れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんばんわ。日曜の時点であと4科目ほどテストがあったのですが、今日(月曜日)のテストは楽なので…こんなことになってしまったです@(・(ω)・` )@
実際、面接式でしゃべるだけだったのでとても楽でした~
最初は、日曜21:00くらいに会場に誰かいたら、「今日はお休みですよめぇ~」とお伝えしようと思ったのですが…ミイラ取りがミイラに(使い方違う!?)なったとですたい。
f0036665_9343642.jpg

とはいえ、「ミニクイズします」と思い立ってから20分で作った問題なので、ほとんど過去の焼き直しです。いつもいらしてくださる皆様に置かれましては、特に目新しいものは無かったと思いますのでご安心(?)を~?
黙って勝手にクイズを画策したわけではなく、本当に昨日の開始数10分前に思いついておこなったゲリライベントです。参加したかった方いましたら、ごめんなさぃ。

今回はフリマ開催です。あそぼさんありがとうです。今は写っていませんが、呪鴨さんが可愛い子供たちを涙ながらにたくさん出産していました。これ↓⇒がそのたまごです…が、野生動物たちにさらわれた模様@(・(ω)・` )@
f0036665_9344697.jpg

クイズセレモニー終了後は、いつもとは1味違うメンバーでビシャス討伐へ。
f0036665_9345494.jpg
f0036665_935431.jpg
まだまだ修行不足めぇ~
2回とも動物組はどん兵衛ができあがるより早く討ち死にしました@(≡(ω)≡.)@
あと、ママは第2段階討伐まであと20mmのところで討ち死にするという悲劇に遭ったそうです@(・(ω)・` )@

↓今回の問題です。
1問ごとに、正解者4名までに賞金を配っていたため、順位は出していません。たぶん、なつpedialoeさんママかのとちゃんさんが1位ですめぇ。

もれ
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2007-07-30 12:00 | LQP
ねむねむー。できない('A`
久し振りのペア対抗クイズパーティです。
第45回がペア戦だったので、この第55回もペア戦にしてみました@(・(ε)・` )@
最近難易度が高すぎたり低すぎたりするのは、実験的なものだったりするかもです。

今回、ルールを比較的シンプルにしてみましたが、ペア戦の場合はその方がよさそうですね~。
それにしてもペア戦は大変です。どんなに気をつけても絶対に穴が出来ます('A` メイプルは機能が少ないから、イベントを行うには不向きすぎなのかもしれないですね…。いずれにしろ、もっと開催時間を短く収める工夫をしないといけないですね。
今回は難しくしたつもりでしたが、不正解の問題がほぼないという状態でした。ペアを組んだから、その効果?…とも違うような気が('ε'*) 今回も下方修正します。
選択問題を当てられまくってるのは、きっと私がそれっぽい偽の選択肢を作るのがヘタだからだと思います。問題見直し期間が必要ですめぇ。
優勝した双季さん・冥華姫さんおめでとうございました!@(*´(x)`*)@

今回の開催記録です。何かが足りない…@('(ε)'*)@
f0036665_2264786.jpg
テストがあったり夏イベントがあったり紛争があったりで、8~9月は結構クイズは少ないかもしれません…。下手したら0かも。勝手に欝っぽくなってて、しかも人に心配してもらってるのにその人に何一つ打ち明けることすら出来ないってどうしようもないですよね・・・。塞ぎ過ぎで誰とも心を交わせない自分がもういや。消えたい

もれ
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2007-07-17 01:51 | LQP
まずはおしらせ!皆様こそって参加しなさい@('(ω)'*)@

第7回Malm Cup!
日時:7月8日(日)22:00から(約1時間30分)
場所:5chヘネシス雑貨屋
おやつ:一人500メルまで
スタンド:一人一体まで



こんばんわ。
今回はプティット・クイズパーティということで問題をやさしめにし、それと同時に間口を広げるという意味でフリマで行ってみました。
予想したとおり、9割がたタイピング勝負になった感があります@(・(ω)・` )@
残り1割は問題を2度に分けるという方法で、「読み」の要素を持たせることにより純粋な速さ勝負にすることを回避しようとしました。効能のほどは定かではありません@('(ε)'*)@
そして読み・打ち込み共に強い方が優勝することに!おやかたさまおめでとうございました!@('(ε)'*)@ 初入賞(?)のつかpediaさんと風蘭さんもおめでとうございました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

今回の開催記録です。あそぼ姉さんありがとうございました!
f0036665_9454882.jpg

※れてぃ~しゃ3次変身しました!これについてはまた~@(*´(x)`*)@

もれ
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2007-07-07 23:34 | LQP
こんにちは。53回という中途半端な区切りなのに、何故かやたら大きな大会にしてしまいました。疲れました('A`
※なお、賞金は特に大きくなっていません。

今回は急ぎすぎだったかもしれませんね。何だか皆様を置いていったような感じになってしまいごめんなさぃです。試合結果に関してですが、やはりメイプルクイズの母・長春花さんは偉大でした。ママ、筋肉さん、おやかたさまおめでとうございました@('(ω)'*)@
最近は難しいとの声が良く効かれるので、次回はもう少し参加しやすくしますめぇ。

今回の開催記録めぇ。あそぼ姉さんどうせありがとうございました!
f0036665_0573963.jpg
f0036665_0574781.jpg

暑い夜のお酒は気持ちいいので、このまますっきりとおやすみしますね~@(*´(x)`*)@

次回ですが、私事につき7月7日(土)夜にプティット・クイズパーティを行おうと思います。今のところ、7/14~16の3連休はクイズ祭の予定ははいていません。どなたかbookしていいのですよ~@('(ε)'*)@
試験期間は少しだけ開くかもしれませんが、どうかご容赦くださいめえ。

30問は出しすぎでした
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2007-07-02 00:47 | LQP