんもいつもありがとうございます(◑ω◐`)
f0036665_821678.jpg
いつもの日付表示ではなく、Pアイテムを使うことになったのは、また設置アイテム泥棒が発生したからです。誰かは伏せますけどね。どうしてそんなの欲しいんだろう…

クイズとは関係がないのですが、「むし追い祭り」さんの名前を見て何故か笑ってしまいました。箸が転がっててもおかしい年頃なので仕方ないです。どんな祭りだろう…?非常に気になります('ε'*)
f0036665_8211440.jpg
あとおまけSS('ε'*)
f0036665_8212271.jpg


今回の問題です。
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2006-10-02 08:21 | LQP