れてぃ~しゃクイズパーティは終了しました。今までご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


by laetitia_dxmaid

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスタル・ドラゴン

中国によるチベット弾圧に、このblogは断固抗議します。もしフランスが開会式をボイコットするならば、私はフランス代表の選択を支持します@(*'(ェ)')@
21世紀にもなって堂々と行われている(インターネット通信がが発展した現在では隠し通せるものではありません)現在進行形の弾圧を、国際社会は赦してはいけません。サルコジ氏はそんなには好きではありませぬが…。

さて、ひつじ子はしばらく修行の旅に出ます。美味しいサバサンドでも召し上がってきますめぇ!@(*'(ェ)')@
来週には帰ってるはず?
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2008-03-26 09:11 | LQP
こんばんめぇ。いきなりの開催でごめんなさい!ちょっと弁解すると、前回の記事で「20日に開催できないかも?」って仄めかしてたのです!@(・(ω)・` )@ ってできないかもじゃダメですね('A`

今回は専門性の深い問題を排除したので、割と多くの人が最後まで残っていただいたと思います~。逆に問題を難しく考えすぎてすごく難しい回答をした方もたくさん!最後まで非常に接戦になりました。1位と6位の差がわずか1問最速正解分(★1.5)という接戦振りです!@(*'(ェ)')@
f0036665_0452872.jpg
その接戦を出し抜いた風蘭さん、GQP3に続いての優勝おめでとうございますめぇ!@(*´(x)`*)@
次回ですが、春休みは例によってもうやらないかもです。4月初旬でしょうか~。次回はしっかりとお知らせするのでよろしくお願いしますめぇ!@(*´(x)`*)@

…ちなみに今日の20問も、今日2時間でつくりあげてしまったものでした!@(・(ω)・` )@

最近むけいかくー
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2008-03-21 00:52 | LQP
おはようござめぇ~。こちらの記事を作るのを忘れていました('A`

この数日、お肩がいたいです。パ・リーグ開幕先発を目指しているので、投げ込みすぎたかもしれません@(*'(ェ)')@
肩を冷やしてはいけませんね。薬でもぬっておきます@(≡(ω)≡.)@
f0036665_1145377.jpg
1回100円だったのでてきとーな気持ちでやってみたら捕獲できてしまった、肩こりをよく起こしてそうなひと。また処遇に困っています。ひつじ子、クレーンゲームの才能あるかも!?@(*´(x)`*)@
てゆーかユウくんのフィギュアも出せです!

今回のくいず。正直に言いますと、問題は7日から作り始めました@(・(ω)・` )@
難易度がばらばらだったり、問題文が微妙だったり、配点システムが不公平すぎたり(リードされるとほぼ逆転不可能)したのはそのせいです。てゆーか問題文よりシステムに難があったかも?さらにルールの説明も分かりにくかったですね('A`自分でも時々「あれ?この場合★○だっけ?」となってたくらい…
f0036665_115275.jpg
そんな中で圧倒的な読みと速さ・知識ともち肌で優勝したなつきゅんおめでとうございますめぇ!@('(ω)'*)@
なつきゅんがあんどーなつで参加するのって何気にすごい久し振りのような~@('(ε)'*)@
次回はもう少し、問題文と特にルールについてきちんと考えてから実施しようと思いますめぇ。のでおたのしみに!ゆっくりたの死んでいってね!
写真提供いただきましたふらんお嬢様、今回もありがとうございますめぇ@('(ω)'*)@

<おまけ>
f0036665_1151040.jpg
これかわいいですみんなはやらせましょう!@(*´(x)`*)@

問題はコチラ!めぇ
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2008-03-09 10:58 | LQP
昨日は、表題の通り第3回GQPが開催されました。
参加していただいた皆さま・主催のMagicAcademy職員の皆さまに感謝を申し上げます。

第2回は年の瀬でしたね。あの時は結構不手際まつりで、参加してる皆さまにはあまり心地よくない大会だったかもしれません。今回は綿密に打ち合わせをして開催してみました…がどうでしたでしょうか~?最後まで残っていただいた人数はさほど多くは無かったですが、「楽しかった」との好評を頂き私は嬉しかったです@('(ω)'*)@
2ヶ月に1度のペースでこれまで行っていますが、問題とルールのアイディアさえ浮かべば次回は早く開催できる可能性もあります。

さて、今回の結果ですが…流れて風蘭島さん(ふらんちゃん)の優勝でした!LQPを含めて初優勝です、きわめておめでとうございますめぇ!@('(ω)'*)@
2位の魔術師さん・3位の紙仮眠さんおよび決勝までこまを進めたstkさまWristCutShowさん・wrf(略)さんもごっそりおめでとうございますめぇ!@(≡(ω)≡.)@
f0036665_2193116.jpg
赤丸は優勝したふらんちゃん(餅)、緑丸はMagicAcademy副菜の紳士コックさんです。

次回(第4回)はGWを目処に開催できれば~とギルド長の私が勝手に思ってます。しかし平成20年度の私の学生生活は、これまでと全く変わってる…という可能性も十五分にありえますが・・・('A`
みなさま、次回のギルドクイズパレード・れてぃ~しゃQuiz Party・Quiz Unicornをお楽しみに!@(*´(x)`*)@
[PR]
by laetitia_dxmaid | 2008-03-03 21:19 | GQP